ねんね~

狭いけど、ここが好きなの・・・・

(本当はソファを置きたいけど、誰かさんがかじるでしょー)

b0149735_1548141.jpg



b0149735_15503178.jpg


今年は日菜を迎え、激動の一年でした
う~ん、久しぶりの育児って感じでした~


日菜を通して出会えた皆様に感謝しつつ
今年の更新は、今日で最後かな~

また、来年も、元気いっぱいハイテンションな日菜ともども
よろしくお願いいたします

ひーちゃん、笑顔をたくさんくれて、ありがとう
[PR]
by samoedohina | 2008-12-29 16:02 | Comments(8)

今日のお散歩

午後はゆっくりお散歩に行きました
ロングコース~
1時間半~2時間は歩くぞ~と意気込んで出発

b0149735_15515949.jpg


あまり行かない方面へ行ったので
必死に匂いを確かめながら
いちいち、色んなものにビックリしながら・・・
こっちが心臓止まるって・・・・

b0149735_155348100.jpg


なんて顔してるの~
知らない道は、緊張しちゃうねぇ

やっといつもの川原にたどり着いて、ホッと一息

b0149735_15563366.jpg


気持ちいいね~

b0149735_15574379.jpg


昨日、シャンプーしたのに
あっちこっちに顔を突っ込んで歩いたので
すっかり薄汚れてしまった・・・

今日はボール拾ったの♪えへ☆

b0149735_1622987.jpg

[PR]
by samoedohina | 2008-12-28 16:12 | Comments(8)

よく遊びました

ぽっかり時間が出来たので
今年最後のつもりで、ランに行くことにしました~
だって、必ず茶モエドになるんだもん・・・・

時間に余裕もあるし、エコパークへ~
急に決めたから、誰とも約束はしてないけど
康ちゃんが来たら、ラッキーだなぁ~

とりあえず、最初は大きな子も居ないので
怖がりな日菜も、ノリノリで遊んでました

前に会ったことのある、柴のやまとくん
お互いすんなり遊び出しました

b0149735_19201748.jpg


そのうち大きな子が来て、すっかりシッポが下がって
母ちゃんのそばを離れなくなりました・・・

ちょっと遠くから、観察中~
b0149735_19221160.jpg


大きくてもサモエドなら平気なんですよね
おもしろいもんですねぇ

今日がランデビューという、ニコちゃん
とってもいい子でした、可愛かった~

b0149735_19243161.jpg


やまとくんが帰ってから、また柴で同じ名前のやまとくんが来て
月齢が同じということで、プロレスが始まりました~

b0149735_19264769.jpg


葉っぱ、付けすぎですから・・・

b0149735_19272858.jpg


b0149735_1940739.jpg


かなり疲れてきたので、帰ろうかなぁ~と思った矢先
おっと、康ちゃんじゃないですか!

「日菜~!あそぼ~!」の康ちゃん♪

b0149735_19292241.jpg


それじゃあ、もうひと遊び! 「いくよ!」 ふたりで同じポーズ、可愛い♪

b0149735_19303614.jpg


b0149735_1932786.jpg


b0149735_19421391.jpg


思ったとおり、真っ黒け

でも、発散出来たみたいだし、よかった、よかった
さぁ、週末はシャンプーしますよ~
[PR]
by samoedohina | 2008-12-25 19:44 | Comments(8)

メリークリスマス!

日菜、初めてのクリスマスだね~
まぁ、どうでもいいだろうけどね・・・

b0149735_15205048.jpg


兄ちゃんたちのプレゼントを買いに出かけ
動物たちにも、プレゼント~と見たけれど
おもちゃも、あまり種類が無くて、ん~~~・・・・

b0149735_15211559.jpg


じゃあ、やっぱり食い気でしょう、と
日菜には豚耳・・・・・おいしいか~い?

ネコたちには、ネコベッドをプレゼントしました
さっそく丸まって寝てくれました~

b0149735_15242315.jpg


そして、年賀状を作っていたら、途中でプリンターが壊れた・・・
もう修理する時間もないし、泣く泣く新しいのを買いましたよ
日菜のプレゼント、安い豚耳にしといてよかった・・・

もろやまで、必死に撮った写真はどれもこれも
陽射しが強くて、兄ちゃんたちはシブ~イ顔になっちゃってて・・
しょーがないので、前に撮った写真で作りました

色がイマイチだけど、兄ちゃんも日菜もいい顔してます!

今夜は、きっと兄ちゃんが、チキンを分けてくれるからね~♪
[PR]
by samoedohina | 2008-12-24 15:38 | Comments(2)

オフ会参加で、もろやまへ~

迷いながらも、一番のりで到着♪
しばらくは日菜の貸切状態

b0149735_18184253.jpg


誰も居ないので、お隣のエリアにいたジャックさんと追いかけっこしたり

b0149735_18192834.jpg


そうしているうちに、続々と白いモフモフたちが集まってきました~

「康ちゃん、あたちよ、大丈夫よ~」

b0149735_18202643.jpg


こうなってくると、誰が誰だか・・・・

b0149735_18212283.jpg


早々に、個別にお名前を覚えるのを断念・・・・
少しずつ覚えていきます、お友達のみんな、ごめんなさい

b0149735_18231785.jpg


b0149735_18283494.jpg


久しぶりのレオくん、覚えていたかな?

b0149735_18242624.jpg


にっき父ちゃんにもご挨拶は忘れずに~!

b0149735_18254331.jpg


誰か来たよ~!とむらがるモフモフ達
それじゃ、中に入れないって~

b0149735_1827460.jpg


天青くん、たけるくんが来ると日菜は喜んで出迎えてましたね
よっぽどこの前の再会が楽しかったんでしょう^^
さっそく天青くんとたけるくんを追いかけて 「遊ぼうよ~!」 とパンチしてます

b0149735_18311214.jpg


乗っかっているのが日菜
たける兄ちゃんが大好きらしいですよ

b0149735_18314751.jpg


はい、いいお顔です

b0149735_18331518.jpg


そして~~
やっと会えた、しゅうさくくん!やっぱり横顔が似てるねぇ

b0149735_18353276.jpg


b0149735_18493445.jpg


やっぱり覚えていた日菜
緊張感なしの表情で久しぶりの兄妹の会話かな?

b0149735_18365097.jpg


さぁ!みんなで記念撮影だよ~

b0149735_1838398.jpg


お~い・・・・・ま、こんなもんだよね(汗)

b0149735_18384340.jpg


その後、娘は父ちゃんの面会に出向く優しさを見せ・・・

b0149735_18404376.jpg


面会に来た娘と息子に、おしっこで答える偉大な父(笑)おもしろかった・・

b0149735_18423073.jpg


今日は12月生まれのお友達のお誕生日会
かわいいケーキだなぁ~♪みんなおめでとう!
日菜も美味しくいただきました~

b0149735_18424340.jpg


とーさんの都合で、途中での帰宅になりましたが
すでに日菜はヨレヨレ(笑)ちょうどいいお時間でしたね

しゅうさくくんに会えてほんとによかった!
みなさん、ありがとうございました!
[PR]
by samoedohina | 2008-12-20 18:55 | Comments(15)

お持ち帰り

夜のお散歩で
近所の保育園を通ったとき
突然、日菜が急いで歩き始めた~

何か様子が違う?ん?どうした?
明かりが少なくて、よく見えないけど
ん??何か咥えてる?

覗き込むと、どうやらボールっぽい
そんなに気に入ったのかい?
わき目もふらずに小走り~

「早く!急いでおうちに帰るの!」 

はふはふ言いながら、落とさないように走る日菜
日菜の必死さが伝わってきて、ちょっと笑いながら
小走りに付き合って、母ちゃんも小走り(笑)

その気に入ったモノは
ガムテープを丸めたボールでした^^

b0149735_19591026.jpg


保育園のお友達が作ったのかな?

b0149735_201379.jpg


よっぽどお気に召した様子。。。。

よかったね、楽しいお散歩で
[PR]
by samoedohina | 2008-12-12 20:13 | Comments(2)

兄弟再会編~

それでは、続きです

天青くんが登場の声を聞き、ゲートへ向かいました
これが天青くんだ!と見てすぐに分かりました

b0149735_17443378.jpg


日菜はすぐに、天青くんが誰なのか、分かったようでした
日菜は明らかに、初めて出会う犬や、今までに会ったお友達とも
全く違う反応でしたよ

「こっちだよ!」と誘導するように、天青くんを先導します

しばらくは、天青くんの後を追って歩いてました

b0149735_1748276.jpg


中標津の実家を旅立って、8ヶ月近くなるけれど
一緒に生まれ育った兄弟は覚えているんですね・・・

成長しているし、見た目は変わっただろうし
まさか、こんなにすんなり分かるなんて、思ってませんでした
匂いの記憶なんでしょうね
ちょっと感動しちゃいました・・・・

天青くんは、しっぽが下がっていて
日菜どころじゃないって感じですが(笑)
一生懸命に追いかけます 

b0149735_17562760.jpg


いやぁ~、しかしよく似てて(笑)
振り返りざまに駆けてこられると、どっちだか、本気で間違えました
日菜が汚れてて、よかった

b0149735_17583628.jpg


天青くんのお兄ちゃん、たけるくんが日菜を気に入ってくれて

b0149735_180637.jpg


まんざらじゃない日菜

b0149735_180436.jpg


みんなで駆ける~~♪ (天青くん、足は大丈夫かなぁ?)

b0149735_1812675.jpg


サモご親戚、ご一行様~
誰が誰でしょう?

b0149735_1825421.jpg


ターゲットになった日菜

b0149735_1852078.jpg


b0149735_1853488.jpg


そうそう、この時かな
天青くんが、吠えてたんですよ
「日菜になにしてるんだ~!」って言ってるようで(あくまでも美しい想像ですけど)
なんか可愛かったんですよ~

これまた、やっとのツーショット

b0149735_1864596.jpg


b0149735_188876.jpg


にっき父ちゃんにも、天青くんにも会えて
満足!楽しい~!オフ会でした

日菜の嬉しそうな顔が、寒さなんて吹き飛ばしてくれました

皆さん、ありがとうございました!

これみつさん、秋刀魚、いただきました~♪

b0149735_18113670.jpg


今度はしゅうさくくんもね~!!
[PR]
by samoedohina | 2008-12-08 18:19 | Comments(11)

待ちに待った、ミニミニオフ会
父ちゃんや兄弟に会えるんだよ~!と
はしゃぐ母ちゃんに、そわそわの日菜

親子、感動の再会

b0149735_19584592.jpg


と思いきや、日菜は父ちゃんをスルーしようとする・・・・(ごめんね、つれない娘で・・)

にっき父ちゃん、はっか兄ちゃん

b0149735_2001077.jpg


日菜ったら、父ちゃんをスルーして
はっか兄ちゃんに一目ぼれ?

b0149735_201324.jpg


自分から擦り寄って、猛アピールしてる・・・・
こんな日菜は初めて見ました
祝・初恋!(でも、お兄ちゃんなんだよ・・・)

もう、幸せそうな、とろけそうな顔しちゃって♪(手前で茶々くんが・・・・)

b0149735_202371.jpg


茶々丸くんは、お久しぶり~♪

b0149735_2042371.jpg


康ちゃんも~♪

b0149735_2034768.jpg


康ちゃんと遊びたい日菜なのに
父ちゃんが、康ちゃんをストーカーしてる・・・
おもしろい、犬の世界だ・・・・

b0149735_2054248.jpg


b0149735_206074.jpg


こちらも犬の不思議な世界

日菜を追いかけるフォルテくんを、追いかけるはっか兄ちゃん

b0149735_2095073.jpg


途中で追いかけてこないので、不思議そうに振り返る日菜
そうすると、必ずフォルテくんには、はっか兄ちゃんが乗っている
色んな 「好き好き」 が交錯してて、面白かったなぁ~~

日菜が疲れてきたので、やっと実現した
父ちゃんとの記念撮影

父ちゃんが話しかけているみたいで、すごく好きな一枚が撮れました

b0149735_20151224.jpg


b0149735_2017938.jpg


にっき父ちゃん、日菜の命をくれて、ありがとう
こうやって同じ時間を過ごせる日菜は幸せものです

兄弟再会編は、またあとで~♪
[PR]
by samoedohina | 2008-12-07 20:39 | Comments(12)

またまた、目・・・

ひーちゃん、またもや負傷です・・・・

今朝、ネコにしつこくして怒られて、左目にパンチをもらっちゃいました・・・

昼間は目も開いて、目の淵に傷があるかな?
眼球は大丈夫そうだな、という感じでした

それでも、走りまわって、ニコニコと元気だったので
2時間ほど留守にしての帰り道、学校から帰った兄ちゃんから
「日菜、目が大変だよ!」と電話がありました

え~、だって、さっきまで目は開いてたし、気にする様子もなかったよ・・
家に戻ると、こすってしまったのか、涙を流して目を閉じて落ち込んでました

痛みもあるのか、ごはんも拒否・・・・
母ちゃんの肩に頭を乗せて、抱っこを求めました
具合が悪い、怖いときの、日菜のポーズです

つらそうなので、病院へ行って目薬をいただきました
これで2~3日様子を見るように、と


b0149735_19163821.jpg


しょげてます
痛みが少しでも楽なのか、あごを乗せて、ひたすら寝てます

普段がお転婆すぎるので、妙に静かで心配が増してしまいます

7日、父ちゃんや天青くんに会えるかな?
良くなりますように・・・
ニコニコと再会できますように

行けなかったら、ごめんなさい・・・
[PR]
by samoedohina | 2008-12-04 19:41 | Comments(6)