人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院、嫌い~

今朝の日菜たん

あれ~?いいのかなぁ~~??

病院、嫌い~_b0149735_1437762.jpg


日菜!乗ろうとしてるじゃん!

病院、嫌い~_b0149735_14374071.jpg


お天気もさわやかだし、どっか公園かランに行きたいな
こんな元気も余ってるしねぇ(汗)

と、思っていたのですが、ちょっとお腹がゆるゆるに・・・
食べすぎかな?変なものでも食べた?
心配するほどでも無さそうだけど、今日は大人しくしますか

とりあえず、フィラリアのお薬をもらいに病院へ

病院、嫌い~_b0149735_14432289.jpg


前回、目を診るために押さえられたりしたので
もう、病院嫌い、嫌い~に・・・・

外へ先生が呼びに来たけど、いやいや~ってするので
先生が抱きかかえて連れてってくれました

診察台からも、すぐに飛び降りてヒンヒン言うので
体重は 「え~っと、18~19キロって感じですかねぇ」

この子はこれくらいで打ち止めかなぁ・・って言われました
まぁ、うちは小柄で、ぜんぜんいいんですけどね
「20キロ超えると、薬も高くなるから~」 と先生
そうか、そうだった

あんまりにも、いやいや!帰るの~!ってうるさいから
待ってるみんなに笑われて、恥ずかしかったよ

車に乗って、帰ることが分かるとホッとしたらしい

病院、嫌い~_b0149735_145623100.jpg


次に振り返ると・・・

病院、嫌い~_b0149735_14581646.jpg


ぷぷっ 可愛いね
疲れたね、ご苦労さま

あ~~!お腹のこと、聞き忘れちゃった!
体重計るだけで、必死だったよ~
ま、ひどくならなければ、様子見ましょう
Commented by 天青 at 2008-10-19 10:45 x
ひなちゃん、おなか大丈夫?ぼくもちょっとおなかが良くないんだ~
それでも元気だから外で遊びたいよね。はやく良くなろうね。
お母さんが今日病院の日(一週間経ったから)だから、ついでに先生に診てもらうって。
きっと「お散歩だ~」って喜んでると、病院に着いちゃうんだ…
Commented by 日菜 at 2008-10-19 17:18 x
天青くん、日菜も「散歩じゃないよ、病院だよ」って言われたの。
でも、意味が分からなくて、お出かけだ~!って喜んで車に乗ったら、あの、嫌な所だったの・・・・。
日菜はお腹、治ったよ!天青くんも、すぐに治るといいね。
Commented by サリー&ミント at 2008-10-21 09:29 x
おはようございます!!日菜ちゃん、お腹の具合はいかがですか~?
フィラリアの薬も体重の増減で極端に金額も変わるから困りますよね~。我が家はミントの食欲に付き合ってサリーがばくばく食べるのでギリギリで抑えていた体重を1~2kgオーバーしてしまい
薬代が~~><

日菜ちゃんを見るたび、ミントも同じことしておりますのでついつい
笑ってしまいます(笑)本当に同じ遺伝子ですね~♪
Commented by メグandしゅうさく at 2008-10-21 22:59 x
日菜ちゃん、やっぱりテーブルに乗るんだ。
テーブルは乗るためにあるんだよね。(byしゅうさく)
日菜ちゃんは病院、ビビリなんだ。しゅうさくと一緒だね。
いつ見ても、日菜ちゃんは可愛いいね!
Commented by いっちゃん at 2008-10-22 17:47 x
サリー&ミントさん、日菜は一度復活したんですが
昨日から、またゆるゆるですう・・・・。
それでも元気なので、相変わらずテーブルに登ってますよ。
日菜は小柄なので、どうせなら19キロでいってくれると
お薬代が助かるなぁ~と思ってます。
Commented by いっちゃん at 2008-10-22 17:51 x
メグandしゅうさくさん、日菜は何に関してもビビリなんですよ・・。
しゅうさくくんも、テーブルに乗ってるのね!
別にいいんだけど、落ちたら大変だし、世間的にもお行儀が悪いからね~。
日菜にしてみれば、何でネコたちは乗ってるのに!って感じかな?
by samoedohina | 2008-10-18 15:10 | Comments(6)