<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

今度は目・・・・・

b0149735_14152775.jpg


昨日の朝のお散歩で、見上げる目が赤いな、と思った

仕事から帰ると、目が真っ赤で腫れぼったく、目ヤニもいっぱい・・・

ネコにやられたね!しつこいから~!って病院へ行ったけど
眼球や粘膜に傷は見当たらないらしい
ん~、でも、赤いし目薬つけておきましょう

一晩たったら、かなり赤みは引いたね
写真だと分かりにくいけど
左目の、内側、まだ少し赤いんです

b0149735_14202632.jpg


でも、元気いっぱい
疲れがピークの母ちゃんは
散歩はあとでね~って思ったのに
まぁ、うるさい、うるさい・・・・

家の中で、走り回り、やたらと人にちょっかいを出して
「つまんないよ~!!今朝は散歩行ってない~!」 

しょーがない、行くか

「お散歩行く?」 この言葉はよく覚えている・・・・
かじっていた物も、パっと離して、目がキラリ~ン☆
「フォウ、フォウ」 と声にならない声を出して
ニコニコと、スキップではしゃぎます

日菜ちゃん、ほんとに表現力が豊かよね
喜怒哀楽が激しいというか・・・分かりやすいっていうか・・

b0149735_14481039.jpg


涼しくなったから、日菜の足は軽く動くね
暑いときとは、明らかに違う動きだね

ちょっとだけ、と思っていたのに
嬉しそうな足の運びに、ついついしっかり1時間コースを選んじゃった

b0149735_14332162.jpg


帰ってきても、まだ元気で
こんな引張りっこ、してました~

おじいちゃんのオビがお星さまになったんだよ
日菜の中に、みんなを感じて、元気に大きくなろうね
大好きなみんなの命は、日菜の中に生きてるんだよ
[PR]

by samoedohina | 2008-09-27 14:50 | Comments(8)  

思いがけず、サモ祭り

昨日は、少し涼しくなったので
夕方の散歩は久しぶりにおっきな公園へ
しかし、祭日でしたね~  混んでました・・・・

ランにも、たくさんのわんこが居て
日菜は怖くて仕方ないみたいで・・・・
ランはやめて、お散歩コースにしました

テケテケと嬉しそうだから、まぁ、いいか

かなり望遠 母を見失う2人(笑)  ↓ 2人揃って見てる方向違うし

b0149735_1753334.jpg


ぐるっと回ろうか~って歩いていると
あらら、サモちゃん御一行様ではないですか~
娘ちゃんは、六ヶ月で、日菜と同じくらいの大きさ

b0149735_1811464.jpg


b0149735_1814619.jpg


b0149735_182865.jpg


b0149735_1823048.jpg


しばらく一緒に遊ばせてもらいました

b0149735_183459.jpg


b0149735_18435.jpg


b0149735_1842777.jpg


楽しいお散歩になったね
快く遊ばせていただいたランちゃんご家族の皆様
ありがとうございました!
[PR]

by samoedohina | 2008-09-24 18:19 | Comments(4)  

くいしんぼ~ その3

予報では、夕方から雨だったし
ランにでも行く~?なんて思っていたのに・・・
お昼ごろから雨音が・・・ガ~ン

せっかく少し涼しかったのにねぇ、残念

んで、今日のおやつたいむ レバーでございます

b0149735_19132187.jpg


b0149735_1914931.jpg



いただきま~す!




しっかり 「おかわり」 して食べました~
それでも 「もっと!」 と付きまとうので、煮干も追加しました・・
[PR]

by samoedohina | 2008-09-21 19:24 | Comments(6)  

台風過ぎて・・・・

台風一過なの~
油断して、少し寝坊したら、日差しが暑いよ~

b0149735_14554739.jpg


この先にネコが居るんだよね
今日は会えるかなぁ~

b0149735_1456249.jpg


いた、いた

b0149735_14564420.jpg


b0149735_14565823.jpg


それにしても暑いね、帰ろうか

b0149735_14581195.jpg


b0149735_14591467.jpg


あらら、柵を越えちゃったよ
兄ちゃん、頑張る・・・・川の水は増量中だから、ダメよ~

b0149735_1502072.jpg


b0149735_152621.jpg


帰りにコンビニで牛乳買ってこ
疲れちゃったから、大人しく待ってるの~
「おりこうですね~」 って言われたよ~
繰り返すけど、疲れてるだけなんですよ・・・

b0149735_1545958.jpg


暑いからって、兄ちゃんが先に走ってタライを用意してくれたよ

b0149735_156457.jpg


お水が少ない気がするけど、兄ちゃん、ありがと
[PR]

by samoedohina | 2008-09-20 15:12 | Comments(4)  

おでかけ ~CafeStoryFarm編~

西湖を後に、日菜もぐったりねんね・・・
もう酔う気配もなく、ちょっと安心

若干、道に迷いながらも、やっと到着だ~!(このお話は、ちょっと長いです)
b0149735_20465778.jpg


おぉ~ この看板、本物だぁ~

チキンカレーと、いももちを食べて、まずは腹ごしらえ
美味しいカレー、ありがとう!

そして馬場に入れてもらいました

b0149735_20493292.jpg


b0149735_2050226.jpg


嬉しそうに 「こんにちは~」 をしていたけれど
ダルメシアンちゃんに、ちとガウされて・・・・

きゃんきゃんきゃん!!!

で、こんなんなっちゃいました・・・・

b0149735_20515721.jpg


ビビリモードに入ってしまったので
しばらくは、遠くをうろうろ

馬糞を食べたり、体にこすり付けたり・・・嬉しそうで・・・
さらに、こんなクールダウンで・・・
もう、好きにしてくれ

b0149735_20543411.jpg


ハスキーだったっけ?

b0149735_2055890.jpg


素敵な汚れ具合・・・・・店長!よろしく~

b0149735_211434100.jpg


さ~て、シシマル登場 

もちろん、吠える 「怪しいです~~~」

b0149735_20571673.jpg


b0149735_20573720.jpg


母ちゃんが乗馬をしながら 「日菜~~」 と呼んだら走ってきた^^

b0149735_20591562.jpg


なんだか、と~っても嬉しかったなぁ
日菜を連れて、乗馬・・・・今までで、一番楽しい乗馬だったなぁ

兄ちゃんも

b0149735_2113100.jpg


とりあえず楽しそう

b0149735_2124279.jpg


みんなに混じって、ボールを追ってたら
つなに 「お前、何者だ?」 とすごまれて・・・

b0149735_214198.jpg


「日菜です、怪しいもんじゃないです・・・・」 と自らお腹を見せてみる

b0149735_2145121.jpg


えらい、えらい、学習したね
犬社会のお勉強だよ!

b0149735_2175276.jpg


洗われて・・・・・そしてぐっすりzzzzz・・・・・・

b0149735_2183491.jpg


いや~、行ってよかった!
楽しかったし、日菜も学習しました!

あきる野が無くなって、寂しかったけど
ここに来れば、同じ幸せを感じる事が出来る・・・・
そんな場所でした

なにより、安心して、日菜を遊ばせることが出来る
スタッフの皆さん、ありがとうございました!
[PR]

by samoedohina | 2008-09-17 21:17 | Comments(8)  

おでかけ ~西湖編~

行ってきました!

さぁ、出発!と思ったら、エンジンがかからない・・・・
とりあえずの処置で出発して、途中でバッテリーを交換

そして乗り慣れない、とーさんの車&いつもと違う雰囲気に
すっかり挙動不審で、珍しく車酔いの日菜・・・・・

b0149735_18461030.jpg


どうなるんだ、無事に着くのか・・・

けれど、サービスエリアで軽く散歩したら気分が良くなったらしい

b0149735_18463231.jpg


天気はいまいちで、富士山はどこ~~~?って感じだけど
河口湖へ到着!

しかし、車が止められないので、西湖に行きました

b0149735_18472495.jpg


b0149735_18482415.jpg


b0149735_18491828.jpg


b0149735_18493339.jpg


b0149735_18501781.jpg


b0149735_18505062.jpg


楽しい~~~!

でも、釣り人が増えてきて
大騒ぎの犬が居ると、魚が逃げてしまうだろう・・と退散

さぁ、シシマルに会いにしゅっぱ~つ!
[PR]

by samoedohina | 2008-09-16 18:58 | Comments(0)  

悩む、悩む

無事にお腹の抜糸も済んだので
連休最終日の明日、どこかに行こうという話しが本格化
悩む、悩む・・・・海、山、川・・・・・

b0149735_11105415.jpg


写真は今朝のお散歩の様子です

天気予報と、地図と、にらめっこで悩む
日菜も一緒だと、かなり悩むなぁ・・・

b0149735_11124861.jpg


兄ちゃん達に聞くと 「海!」 「山!」 意見が分かれて、さらに悩む
げげ!台風が本州に向きを変えたじゃないの
予報も曇りとか傘マークだよ、てことは湿度がある?

b0149735_11152072.jpg


暑いのは辛いし、ベタベタも嫌だから、じゃあ、海は無し
大きい兄ちゃん、ざんね~ん!

そういえば、しゅうさくくんが旅行してたよね
富士五湖!いいねぇ~
水つながりで海に行きたい兄ちゃんも、少しは満足かしら?
母ちゃんは、久々に大きい富士山が見たい (見えるかなぁ)

そして前々から行きたかった
山梨の、あのカフェに行きたいわ~ CafeStoryFarm!

b0149735_11204865.jpg


かなり、しゅうさくくんのパクリになるけど(汗)

b0149735_11305285.jpg


まぁ、天気もあるし、行き当たりばったりの旅ですが
こんなコースで行きますか!途中で変わるかもだけど・・・
とりあえず、富士五湖は決定ね
んで、行けそうなら、山梨へ

b0149735_11461520.jpg


日菜はどんな顔するかな?楽しんでくれるかな?
[PR]

by samoedohina | 2008-09-14 11:54 | Comments(2)  

元気なお友達

b0149735_19353499.jpg


裏のフレンチブルの赤ちゃん~
「あそぼ!あそぼうよー!」 と元気に向かってくるので
さすがの日菜もタジタジ・・・・

困ったなぁ~って顔をしていたけど
怒りもせず、激しいパンチもせず、相手してました。

別に赤ちゃんだから、優しく・・というわけでもなく
嫌いじゃないんだけど、どうしたらいいか分からないって感じ?

b0149735_19455771.jpg


飼い主さん、私がカメラを出したら、撮りやすいように
日菜のリードを持っててくれました、どうもすみません・・・。

デカい日菜にも、恐れを見せずに 「あちょんで~!」 と来る
ちびっちゃいお友達が、近所には何頭か居るんです。
さすがにチワワ系は、潰れてしまいそうで怖いですけどね~。

いや~、子守は疲れるわ~ 葉っぱっぱで休憩~
b0149735_19541482.jpg

[PR]

by samoedohina | 2008-09-11 19:59 | Comments(8)  

うきうき

やっとお散歩だ~
気配を感じて、そわそわ、うろうろ
玄関を出ても跳ねて興奮気味・・・

二日ぶりだもんねぇ

b0149735_18375419.jpg


足の運びもルンルンな感じで
早起きする甲斐がありますよ・・

b0149735_18393640.jpg


b0149735_18401453.jpg


お友達には会えなかったけど、満足?
暑さも和らいで、まだ歩き足りないようだけど
もう、兄ちゃんを起こさないと・・・

b0149735_1847350.jpg


帰っても元気が余ってうるちゃい日菜
兄ちゃんのパンをねらって、やっと静かになりました~

b0149735_18431556.jpg


b0149735_18432722.jpg


お腹も90%戻りました
あとは、すんなり抜糸出来ますよーに!
[PR]

by samoedohina | 2008-09-09 18:49 | Comments(6)  

つまんない

避妊手術のあと、お腹がピーピーだった日菜ですが・・・。
今日は少し形があるものに。このまま治れ~!

雨のせいもあって、なかなかお散歩も出来ない・・。

お腹が気になるから、舐めようとしたら 「ダメ~!」 って言われた!
b0149735_19432584.jpg


蒸し暑いからお散歩はあとで!だって。兄ちゃんとゴロゴロするも~ん。
b0149735_1945144.jpg


お腹の毛、早く生えるといいねぇ。

ん~、散歩にはまだ暑いねぇ、もう少しベランダで遊んでてね。
b0149735_1954844.jpg


さて、そろそろ~・・・・と思ったら、お空真っ暗。
もしかして、雷鳴ってるよねぇ。
ご、ごめんね、ひーちゃん。今日も空振りみたい・・・。
b0149735_19585369.jpg


抜糸したら、多少の雨でも行くからさ、許してね。
だって、ひーちゃん、雨でも、道路に寝ちゃうじゃない?
その糸のついたお腹、拭くの怖いんだもん・・・。(弱々飼い主・・・)

家でも外でも、トイレが出来る子でよかった。
[PR]

by samoedohina | 2008-09-07 20:17 | Comments(0)