<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オフ会

これからみんなで遊ぶんだって~
b0149735_19435410.jpg


怒られちゃったり・・・・
b0149735_19443329.jpg


はじめまして・・日菜です・・・
b0149735_1945246.jpg


たのちぃ~~~
b0149735_1946244.jpg


もう一回遊んで♪
b0149735_19464147.jpg


奥の天音ちゃんと間違えられるの~
b0149735_1947712.jpg


柴ちゃんたちのお誕生日なんだって!
b0149735_19494735.jpg


お顔が見えないけど、おめでとう~~!!
b0149735_19481034.jpg


康ちゃんとケーキ食べたの
b0149735_19564173.jpg


お友達いっぱい、楽しかったでちゅ~(あ、あたちお尻しか写ってない・・・)
b0149735_2003664.jpg


あたち、寝てたんだけど、虹が出たんだって
b0149735_2022151.jpg



相変わらずエンジンがかかるのが遅い日菜
でも自分から遊びに誘ってみたり、本当に楽しそう

お声をかけていただいた皆様
モフモフしてくださった皆様
そして、日菜を受け入れ遊んでくれたお友達のみんな
本当にありがとうございました

こういう出会いのたびに
日菜は成長して、学習しているな~と感じますね
もっともっと世界を広げようね!
楽しかった!
[PR]
by samoedohina | 2008-07-28 20:20 | Comments(10)

公園へ

昨日はやっぱり暑いので、お散歩は公園へ

公園は緑が多いから風が気持ちいいね
「この葉っぱとお花は美味しくないのよ」
b0149735_21411392.jpg


公園内には人工だけど小川があって、またもや飛び込む・・・
「兄ちゃん、リード離してくれない?」 (兄ちゃん必死)
b0149735_2143834.jpg


この後、岩の間に顔を突っ込んでゴソゴソ
出てきたと思ったら、なんと顔中にありさんが・・・・・(怖)
写真を撮るよゆーもなく、川の水で洗い流す・・・

あ~すごい光景だったなぁ・・・

まだ遊び足りないようなので、ドッグランへ寄りました
まだ入ってすぐはおどおどしてるけど
しばらく放置しておくと、活動を始めます

おっきいの、白いの、黒いの
b0149735_21534618.jpg


遊んでくれて、ありがとう~

日菜は満喫だよね~
でも、母ちゃんはヘトヘトだよ~
公園に行くと嬉しくって、ぐいぐい引っ張るんだもん

兄ちゃんがリード持ちたい!って持ってくれたけど
2人でどんどん走っていっちゃうんだもん
母ちゃんには無理無理!
追いかけるだけで汗だくだよ~

でも、また行こうね~
[PR]
by samoedohina | 2008-07-25 22:20 | Comments(0)

置いていかないでぇぇ~

兄ちゃんが おっきなお荷物もってるの~
b0149735_9564092.jpg


兄ちゃん りんかんがっこう だって
なにそれ?あたちも行くの???
b0149735_9582743.jpg


この後、校庭へ消えていく兄ちゃんに吠えまくり・・
「あたちを置いていくなぁぁぁ~~!」
早朝なんだから、静かにしてちょーだい!

兄ちゃん、いってらっしゃ~い


そして・・こんなに愛用していた扇風機さん
b0149735_105739.jpg

コードをカジカジして、使えなくなりました

感電しなくてよかったよ・・・
[PR]
by samoedohina | 2008-07-24 10:08 | Comments(2)

ちっちゃい日菜

最近よく聞かれる質問

「来たときはどれくらいの大きさだったの?」

・・・・あんまり覚えていません・・・
前からこのサイズだったよーな気が・・・

我が家に来たころは、とにかく動きも激しく(まぁ、今もだけど)
あっちこっちでトイレしちゃったので、雑巾片手に追いかけていて
気がつけば、ほとんど写真が無いのであった・・・

もっと撮っておけばよかったなぁ

そのわずかな写真をあさってみました


羽田からの帰路・・「待っててよかった・・・・」と兄ちゃんのつぶやき
b0149735_13285562.jpg


そのまま ねんね・・・
b0149735_13313724.jpg


あぁ、確かにちっちゃいかも・・・可愛い・・・
b0149735_13323749.jpg


しっぽが細い~やっぱり可愛い~(親バカ炸裂)
b0149735_1335625.jpg


近所の方が撮ってくれました
b0149735_1337104.jpg


初・散歩 足が伸びてますよぉ~
b0149735_1339361.jpg



やっぱり小さかったんだね~
動画も撮っておけばよかったな~

先日の日菜  比べて見ると、ずいぶんお姉ちゃんな顔になったね
b0149735_13472222.jpg

[PR]
by samoedohina | 2008-07-20 13:53 | Comments(6)

てけてけ・・

暑いけど、お散歩てけてけ~

木曜はランに行ったよ~(誰のボール?)
b0149735_10262282.jpg


はしゃいだ後は葉っぱでクールダウンが最高!
b0149735_10274989.jpg


なんかさぁ、兄ちゃん小さくなったよね~(いや、君がでかくなったの)
b0149735_10305623.jpg


昨日はね、お散歩行ったら、アカネちゃんちで大集合~
b0149735_10341611.jpg


アカネちゃんがあそぼ!って言うんだけど、あたち、他の子が気になって・・
b0149735_1036923.jpg


あたち、とりあえず全員に挨拶しないと気がすまないの~
b0149735_10373047.jpg


暑いけど、お散歩だいちゅき~
[PR]
by samoedohina | 2008-07-19 10:51 | Comments(2)

くいしんぼ~

暑いからねぇ~ アイスでも食べちゃう~?


あいちゅ~
b0149735_10294912.jpg



ペロペロ
b0149735_10302757.jpg


うま~~!
b0149735_10314236.jpg


もう、必死・・・
b0149735_10333149.jpg

[PR]
by samoedohina | 2008-07-17 10:34 | Comments(2)

おともだち

先日お散歩で出会ったアカネちゃん

同じ月齢 かなり気が合うらしい

今朝も歩いていると、アカネちゃん発見!
近寄って挨拶したら、すぐにプロレス~

b0149735_17375251.jpg


b0149735_1738143.jpg


b0149735_17385539.jpg


b0149735_17395293.jpg


b0149735_17404061.jpg


b0149735_17414114.jpg


広いところで、リードをはずして、遊ばせてあげたいなぁ
気持ちよく、遊ばせてくださるアカネちゃんママ、ありがとうございます。

こんな端から見たら激しい場面をニコニコと
「これがいいのよ、こうやって遊んでくれる子は居ないのよ」と・・

「日菜ちゃんは性格がいいわ~」
いやいや、アカネちゃんこそ、明るくてフレンドリーでいい子ですぅ~


そんなこんなで、茶モエド度はさらにアップ!
耳のトコのゴミ、取れないよ。。。洗うか。。。。


使用前            え?シャンプーって何だっけ?
b0149735_17511316.jpg


使用後            あたちは茶色でもかまわないんだけどね~
b0149735_17554882.jpg


白くなった???なったよね~♪
個人的には、茶モエド好きなんだけど~いちおうね・・・

お風呂場で大暴れの怪獣さんは、湯船の蓋に乗り、期待通り、落ちました(笑)
「たすけて~」と抱きついてくるので、母ちゃんもずぶ濡れです。
足ついてるし、犬なんだし、泳ぎなさいよ・・・・

27日の「おかえり&お誕生日オフ会」に参加予定
それまで白さは維持できないよね・・・うん、無理だな

日菜ちゃん、もっと毛がモフモフになるのかなぁ
兄ちゃんネコ、まりもぐらいに、モフモフになるといいなぁ
b0149735_18204861.jpg

                              ん?オレのこと?
[PR]
by samoedohina | 2008-07-13 18:35 | Comments(2)

暑いねぇ

一週間、お仕事が忙しくバテ気味・・・・
もちろん、そんなことは知らないよ~と、日菜は元気

重い腰をあげてお散歩へ行けば
同じ5ヶ月のお友達が出来て、楽しく遊べたり
お近くに住むという、サモエドの男の子に出会えたり
(いずれも写真はありませんが・・・)
笑顔を運んでくれる日菜なのですねぇ~

そしてこんな、のほほ~んな顔に癒されたり・・白熊だなぁ~
b0149735_9354535.jpg


あまりの激しさに、ちょっとうるちゃいから、ガムでも食べてて
ずいぶん体が長くなったなぁ~としみじみ
b0149735_9391686.jpg



ばーちゃんが台所へ行くと「あたちも何かもらえる?」
日菜ちゃん、何だか茶モエドじゃない?
b0149735_9434124.jpg




今朝は4時からハイテンションな日菜を無視して少し寝坊
さて、散歩行くか!と8時に家を出ると、すでに暑い・・・・しまった・・・

日菜の歩きもトボトボ・・・ごめんね、寝坊して
b0149735_951188.jpg


早めにおうちへ戻ると、タライへまっしぐら~
もう、タライが小さいね、もう少し大きいの買おうか
b0149735_95428100.jpg


やっぱり茶色いなぁ。。。。しばらくシャンプーしてないねぇ
気合を入れないと、日菜のシャンプーは戦争なんだもんな~
まぁ、いいか、茶モエドでも♪
[PR]
by samoedohina | 2008-07-12 10:15 | Comments(4)

ランデビュー

午後になって、少し涼しくなったのでドッグランへ


初めまして・・・でびゅーなので・・優しくしてください・・
b0149735_182129.jpg



だから~ 追いかけないでってばぁ~~
b0149735_18214682.jpg



柴さん、あたちもお水もらっていいですか???
b0149735_18225324.jpg


それ、あたちの兄ちゃんなんだけど・・
b0149735_18243794.jpg


一緒にあそぼ?
b0149735_18262048.jpg


わ~いわ~い
b0149735_18461454.jpg


何だか分からないけど、参加!野次馬~♪
b0149735_18301258.jpg


はぁ~疲れたなぁ
b0149735_18313792.jpg




やっとランデビュー
あっちのワンちゃん、こっちの飼い主さんと挨拶に忙しい日菜でした
楽しかったね、また行こうね~

※リンクしてくださった皆様、ありがとうございます
こちらからの外部リンクの仕方に悩んでます・・・・
どなたか教えてください~
[PR]
by samoedohina | 2008-07-06 18:49 | Comments(4)

扇風機

あまりに暑いので、エアコン&扇風機にしよう・・

なに?あのひと誰??
b0149735_20374469.jpg



ちゃーちゃん、あれはお友達?(我が家では、母をちゃーちゃんと呼びます)
b0149735_20394178.jpg


まぁ、お友達だけどね、涼しいものだよ
スイッチオン!

やっぱり怪しいわん!あんた何者よ~!(吠えてブレまくりです・・)
b0149735_20422593.jpg


うるちゃいなぁ・・・最初だけだよね、ちょっと我慢しましょう

あ、なんだか気持ちよくて眠たく・・なって・・きた・・・
b0149735_20445413.jpg


よかったね~、これで日菜も扇風機とお友達だよ~♪
[PR]
by samoedohina | 2008-07-04 20:56 | Comments(0)