<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

エコパーク

お休みだったので
エコパークへ足を伸ばしてきました

まずは、オーストラリアンシェパードの男の子
5ヶ月だそうで、元気、元気!

b0149735_1621363.jpg


日菜を気に入ってくれて、ついて歩いてました

b0149735_163865.jpg


日菜はお疲れ気味

b0149735_1645965.jpg


それから、おうちが近くのパエルっ子の康ちゃんが来てくれました~
3ヶ月ぶり?覚えてるかい?

b0149735_165252.jpg


最初はしっぽが下がっていた日菜も・・

b0149735_167790.jpg


走っているうちに、楽しくなってきた~~

康ちゃん、いいお顔!

b0149735_1682177.jpg


b0149735_1642386.jpg


b0149735_1691032.jpg


b0149735_1692411.jpg


b0149735_1610287.jpg


んふふ♪ いい感じ~

柴ちゃんにも、気に入られた日菜

b0149735_16135050.jpg


b0149735_1614789.jpg


ランが怖くなっていた日菜なので
平日のガラガラのランで、ラン復活・・と思いました

初めてのランなら、気分も違うだろう
今回は、康ちゃんにも来てもらって、月齢の近い子ばかりで
日菜には、もってこいでしたね~

かなっちさん、ありがとうございました!
[PR]

by samoedohina | 2008-10-30 16:20 | Comments(10)  

練習中

お腹も復活~
腸内細菌のバランスが崩れ、悪玉菌が毒素を出した・・
という診断でございました・・原因は不明

ひーちゃんは、お腹が弱いかもしれませんねぇ

すっかりニコニコ笑顔でございます

b0149735_16472944.jpg


我が家のあたりは、のどかな住宅街
あー、途中でかいかい~
フロントラインしとこうね

b0149735_16493692.jpg


ビビリな日菜は
車、バイク、猛スピードの自転車、キックボードなどなど
怖いものがいっぱいあるのです・・

b0149735_16511498.jpg


昨日も、三輪車が怖くてちびちゃい子に吠えちゃって・・・
「あ~、怖いのね」 って笑顔で脇に隠れてくれたママさん、ありがとう

ついつい、車の来ない道を選んでしまうけど
慣れてもらわないとねぇ
車、とくにバイクには吠えて飛びつこうとするので
地道にジャーキーで座れ、待てで対処してます

最近は、エンジン音が聞こえると、自ら座ってジャーキーを待ってたり
やや進歩を感じるね、えらいね

b0149735_1657625.jpg


でも、バス通りは往来が激しく、吠えてしまうので
今日は、ちょっと入ったところで、おやつたいむ
「大丈夫だよ~、怖くないよ~、いい子だね~」
ビクビクしながらも、我慢して吠えずに座っていられました

b0149735_16594216.jpg


まだ時間はかかりそうだけど
どこでも歩けるように、地道に頑張ろうね!
[PR]

by samoedohina | 2008-10-26 17:08 | Comments(8)  

病院、嫌い~

今朝の日菜たん

あれ~?いいのかなぁ~~??

b0149735_1437762.jpg


日菜!乗ろうとしてるじゃん!

b0149735_14374071.jpg


お天気もさわやかだし、どっか公園かランに行きたいな
こんな元気も余ってるしねぇ(汗)

と、思っていたのですが、ちょっとお腹がゆるゆるに・・・
食べすぎかな?変なものでも食べた?
心配するほどでも無さそうだけど、今日は大人しくしますか

とりあえず、フィラリアのお薬をもらいに病院へ

b0149735_14432289.jpg


前回、目を診るために押さえられたりしたので
もう、病院嫌い、嫌い~に・・・・

外へ先生が呼びに来たけど、いやいや~ってするので
先生が抱きかかえて連れてってくれました

診察台からも、すぐに飛び降りてヒンヒン言うので
体重は 「え~っと、18~19キロって感じですかねぇ」

この子はこれくらいで打ち止めかなぁ・・って言われました
まぁ、うちは小柄で、ぜんぜんいいんですけどね
「20キロ超えると、薬も高くなるから~」 と先生
そうか、そうだった

あんまりにも、いやいや!帰るの~!ってうるさいから
待ってるみんなに笑われて、恥ずかしかったよ

車に乗って、帰ることが分かるとホッとしたらしい

b0149735_145623100.jpg


次に振り返ると・・・

b0149735_14581646.jpg


ぷぷっ 可愛いね
疲れたね、ご苦労さま

あ~~!お腹のこと、聞き忘れちゃった!
体重計るだけで、必死だったよ~
ま、ひどくならなければ、様子見ましょう
[PR]

by samoedohina | 2008-10-18 15:10 | Comments(6)  

ワルな日菜

先日のこと・・・・

b0149735_13155746.jpg


玄関からスリッパを見つけてきて
「誰にもあげないも~ん!」 とカミカミ

ここまでボロボロじゃ、もう諦めるしかない・・
しかし、ワルな目だ・・・
いたずらの時は、本当に悪い子な顔になる~!

何よ、文句ある?的なこの上目使い・・・

b0149735_13175660.jpg


普段のおもちゃは、膝の上でカミカミするんです
この態度と表情の違いから見ても
おもちゃと、怒られる物、ちゃんと理解してはいるんですよねぇ

b0149735_13201575.jpg


我が家に来てすぐに 「持って来い」 の後に膝に乗るように・・
しかし、もう抱っこ出来ない大きさになっても
投げたおもちゃを咥えては、確実に膝に戻ってきます

可愛いんだけどね、長いと足がしびれてきますよ

噛むのに夢中な間に、体中を触るんですが
この後頭部、大好きなんです~

b0149735_13251461.jpg


母ちゃんは、サモエドの 「耳」 と 「後頭部」 が好きです
洗濯後なので、まだふわふわ、さらさらで気持ちいい~!
いつも以上に、顔をうずめてしまうのでした・・・
[PR]

by samoedohina | 2008-10-15 13:42 | Comments(4)  

茶→白

昨日は、とーさんに頼んでモロちゃんちの網戸修理へ~
カメラを忘れて行ったので写真はありませんが・・
もう、よそのお宅を破壊するのはやめてね

今日は頑張ってシャンプーしましたよ!
相変わらずヒンヒンと情けなく泣いてました~
川には許可なく飛び込むくせにさぁ

b0149735_1744162.jpg


バスタオル、何枚使ったかしら~
ドライヤーは日菜と取り合いになるから断念・・・
扇風機さんにも協力してもらって、今日もひたすらゴシゴシ

ご褒美はヨーグルトでいいですか?

b0149735_1772813.jpg


カメラ、嫌いなんだよね
知ってるけど、不機嫌な顔しないでよー
みんなに白くなったよーって見てもらうんだから

b0149735_1795673.jpg


あー、まりくんに八つ当たりしてるしー

b0149735_1712662.jpg


夕方のお散歩で 「まー白くてきれいねー」 と何度か言われ
そのたびに 「今日洗ったんですよー」 と答えたら
全員が笑ってくれました・・・・

昨日までは茶モエドだったんです
[PR]

by samoedohina | 2008-10-13 17:18 | Comments(8)  

川遊び

道草を食いながら、ガーガーさんに会いにいこ~!

b0149735_0274253.jpg


あれ・・・残念
お昼寝してるらしいよ

b0149735_0283099.jpg


んじゃ、しょーがないから引き返して川に戻ろうか
暑いから、足だけつけて行く?

b0149735_0302336.jpg


なぜか、グッドタイミングでカップラーメンが流れてきます(笑) 




b0149735_0321829.jpg


とうとう土を掘り始めちゃった日菜・・・
あぁ・・・・かえる捕りのダーチャっぽくなってるし・・・(分かります?)

b0149735_038969.jpg


楽しそうなんだけど、それ以上は勘弁してください
帰って足洗うよ~!!と、強引に階段を上がっていくと、猫さん発見

b0149735_0411279.jpg


ごめん、ごめん、驚かせちゃったね
おっきいのは帰るから、のんびり日向ぼっこしてねー

楽しそうで嬉しいんだけど
母ちゃん的には、疲れるお散歩だったなぁ・・・
ガーガーに会いに行くって予定だったんだけどなぁ
まぁ、いいか
[PR]

by samoedohina | 2008-10-12 01:05 | Comments(6)  

思い出のアルバム

夕方の散歩は暗くなってしまうので写真がない~
というか、母ちゃん、風邪でダウンの週末
日菜と歩くだけで、精一杯な毎日でした・・・
やっと復活してきましたが、年を感じますねぇ
治りが遅い!

というわけで 「思い出のアルバム~」 

4月24日 二ヶ月半 4日目にしてなじんだ笑顔

b0149735_20273624.jpg



4月27日 えへへ~

b0149735_2028571.jpg



5月6日 水あそびに目覚めたよ!

b0149735_20303420.jpg


5月16日 ちょっとお姉ちゃん顔になったかな?

b0149735_20323453.jpg



時々、この頃の写真を懐かしく、愛おしく眺めます

これからも、ずっと同じ笑顔でね~
[PR]

by samoedohina | 2008-10-09 20:47 | Comments(8)  

おじゃましま~す

アカネちゃんからお誘いを受け
ご近所のお宅へ遊びに行きました~

「家を壊すかもしれないけど・・・」と前置きをして・・・

モロとフクが、歓迎してくれました
b0149735_17211556.jpg


b0149735_17225295.jpg


お庭も部屋も大解放で

b0149735_17235594.jpg


あそぶ、あそぶ

b0149735_17244641.jpg


さっきまで開放していた窓
蚊が入るから、もう閉めて部屋で遊ぼうって言ったら
バリバリ~!!という音とともに
何故か、日菜が庭に居る・・・・・

b0149735_17275147.jpg


あぁ・・・本当に家を破壊
網戸を突き破ってくれました・・・・

おまけに暑くなった日菜は
台所の水入れを、ほりほりして洪水に・・・・あぁ、サモエド・・

b0149735_1742158.jpg


ほんっとに、ごめんなさい
涙を流して大爆笑してくれた偉大なお母さん
ありがとうございます・・・

おかげで楽しく

b0149735_17331291.jpg


わらわらと・・・

b0149735_1734634.jpg


過ごすことが出来ました

b0149735_17354172.jpg


懲りてなかったら、また呼んでください
[PR]

by samoedohina | 2008-10-05 17:43 | Comments(4)  

新しいおともだち?

b0149735_17352289.jpg


b0149735_1735375.jpg


b0149735_17355755.jpg


b0149735_1740343.jpg


b0149735_17404940.jpg


b0149735_1741494.jpg


よっぽど興味があったのか
しばら~くガーガーに見入ってました

歩き始めても、塀に立ち上がって、まだ見るのー!でした

また、行ってみよーね!
[PR]

by samoedohina | 2008-10-02 17:45 | Comments(6)