人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃん

またまたのんびり更新です~
先週は兄ちゃんズが体調が悪くって・・
新学期の疲れかと思いましたが、胃腸炎だったようで
バケツを抱えて熱にうなされていた兄ちゃんです・・・

みなさんも気温の変化が激しいので気をつけてくださいね

暖かい日(暑い?)もあり、ネコたちのこんな姿も~

とんちけ~♪

おばあちゃん_b0149735_11271349.jpg


まりくん~♪

おばあちゃん_b0149735_11282988.jpg


兄ちゃんのベッドを掃除したかったけど
この寝姿を見たら起こせませんでした

ちび兄ちゃんの部屋は、日菜があまり行かないので
お友達からも「ネコ部屋」と呼ばれている
ネコたちの安心、安眠スポットです(笑)

大きい兄ちゃんは 「ずるい、オレもネコと寝たい」と
時々文句を言ってます・・日菜も寝ないしね
だって、寝相が悪いんだもん 

今日は午後から雨になるようなので、早めに長めの散歩です
カルチャーパークまで歩いていきました
・・・が、行くだけで疲れた日菜は広場でも休憩モード

おばあちゃん_b0149735_11321643.jpg


ちょっと遊んだだけで、しばらく2人で座ってました
寒くなってきたので引き返すことに

川沿いを歩いていると、お散歩中のおばあちゃんに呼び止められました
裏にある老人ホームに住む方だそうです
飼っていた犬を亡くし落ち込んだことが原因で
家族と上手くいかなくなり、ホームに入ったそうで・・・(涙)

お散歩している犬に会うのが楽しみで川を歩いているんだとか
日菜のことを可愛がって喜んでくれました

いつもジャーキー持って歩くんだけど今日は切らしちゃったのよ、と
日菜にくれたものは飴玉(笑)飴玉しゃぶってます(爆)

おばあちゃん_b0149735_11475545.jpg


日菜が美味しい、美味しいと食べたのでおばあちゃん大喜び
「今度は、日菜ちゃんに大きなガムを買ってくるわね」って

おばあちゃん、ありがとう また一緒にお散歩しましょうね
施設でも動物と暮らすことが普通に出来たらいいのにな
こんな笑顔が増えるはずなのに・・・
Commented by サリー&ミント at 2010-04-27 17:26 x
こんにちわ~~♪^o^v
こちらもようやく今日は春らしい陽気でした♪ といっても気温は11℃~12℃ぐらいではありますが^^;
ニャンズのネムネムがとても心地良さそうです~~♪*^^*
ふたりとも、気持ち良さそうにゴロンゴロンしていますね~~♪>v<
日菜ちゃん、お婆ちゃんからもらった飴玉、美味しかったかい?*^^*
お婆ちゃんも笑顔になって、日菜ちゃん、ちゃ~~んと天使していますね♪*^^*
「施設でも動物と暮らすことが・・・」本当にそうですね♪*^^*
これからの時代、普通にペットとも一緒に暮らせる福祉社会になれるよう、私達もがんばらなきゃ♪*^^*
Commented by いっちゃん at 2010-04-28 10:06 x
サリー&ミントさん、おはようございます~。
今日も朝から大雨です・・。この雨、北へ行くのかな?
ネコたち気持ちよく寝てますよ。毛だらけになるのが辛いですが。お布団、コロコロしなくっちゃ・・。
おばあちゃん、喜んでくれて嬉しかったですよ~。
「オヤツなんてあげて怒られちゃう人もいるから・・」って。
もちろん積極的に飴玉はあげないですけど、たった一個のアメで
おばあちゃんが笑顔になるなら、怒る理由はないですよ~。
ゴールデンを飼っていたそうなので、大きな犬に会えて嬉しいと言ってくださいました~。
日菜も、美味しいのくれるおばあちゃんってしっかり覚えたでしょう(笑)
Commented by これみつ at 2010-04-29 00:08 x
日菜ちゃんも甘党ですね。まさかもらったのはニッキ飴? ニッキもアンコ物やケーキが大好きで・・・まだ口に入っているのに、次をよこせと

フジパンだったかな? ミニメロンパンとかいうのがいまのブームです。

安眠しているネコも犬も起こすのは忍びないですね~
Commented by いっちゃん at 2010-04-29 20:37 x
これみつさん、しっかりと日菜も甘党なんです。
おばあちゃんがくれたのは懐かしの「純露」です(笑)
コーヒー飴もくれたのですが、ペッって出してました・・。
日菜も父ちゃんと同じで、甘いものは我慢できなくて
飲み込むとすぐに「ワン!!」と催促しますよ~。
今度の休みこそ、心を鬼にしてお布団を干さなくちゃ~!

by samoedohina | 2010-04-27 12:14 | Comments(4)