お日さまカモーン!

梅雨明けしたはずなのに毎日毎日、憂鬱なお天気。
で、ゲリラ豪雨。
そして西武園の花火。

b0149735_18234874.jpg


日菜が自ら散歩に行ってくれるのは朝のみ。
夕方も夜も怖いらしい………

莉乃だけ散歩もよくあることですれ違う人にも
「あら、今日も一人なのー?」と。

日菜はおうちでまったりしてますよー。

b0149735_18265423.jpg

ご近所で外を自由に楽しんでいるタミコさん。

b0149735_18275122.jpg

b0149735_18281874.jpg

こゆちゃんにソックリで、なでなでタイムは我が家の癒し。
こゆちゃんより全然、人懐こいのだけどよく似てる。
車には本当に気をつけるんだよ!

[PR]

# by samoedohina | 2017-08-20 18:20 | Comments(1)  

1年経過して

日菜の腎不全の診断からちょうど1年が経ちました。
全身状態も良く、食欲も旺盛。
ただ大好きなアイスなど冷たいものを食べると、すぐに嘔吐。
腎不全だと胃が荒れやすいとのことで、刺激が少ないように
アイスは舐める程度にね。

てなわけで血液検査して来ました。
膝の故障で珍しく居た大きい兄ちゃんを助手につれて(^_^;)

b0149735_17510463.jpg

結果は横ばいで良好。

b0149735_17514578.jpg

今のペースで皮下補液を続けて、とのこと。

元気いっぱい、ボールで遊んだり

b0149735_17532692.jpg
雷にビビったり

b0149735_17540784.jpg

莉乃は常にマイワールドでぽけらー(笑)

b0149735_17550261.jpg

にゃんこ軍団も欠けることなく、元気に暮らしています。

b0149735_17563937.jpg

わかいいね、かえちゃん。


[PR]

# by samoedohina | 2017-07-22 17:44 | Comments(0)  

怖い季節がやってきた

先週だっけな、近くの小学校で運動会があって散歩のときにピストルが何発も(T-T)
日菜はしっぽが地面を掃除してんのかってくらい腰抜け状態。
あれから何日も散歩行きたくない病で、だましだまし連れて出るのが大変!

これからは西武園の花火もあるし、雷はあるし、辛い時期に突入だね。

この前、少し爽やかな気温の日に航空公園で散歩しました。

b0149735_13531561.jpg

b0149735_13534602.jpg

緑がとーってもキレイで、ひなりのもホントに気持ち良さげでした。
毎日がこんなに穏やかならいいのにね(*_*)
日菜ちゃんには怖いものが多すぎる。早く忘れておくれ・・・・。

今日は莉乃たんシャンプーデイ。
ひたすら固まってくれるから、洗うのも乾かすのも日菜より楽なんだよねー。
ただ、毎回、白くなった感があまり無いのが・・・。

また何かされるんじゃ、という疑いの心境で眉間に亀裂がはいってしまう正直者、莉乃たん(笑)

b0149735_13594768.jpg

日菜は負担軽減で、今回は水のいらないシャンプーってやつでゴシゴシして終わりにしてみた。
白くはならないけど、元気がいちばんだからね~。
世間的には「いつも綺麗にしてますね~」なんて騙せているから良しとしよう(笑)


[PR]

# by samoedohina | 2017-06-04 13:42 | Comments(2)  

早いもんで

大きい兄ちゃんが20歳の誕生日を迎えました。
とは言っても男の子だし、まだまだお子ちゃまなんですけどねぇ。
で、写真を振り返って見たら何とも懐かしい写真が出てきたの~。

b0149735_11231935.jpg
日菜が来たばかりのころ、9年前だね。
兄ちゃんたちが11歳、10歳くらいか。青い服と黒い服ね。
いま、大きい兄ちゃんはサッカーの専門学校に通っていて就活中。
サッカー関連のお仕事ができれば幸せなんだけど、どうなるかね・・。
隣のお友達は専門学校も同じとこで、経歴がまったく同じという・・。

小さい兄ちゃんも夏で19歳です。
この人、変わり者なんで、ちょっと変わった道を進んでおります・・。
詳細はいつの日にか・・(笑)

小さい兄ちゃんと日菜の可愛い写真も見つけた。

b0149735_11362560.jpg
横の写真なのに、縦になっちゃうのはなんで?まぁ、いいか。
あぁ、母ちゃんのぬいぐるみ、日菜に破壊されたんだっけ・・。

みんな元気に育ってくれて感謝です。





[PR]

# by samoedohina | 2017-05-22 11:39 | Comments(2)  

久しぶりの

金山緑地公園に行ったら、駐車場がコインパーキングになっててショック!

b0149735_16445050.jpg

こちらの涼やかな道を進みたかったけど

b0149735_16453323.jpg

こうなるから、戻って河原のほうへ。

b0149735_16462672.jpg

日菜の足が心配だし、適当なところまで行ってと思ったけど
どうにもサラダバーが忙しくて前に進めないー。

b0149735_16482503.jpg

駐車場の30分無料のうちに戻れば、日菜も疲れすぎないし、一石二鳥!と時計見ながら・・・・
ギリギリ間に合ったよー!


[PR]

# by samoedohina | 2017-05-16 16:42 | Comments(2)