人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を!

寒いですね~。
豪雪地帯の皆様、大丈夫ですか??
雪かき、大変なんだろうなぁ・・・。
と、ニュースを見ながらいつも思ってます。

それに比べれば・・・ですけど我が家の裏の川もカチンコチン。
氷が張ったまま、何日も溶けてません。

よいお年を!_b0149735_10141274.jpg


でも、ひなりのは嬉しそう♪

珍しく、笑顔を撮らせてくれたひーちゃん。

よいお年を!_b0149735_1015378.jpg


いつでもカメラ目線、ヘラヘラの莉乃たん。

よいお年を!_b0149735_10154513.jpg


今日は、雨上がりの道で、お友達に会ってゴロ~ンした莉乃を洗います・・・。

数日前、まりくんがお別れに来ました。
脱走を得意としていた彼らしく、車から降りると
車の横に影が見えて 「まりくん?」 といつもの様に探しちゃいました。

居ないはずだけど、まりくんの気配。
サヨナラ~って来たんだと思います。

うちに来たばかりのまりくんの写真が出てきました。
とーたんの膝で甘えるまりくん。

よいお年を!_b0149735_10192731.jpg


けっこうイケメンだよねー。

よいお年を!_b0149735_10194322.jpg


ちび兄ちゃんが2歳の時でした。
何の躊躇もなく上手に子猫を抱くし、大型犬も大丈夫。
生まれながらに、動物が好きなちび兄ちゃんでした。
逆に、どんな犬にでも、テケテケと寄って行ってしまうので、ちょっと心配だったなー。
大きい兄ちゃんの方がビビってたな~(^O^)

よいお年を!_b0149735_10221244.jpg


あー、猫も人間も、この頃が一番可愛いねぇ・・・(^^ゞ

てなわけで、今年もありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください。
Commented by HAPPY&元気&☺ママ at 2012-12-30 00:14 x
ご無沙汰しています。ひなりのちゃんの笑顔、可愛いですね~癒されます♪このころが一番可愛いね~ですよね~♪
霊感が強いわけでもないけど 会いに来てる!っていうのわかりますよね。
ひなりのちゃんとうちの元気&SMILE、なんかそっくりで(笑)きっと 大きさだけが違うんでしょうね~-20℃近くても 外がいいスマイルにダイエットとは言えなくて(笑)40kgをはるかに超えてしまいました(涙)
今年は、例年の2倍の雪ですよ!すでに窓から出入りできます。ことしも2階からのロング滑り台を楽しめそうですゥ。兄ちゃんズも いかがですか?
風邪ひかないように気をつけてくださいね。ではでは、よいお年を!
Commented by いっちゃん at 2012-12-30 08:19 x
HAPPY&元気&☺ママ さん、やっぱり雪がすごいんですね!
先日のニュースで、ちょうどそちらの映像が出てて、ママさん大丈夫かな~と気になっていましたよー。
-20℃って想像がつきません・・・。
スマイルさん、40キロ!!すごーい!莉乃は24キロくらいかな?
そうですよね、きっと大きさが違うだけで、元気くんとスマイルくん、ひなりの、そっくりだと思います(^O^)
同じ兄弟同士がいるんですもんね♪思い切り想像がつきます(爆)
兄ちゃんズは相変わらずマイペース(^^ゞ
受験生の緊張感もゼロ。ちび兄ちゃんは野球オンリー。
親の方がハラハラ焦っちゃいますよ。
雪に負けず(犬たちは平気でしょうが 笑)よいお年をお迎えくだし!
Commented by obu20100331 at 2012-12-30 22:27
同じ笑顔でも、きりり!な日菜ちゃんと、へらへら〜んのタレ目な莉乃たん♪
そっくりな時もあるけど、この写真はそれぞれ特徴がよく出てる!笑っちゃいました。

まりくん、挨拶に来たってことは、これから生まれ変わる準備に入るのかな。
また、いっちゃんファミリーの元に来てくれるといいですね(*^-^)ニコ

では、来年もまた遊びましょう!
よいお年をお迎えください。

スマイル…40kgはるかに越えた???
びーっくり!
Commented by いっちゃん at 2012-12-31 08:54 x
オーブママ、性格が正反対のふたり、ほんと毎日笑えます!
まりくんがサヨナラに来たせいとも思いたくないけど
今朝、散歩しながら 「黒ネコ欲しいなー」 と不意に思ってしまった!
いかん、いかん、これ以上、扶養族を増やしちゃいかん!と自分で焦りました(^^ゞ
来年もよろしくです!よいお年をお迎えくださいー!
Commented by サリー&ミント at 2012-12-31 13:31 x
こんにちわ♬(o^^o)
今日で今年も終わりですね~~♬(#^.^#)
スマイル君のところから車で1時間半〜2時間の我が家地元は対照的に
昨日の暴風雨で雪が融けて、そしてまた路面凍結で雪が少なくなってしまいました(T ^ T)
ひーちゃんの笑顔♬やっぱりミントもおんなじ顔ですね~~♬( ̄▽ ̄)
今年は我が家もご無沙汰続きでしたが、来年もよろしくお願いします♬(^_−)−☆
それでは、良いお年をお迎え下さいね~~♬(^O^)/

Commented by いっちゃん at 2012-12-31 17:52 x
サリー&ミントさん、どうも~。
大晦日・・・なんですよねぇ。実感がないなぁ。
同じ北海道でも、気象が違うんですねぇ。
あ、でもうちの方も隣の市に行くと大雨だったりして
ちょっとの差で、お天気って違うんですよね~。
路面凍結には気をつけてくださいね!
日菜&ミント、年々、似てくる気がしますねー♡
今年もありがとうございました!
よいお年をお迎えください!
by samoedohina | 2012-12-29 10:28 | Comments(6)