怖い季節がやってきた

先週だっけな、近くの小学校で運動会があって散歩のときにピストルが何発も(T-T)
日菜はしっぽが地面を掃除してんのかってくらい腰抜け状態。
あれから何日も散歩行きたくない病で、だましだまし連れて出るのが大変!

これからは西武園の花火もあるし、雷はあるし、辛い時期に突入だね。

この前、少し爽やかな気温の日に航空公園で散歩しました。

b0149735_13531561.jpg

b0149735_13534602.jpg

緑がとーってもキレイで、ひなりのもホントに気持ち良さげでした。
毎日がこんなに穏やかならいいのにね(*_*)
日菜ちゃんには怖いものが多すぎる。早く忘れておくれ・・・・。

今日は莉乃たんシャンプーデイ。
ひたすら固まってくれるから、洗うのも乾かすのも日菜より楽なんだよねー。
ただ、毎回、白くなった感があまり無いのが・・・。

また何かされるんじゃ、という疑いの心境で眉間に亀裂がはいってしまう正直者、莉乃たん(笑)

b0149735_13594768.jpg

日菜は負担軽減で、今回は水のいらないシャンプーってやつでゴシゴシして終わりにしてみた。
白くはならないけど、元気がいちばんだからね~。
世間的には「いつも綺麗にしてますね~」なんて騙せているから良しとしよう(笑)


[PR]

by samoedohina | 2017-06-04 13:42 | Comments(2)  

Commented by obu20100331 at 2017-06-05 14:50
おでこの亀裂…(笑)。
うちもよく出現するー(^^;。

いまは「春」の運動会もあるもんね。
散歩中に土地を売ってる所を見つけても、近くに学校や幼稚園があると、うちには無理だわ〜、って思っちゃう。
(そもそも買えないし)
これからの季節、あちらこちらと騒々しくなるからツライよね。
Commented by samoedohina at 2017-06-05 21:28
> obu20100331さん
やだ、オーブも亀裂できちゃうの?(笑)この日は何度呼んでも疑いの目で見られてしまった・・。
今日は夕方から雷であえなく散歩失敗・・。
莉乃はゴロゴロなる中をヘラヘラ歩いてたのに~。

<< 1年経過して 早いもんで >>