人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は日食

毎日暑いですね~
今日は涼しく感じましたけど、ちょっと動くとやっぱり汗が・・

日菜は毎日だらだらです
みんなも同じだと思うけど・・・

こんな

今日は日食_b0149735_19484844.jpg


こんな

今日は日食_b0149735_1949878.jpg


こんな感じ

今日は日食_b0149735_19492871.jpg


気持ちいいくらい眠ってます
君のためのエアコンと扇風機だよ・・・・

今日は日食_b0149735_1950882.jpg


先日、どこからか聞こえる空砲の音に
すっかりビビッてしまったんですよぉ・・・

去年は平気だったのに・・・
散歩中に聞こえたもんで、途中から猛ダッシュで 「帰るのぉ~!」・・・
ただでさえ暑いのに、2人でゼイゼイ言いながら走りました・・・

それからというもの、ちょっとした音でも怖がって
クルっと向きを変えて 「おうち帰るのぉ~!」 の猛ダッシュ・・・
「大丈夫だから」って撫でてなだめてもダメで
夢中で引っ張って帰ろうとするんです

リードを離しても、ひとりで帰るだろうなって勢いで・・・(笑)
また忘れてくれるまで、大変な散歩になりそうですよ~



今日は日食でしたね~
午前中は病院に行ったりしていたし、天気も悪くて諦め気味でしたけど
もうすぐ日食が終わるよ~って頃に見上げると見えました!

今日は日食_b0149735_19573158.jpg


慌てて撮ったので、よく分かりませんが
左が少し欠けているんです
ちょー楽しみだったので、少しでも見れて良かった~♪

次は26年後でしたっけ?
母ちゃん、何才だ・・・?孫が居るだろうね・・・(笑)
Commented by サリー&ミント at 2009-07-22 20:58 x
ハハハ(笑) 日菜ちゃんの寝顔から、暑さが伝わってきましたよ~~♪
ごめんなさい>< 笑っちゃいけないんだけど、あまりの可愛さとおもしろい表情に笑ってしまいました~プププ(爆)
うちの誰かさんもおんなじ表情で狭いところで頭も突っ込んで寝ています(笑)
どうですか?こちらに来て見ませんか?涼しいを超えて、「寒~い><」
ですよ~~><;
Commented by いっちゃん at 2009-07-23 13:41 x
サリー&ミントさん、北海道に逃げたいですよ~!
ジメジメ、蒸し蒸し・・・梅雨明けしたはずなのに~!
日菜の寝顔、ぶちゃいくですよね(笑)
何も潰れた顔で寝なくっても・・・って思わず写真撮りました♪
今も同じ場所で、もう少しまともな格好で寝てますよ!
Commented by 日なたぼっこ at 2009-07-26 14:46 x
ふふ~^^ 日菜ちゃんってば かわゆすぎですね~(≧▼≦)
たまらないっ! 暑いけどムギューってしたくなっちゃいます~^m^

空砲の音 びっくりよね(><) 人間よりも何十倍?にも聞こえるんだし・・・耳をふさげたらいいのにね(≧▼≦)

日食 私はタイミングを逃してしまい見れなかったんです;; 肉眼でみられたんですね☆  貴重なお写真ありがとぅございます~^^

ちなみに2012年5月には金環日食が見られる予定ですよ☆
Commented by いっちゃん at 2009-07-26 20:25 x
日なたぼっこさん、寝顔を見ていると
つい邪魔したくなりますよねぇ~。
夕べは盆踊りの音が怖くて、終わるまでお散歩に行けませんでしたよ~。
姿が見えない音は、怖いんでしょうねぇ・・・。困っちゃいます。
金環日食ですか?今回は一瞬しか見えなかったので
それ、見てみたいです!教えてくれてありがとう~!
by samoedohina | 2009-07-22 20:04 | Comments(4)