「ほっ」と。キャンペーン

年賀状

b0149735_15485571.jpg


年賀状の写真を撮りに行ったんですけどね
テンションが高いんですよね・・・・・

b0149735_1550495.jpg


溝にはまってみたり
ボールを追いかけて、コケて、一瞬キャイ~ン!って
足を引きずってみたり・・・・

あ、足はすぐに復活してましたけど

b0149735_15513049.jpg


ちっちゃいお友達には同じ目線でね

疲れれば、落ち着いてくれるかと待っていたけど
気持ちがあっちこっちに行っていて
おやつを見せようが、声をかけようが
見てない、聞こえない~

ふらふら~、ダッシュ~、うろうろ~ あぁ、マイペースちゃん

b0149735_15555855.jpg


かろうじて、一枚だけ
兄ちゃん達との3ショットが撮れたけど、う~ん・・・・

この前、いいのが撮れたんだけど
カメラを忘れて携帯での撮影だったので
色合いがイマイチなんですね~
でも、もうそれを使うしかないかなぁ~

今日の、この青空で撮りたかったなぁ~!
[PR]
by samoedohina | 2008-11-30 16:12 | Comments(4)

やっとお休みで、時間もあったから行ってきましたよ~
ちゃんと、ただの散歩か、車に乗るのか、分かってるんだよね

b0149735_1961963.jpg


今日は、枯葉が落ちて、見通しが良くなった林がお気に入りらしい
カサカサいう音が気持ちいい

b0149735_1972060.jpg


相変わらず、穴掘りでお鼻はまっくろけ~

広場に戻って遊んでたら、近所のパールちゃんが!
こんにちは~~~!
でも、大人しいパールちゃんは、日菜が怖いんだよねぇ・・

b0149735_1985066.jpg


お父さんの投げてくれるボールを、静かに待つパールちゃん
それに便乗して、参加してる気分の白い娘・・・・

b0149735_19105448.jpg


リード無しでも、安心なパールちゃん
どこへ飛んで行くか、不安ばかりの日菜
う~~ん、対照的

でも、みんな、可愛いよ!
[PR]
by samoedohina | 2008-11-23 19:16 | Comments(8)

お散歩代わりに、カルチャーパークへ通う日々でした

ここ、明かりも無いし、駐車場は16:30までなので
仕事がフルの日は、とても行けません
先週は兄ちゃんたちが交互にダウンしたので
お仕事はほとんどしてなくて・・・・

日菜にはラッキーな一週間だったけどね♪


b0149735_16163377.jpg


すっかり、車=カルチャーパーク?という脳みそになってた日菜
昨日はルンルンで、車に乗り込んだけど
着いた先は、動物病院~~~

今期最後のフィラリアのお薬をもらいました
やっぱり先生に抱っこされ病院内へ
待合室の小型犬の飼い主さんに笑われながら・・

診察室を出ると、さっき笑って見送ってくれたお母さんが
「感情表現が豊かな子なのね~」と言ってくれました

嬉しい、楽しい、怖い
体全体で、よく表現してくれる明るく素直なひーちゃんです・・

b0149735_16195797.jpg



これで、しばらくは病院に行かなくていいかな?
でも、今週は仕事するから、カルチャーパークも行けないね
また、お休みの日にいっぱい走ろうね

体重、20.3キロ
とうとう20キロを超えました~
[PR]
by samoedohina | 2008-11-16 17:48 | Comments(8)

はじめてのお洋服

ご近所さんに、青々とした大根をいただいたら・・
日菜と小雪姉ちゃんが・・・
こゆちゃん、非常に迷惑そうですが・・

b0149735_18371183.jpg


もちろん、この後シャー!で、パ~ンチ!でしたけどね(笑)
葉っぱも食べもしないのに、咥えていって、遊んでました

兄ちゃんの洋服を噛んでたので、着せてみました

b0149735_18392624.jpg


b0149735_18395126.jpg


初めて着る洋服に、困惑してます

おまけに、前足がぎこちなく、伸びきっちゃって、ロボットみたいな歩き方・・
大うけでした~

b0149735_1841215.jpg


どうせなら、もっと可愛い服にしてよ~!
[PR]
by samoedohina | 2008-11-13 18:46 | Comments(4)

カルチャーパーク

今日は公園へ~
市の公園なんだけど、保存林といった感じのところ
バーベキューの家族もいたけど、けっこう穴場です

b0149735_1543253.jpg


最初から飛ばしてます!

b0149735_155288.jpg


こんなときは兄ちゃんにお任せ~
母ちゃんじゃぶっ倒れます~
って、兄ちゃんも、この後、一回転!派手に転びました・・・

b0149735_1565048.jpg


とりあえず、掘ります

b0149735_15818.jpg


今日のおともだち りゅうくん、13才だそうです
おじいちゃんに向かって、遊ぼう!ってしつこい日菜
ちょこっとだけど、遊んでくれて、ありがとうね~

b0149735_1510257.jpg


さらに、場所を変えて、掘る・・・・

b0149735_15112447.jpg


さんざん爆走して、気がすんだから、歩きましょうか
林の中へ・・・・タヌキさんとか住んでるんだろうなぁ

b0149735_1513655.jpg


b0149735_151339100.jpg


いや~満足だったね、楽しかったかな?
先週は、おっきい兄ちゃんが熱だったり、満足なお散歩できなかったもんね
いいお顔してるね、母ちゃんも嬉しいよ

b0149735_15154419.jpg

[PR]
by samoedohina | 2008-11-09 15:21 | Comments(10)

きもちいい~

せっかくの連休も仕事があったりで~

遠出は出来ないので、車で10分ほどの川原&公園へ

b0149735_17464429.jpg


青い空~ さわやか~

土手を歩き始めると、黒柴くん発見

b0149735_1748655.jpg


b0149735_17485081.jpg


b0149735_1749340.jpg


青い空に白い(ちょっと茶だけど)犬が映えますなぁ

木道を進むと

b0149735_17541876.jpg


うわ~、キレイ~
野鳥の宝庫らしく、カメラを構えたおじちゃんがいっぱい・・・
邪魔になるから、降りるのはやめましょう・・・

b0149735_17545052.jpg


まぁ、景色なんてまったく関係ないひと・・・

b0149735_17564344.jpg


じゃあ、お隣の公園へ行こうかね

入ったら、な、なんと、鶏さんが放し飼い?ノラ鶏?
日菜が気がつかないように、逆方向へ必死で誘導しましたよ・・・
追い掛け回すの、目に見えてるもんね

b0149735_1804648.jpg


ちょっと一息・・・・ニッキ父ちゃんを感じる表情です
(まだ会ったことは無いので、写真からの想像ですが・・)

b0149735_1822352.jpg


b0149735_1851471.jpg


b0149735_1861477.jpg


埼玉と東京の県境なんですが
カワセミも蛍もみられるらしいですよ

母ちゃんは気に入ったし、日菜も嬉しそうだけど
ここ、水に飛び込みたいひとの場合
押さえるのが大変な場所でした・・・・・

日菜ちゃん、気持ちは分かるけど、もうちょっと落ち着いておくれよ・・
[PR]
by samoedohina | 2008-11-03 18:09 | Comments(12)