人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習中

お腹も復活~
腸内細菌のバランスが崩れ、悪玉菌が毒素を出した・・
という診断でございました・・原因は不明

ひーちゃんは、お腹が弱いかもしれませんねぇ

すっかりニコニコ笑顔でございます

練習中_b0149735_16472944.jpg


我が家のあたりは、のどかな住宅街
あー、途中でかいかい~
フロントラインしとこうね

練習中_b0149735_16493692.jpg


ビビリな日菜は
車、バイク、猛スピードの自転車、キックボードなどなど
怖いものがいっぱいあるのです・・

練習中_b0149735_16511498.jpg


昨日も、三輪車が怖くてちびちゃい子に吠えちゃって・・・
「あ~、怖いのね」 って笑顔で脇に隠れてくれたママさん、ありがとう

ついつい、車の来ない道を選んでしまうけど
慣れてもらわないとねぇ
車、とくにバイクには吠えて飛びつこうとするので
地道にジャーキーで座れ、待てで対処してます

最近は、エンジン音が聞こえると、自ら座ってジャーキーを待ってたり
やや進歩を感じるね、えらいね

練習中_b0149735_1657625.jpg


でも、バス通りは往来が激しく、吠えてしまうので
今日は、ちょっと入ったところで、おやつたいむ
「大丈夫だよ~、怖くないよ~、いい子だね~」
ビクビクしながらも、我慢して吠えずに座っていられました

練習中_b0149735_16594216.jpg


まだ時間はかかりそうだけど
どこでも歩けるように、地道に頑張ろうね!
Commented by サリー&ミント at 2008-10-26 19:08 x
日菜ちゃんもビビリ屋さんなんだ~^^
ミントも同じくビビリですよ~(笑)
恐怖の種類、まったく同じ(爆)、それに加えて今時の車でボリューム大にして「ボンッボンッ」って・・・まるでお祭りのような車に
ガソリンスタンドの有線と「いらっしゃいませ~~!!」の声
それと以外なのが、なんと「テント」(?)
お店で立てているのぼりや、パラソル、そして「テント」なんですよ。
ドッグランで日よけ用に立ててあるテントが風を受けて「バサッ」と
音がした瞬間、本当に猛・猛ダッシュで逃げてました~(爆)
我が家もただ今ミントの練習中で~す(笑)
日菜ちゃんもがんばろうね~♪
Commented by メグandしゅうさく at 2008-10-26 22:22 x
日菜ちゃんもバイクに吠えるんだね。
しゅうさくも一緒。うちもおやつで練習してみます。
吠える犬には吠えて対抗し、天井に反射した光、たれた洗濯物が風に吹かれるとetc...。まあよく吠えます。
日菜ちゃん!しゅうさくも頑張るので、ビビリを克服しよう!
Commented by いっちゃん at 2008-10-27 17:17 x
サリー&ミントさん、そうそう、テント、怖いんですよ~(爆)
バイクや自転車にカバーがかかっていても、足が止まっちゃう!
もう、日中や、通勤時間は歩くの大変です!
暗闇で、いきなりびっくりして飛び上がることもあって
こっちが心臓止まりそうですよ~。
ビビリ、少し克服してもらいたいもんです。
Commented by いっちゃん at 2008-10-27 17:25 x
メグandしゅうさくさん、今日もバス通りに出ておやつ食べましたよ~。
長めのジャーキーを見せたら、平気でゴロ~ンなんてお腹見せたりして、怖いというより、興奮しちゃうのかなぁ・・って思いました。
帰りは帰りで、もっとジャーキーくれ!ってしつこいし・・・。
しゅうさくくんも、一緒に頑張ろうね~。
Commented by ハク at 2008-10-27 23:05 x
 日菜ちゃん、お腹の調子どうですか??
ハクも、ビビリ屋さんですよ~。草むらに入って行ったかと思いきや、草が風にゆれてサササッと音がしようものなら、ぎゃーーって感じです。
他のワンコに会った後も全力疾走されるので、最近力が強くなってきてちょっと引っ張りまわされてます。
もうちょっと大人になってくれないかな~~。
Commented by いっちゃん at 2008-10-28 17:56 x
ハクさん、お腹は調子いいですよ~。すぐに治ってよかった!
ハクくんも、ビビリさんなんですね~。エニセイっ子はビビリが多い?
日菜も、お友達に会ったあとは、興奮してるのかダッシュします・・。
何なんでしょうねぇ??
Commented by ニッキ at 2008-10-29 02:31 x
父ちゃんなんて鯉のぼりがこわいもん(笑) ビビりでごめんなさい。
Commented by 日菜 at 2008-10-30 07:39 x
父ちゃんもだったのかぁ~~!だからか~!(笑)
by samoedohina | 2008-10-26 17:08 | Comments(8)