人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟再会編~

それでは、続きです

天青くんが登場の声を聞き、ゲートへ向かいました
これが天青くんだ!と見てすぐに分かりました

兄弟再会編~_b0149735_17443378.jpg


日菜はすぐに、天青くんが誰なのか、分かったようでした
日菜は明らかに、初めて出会う犬や、今までに会ったお友達とも
全く違う反応でしたよ

「こっちだよ!」と誘導するように、天青くんを先導します

しばらくは、天青くんの後を追って歩いてました

兄弟再会編~_b0149735_1748276.jpg


中標津の実家を旅立って、8ヶ月近くなるけれど
一緒に生まれ育った兄弟は覚えているんですね・・・

成長しているし、見た目は変わっただろうし
まさか、こんなにすんなり分かるなんて、思ってませんでした
匂いの記憶なんでしょうね
ちょっと感動しちゃいました・・・・

天青くんは、しっぽが下がっていて
日菜どころじゃないって感じですが(笑)
一生懸命に追いかけます 

兄弟再会編~_b0149735_17562760.jpg


いやぁ~、しかしよく似てて(笑)
振り返りざまに駆けてこられると、どっちだか、本気で間違えました
日菜が汚れてて、よかった

兄弟再会編~_b0149735_17583628.jpg


天青くんのお兄ちゃん、たけるくんが日菜を気に入ってくれて

兄弟再会編~_b0149735_180637.jpg


まんざらじゃない日菜

兄弟再会編~_b0149735_180436.jpg


みんなで駆ける~~♪ (天青くん、足は大丈夫かなぁ?)

兄弟再会編~_b0149735_1812675.jpg


サモご親戚、ご一行様~
誰が誰でしょう?

兄弟再会編~_b0149735_1825421.jpg


ターゲットになった日菜

兄弟再会編~_b0149735_1852078.jpg


兄弟再会編~_b0149735_1853488.jpg


そうそう、この時かな
天青くんが、吠えてたんですよ
「日菜になにしてるんだ~!」って言ってるようで(あくまでも美しい想像ですけど)
なんか可愛かったんですよ~

これまた、やっとのツーショット

兄弟再会編~_b0149735_1864596.jpg


兄弟再会編~_b0149735_188876.jpg


にっき父ちゃんにも、天青くんにも会えて
満足!楽しい~!オフ会でした

日菜の嬉しそうな顔が、寒さなんて吹き飛ばしてくれました

皆さん、ありがとうございました!

これみつさん、秋刀魚、いただきました~♪

兄弟再会編~_b0149735_18113670.jpg


今度はしゅうさくくんもね~!!
Commented by これみつ at 2008-12-08 22:28 x
にっき父ちゃん、かわいい娘や息子(含む白夏)には無関心でゴメンなさい。もっとも、日菜ちゃんに首っ丈にならなかったのは、それはそれで安心でした(笑)

日菜ちゃん、秋刀魚のお味はいかがでした? 天青兄ちゃんとお揃いだよ~
Commented by N at 2008-12-09 00:13 x
天青君は日菜ちゃんを守ろうとしたんだと思いますよ。茶々丸もお気に入りの子はナイト気取りで守りますもん。
ただ、相手が強いと割って入るだけですけど、弱いと首根っこくわえて投げて踏みつけますから。
Commented by これみつ(再) at 2008-12-09 02:24 x
私もブログ記事の、天青くんが吠えるところで、かっこいいなぁ、感動的だなぁって読んでいたんですが、後から…ところで親父、おまへは一体何をやっていたんだ!?

いっちゃんの日菜ちゃんとニッキ、天青くんのツーショット、両方とも素晴らしい。
Commented by いっちゃん at 2008-12-09 17:48 x
これみつさん、いやいや、娘こそそっけなくて・・。
でも、それはそれで正しいのかもしれないですね(笑)
秋刀魚、バッグに入れたのを覚えていたらしく
帰宅してバッグを開けてたら座って待ってました~♪
秒殺かと思いきや、大事にキープしてますよ~。
写真を見ると、天青くんが吠えているとき、父ちゃんも集団に混ざってますね(爆)あはは~。
Commented by いっちゃん at 2008-12-09 17:51 x
Nさん、天青くん、守ってくれたのかしら~?
嬉しいなぁ~。兄弟愛!
嬉しいから、そう思い込んでおきます!
茶々丸くんも、男ですねぇ。かっこいいなぁ~。
Commented by うりぼう at 2008-12-09 21:00 x
日菜ちゃんに対しては、普段はヤンチャな天青の思いがけない一面が見られてちょっと嬉しくなりました。
日菜ちゃん、天青を覚えていてくれてありがとうね!これからも仲良くしてね^^
たけるは予想通り日菜ちゃんに夢中~でしたね(笑)
良い写真をのせていただいてありがとうございます~^^
Commented by いっちゃん at 2008-12-10 07:57 x
うりぼうさん、天青くんの吠え、嬉しかった!
集団には混じらず、一歩後ろで吠えてたんですよ。胸キュンでした。
日菜は、この日、はっか兄ちゃんとたける兄ちゃん、どちらも大好きになったようでした。
たける兄ちゃん、次も浮気しないで、遊んでね(爆)
写真も、良かったらご自由にお持ち帰りくださいね~。
Commented by ハク at 2008-12-10 23:04 x
 ご無沙汰してます、ハクです。
日菜ちゃん本当に楽しそうですね!
ニッキ父ちゃん、天青くんに会えて本当に良かったね!
日菜ちゃんと天青くんめちゃくちゃ似てますね。
日菜ちゃん、ハクの事も覚えてくれてるかな~~??
Commented by いっちゃん at 2008-12-11 18:42 x
ハクさん、日菜はきっと覚えていますよ~。
同居犬が居ない日菜は、楽しく毎日遊んだ兄弟が恋しいんじゃないかな~?
日菜はとっても嬉しそうに、よく遊んでいましたよ!
Commented by サリー&ミント at 2008-12-13 23:39 x
天青君、日菜ちゃんを守ったんだね~^^
やったね!!日菜ちゃん!!天青君もやったね!!
サモエド牧場~白熱していますね~~♪
みんなすぐ茶モエド状態~♪ 
我家もみんなにモフりたいです~~~♪^^
Commented by いっちゃん at 2008-12-14 08:42 x
サリー&ミントさん、天青くんが兄弟愛を見せてくれたんです~。
もう大感激!兄弟みんなや父ちゃん、母ちゃんも集合したら
いったいどんな集まりになるんだろう・・。
それぞれの反応が楽しいでしょうねぇ~^^
by samoedohina | 2008-12-08 18:19 | Comments(11)