人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

中標津で日菜を育ててくれた、ネコのクロマメが星になった・・
ついこの前まで、16匹ものサモっ子の保育士をしていたのに

白いもこもこの子犬の中に、優しい黒猫

これこそ、雑居の醍醐味・・という映像だった

ネコの居る我が家に、大きな犬が来る
心配する友達にも
「大丈夫、ネコが育ててくれてるから」
と自信を持って言っていた


日菜は、ネコが大好き
ネコはお友達
そう信じているのは、クロマメのおかげだと思う

まだ日菜が怖くて、(うるさくて?)遊んでくれない我が家のネコたち
遊んで欲しくて、吠えたり、追いかけたりするけど
少しずつ、その距離は近づいてきています

一番堂々と、絶対にリビングから逃げずに構えている
13才の小雪は、怒り方も立派なので、日菜も一目置いています
ありがとう_b0149735_205381.jpg



それから、事故で足の不自由なとん(通称とんちけ)は
性格がぼ~~っとしているので、逃げ足も遅いです
逃げ切れずに、日菜につかまってしまうこの頃・・・

でも、日菜はしっぽを振りながら、とんちけを舐めています
絶対に歯は当てません
ありがとう_b0149735_208462.jpg


こんな光景も、安心して見ていられます

クロマメ、日菜を育ててくれて、ありがとう
by samoedohina | 2008-06-27 20:17 | Comments(0)