<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ここ掘れ、わんわん

お天気がいいので
歩いてカルチャーパークまでお散歩!

b0149735_16583636.jpg


うちから、カルチャーパークに行くには
大きなバイパスを渡らなくちゃいけないんですね~

車が怖い、吠える、飛びかかろうとする・・・・
そんな日菜なので、ためらうんですが
今日は意を決して、ご褒美作戦でチーズを持って♪

さすがに、バイパスは飛ばしている車が多くて、日菜の耳は、ピクピク・・・・

「大丈夫だよ~ん。車は怖くない~。バイクだって怖くない~」
と、何度も歌うように言い聞かせながら・・・

すると、意外とすんなり歩くんですねぇ~!
横断歩道も、チーズを見せながら、渡りきり・・・ふう~

ごまかしつつ、歩くこと30分、到着♪

b0149735_1723338.jpg


ごそごそ、穴掘りですか?

b0149735_175583.jpg


ん?それは?もしかして・・・・

b0149735_1755283.jpg


エメロン石鹸~~?しかも新品? 何で、こんなとこに~!

b0149735_1762875.jpg


なかなか離さない・・・・
お口、ブクブクってなっちゃうよ~!
一度、離したすきにその場を離れたけど、未練たらたらの日菜

ずっと探してました・・・・

さあ、帰りましょう!車は怖くないよ~、大丈夫だよ~、の繰り返し

b0149735_17102948.jpg


楽しかったかい?もっといい物、見つけてね♪

「あたちには、お宝だったんだけど?」

b0149735_17115531.jpg


久々に、ガーガーに挨拶して戻ってきました

b0149735_17122269.jpg

[PR]

by samoedohina | 2009-01-25 17:24 | Comments(14)  

時間がないの~

休みなんだけど、あれこれ忙しい本日
1時間だけ、時間が空くから
久しぶりにカルチャーパークに行こうか?

あれ?駐車場が閉まってるじゃん・・・・

水曜は車が入れないらしい・・が~~~ん

「早く遊ぼうよ~」 とピーピー言う日菜
「ごめん、休みだって。公園にしよう!」

航空公園へGO!

今日は日菜より小さいお友達ばかりなので、ノリノリ♪

b0149735_1818725.jpg


b0149735_18182985.jpg


b0149735_18191816.jpg


b0149735_1820186.jpg


b0149735_18201597.jpg


交代でターゲット遊びしてる皆さんでした^^

まだ遊びたいようだけど、ごめん、今日はもう時間がない!
また、今度ゆっくり遊ぼうね・・・

と、帰り道を走っていると、なんだか可愛い後ろ姿

車を止めて確認すると、やっぱりマシュマロちゃんだ~♪

b0149735_18234364.jpg


歩道で遊びたがる二人だけど、時間がないんだ!ごめん!

b0149735_18244343.jpg


こちらも、また今度ゆっくりね~
[PR]

by samoedohina | 2009-01-21 18:32 | Comments(6)  

はじめまちて!

近所の公園へ~

b0149735_17495939.jpg


誰を待っているのでしょう

b0149735_17503828.jpg


うふふ~♪ パエルっ子2期生のマシュマロちゃんで~す!

b0149735_17512281.jpg


おうちが、徒歩圏内なんですよ~
お散歩デビューしたとの事で、初遊びしました^^

最初は、デカくて、いきなり「あそぼー!」としつこい日菜に
腰が引けていたマシュちゃんですが~

b0149735_17584344.jpg


b0149735_1855786.jpg


スイッチオン!
b0149735_17593183.jpg


b0149735_186185.jpg


すんごい顔ですね(笑)

b0149735_189495.jpg


b0149735_1892651.jpg


記念撮影 (もちろん、揃ってくれない気ままなお二人ですが・・)

b0149735_18143192.jpg


にくきゅう~♪

b0149735_1894998.jpg


いやいや、真っ黒け・・・・

b0149735_18104782.jpg


可愛かったなぁ~

やっぱりパエルっ子
康ちゃんや、天音ちゃんたちの雰囲気がありましたよ!
また、一緒にお散歩しようね、マシュちゃん

マシュちゃんママから、いただいた写真です

b0149735_18163125.jpg


2月にお誕生会をしますが、マシュちゃんも参加予定です^^
参加の皆様、子サモ、堪能してください♪
[PR]

by samoedohina | 2009-01-17 18:19 | Comments(6)  

保育士???

茶々丸くんパパから
「航空公園に居るので、来ませんか?」 とお誘いをいただきました

今日は午後から出かけるし、でも、日菜も遊ばせたいし
「どしよっかな~」 と悩んでいたのでグッドタイミング!

日菜も、どこに行くか知っているように
車の中でも、ヒンヒン、クォ~ン、と騒いでました^^

ランに行くと、サモがわらわら

b0149735_19311941.jpg


b0149735_19313380.jpg


なんと可愛い、のんのっ子と、お父さんのアンディくんが!
アンディくん、可愛いですねぇ~♪

b0149735_1933148.jpg


ブランくんも、ほんと、カッコイイ!

b0149735_19343559.jpg


天音ちゃんと、日菜、いつも間違えちゃいます・・・

b0149735_19355794.jpg


可愛い~4ヶ月のマルフィーちゃん
クンクン、ヒンヒンって泣き出したら、日菜は慌てて 「どうしたの?」

b0149735_1937568.jpg


b0149735_19391895.jpg


まぁ~、日菜ったら、優しいお姉さんしてるじゃない!
保育士の素質があるのかしら?
日菜、えらいわ~、いい子だわ~
と、親バカ心がわいてきたのですが・・・・

b0149735_19411371.jpg


b0149735_1941272.jpg


日菜・・・まるちゃんに遊んでもらってない?
もしかして、精神年齢が一緒、なだけかしら・・・

「クリンちゃん、妹さん、可愛いですね」
などと、話しているのかなぁ~(笑)

b0149735_2043049.jpg


やはり、のんのっ子でドリーちゃん
ドアップで、可愛い~~^^

b0149735_19482372.jpg


やっぱり精神年齢が一緒で、プロレスがしたい日菜は
アランくんも誘って・・・・・

b0149735_19504047.jpg


子犬さんたちを引き連れて、遊んでました

b0149735_19524225.jpg


b0149735_19525941.jpg


兄ちゃんも、みんなに囲まれて嬉しそう
母ちゃんも、そこに座りたかった・・・・

b0149735_19544662.jpg


可愛いお友達と遊べて、よかったね、日菜
ついこの前、こんな大きさで、犬が怖いよ~と言っていたのが嘘のよう

Nさん、呼んでいただいてありがとうございました~!
[PR]

by samoedohina | 2009-01-11 20:08 | Comments(14)  

貸切

午前中、おっきな公園へ

ランは (大型犬コーナーは) がらがら・・・

b0149735_1813979.jpg


柴ちゃんが大好きな日菜は、誘いに行くが
がるる~って言われちゃった(笑)
日向ぼっこしてるんだって~

b0149735_18143560.jpg


なんとか、さくらちゃんが一緒に走ってくれて

b0149735_18151551.jpg


b0149735_1816030.jpg


暑くなったので、日陰で休憩

b0149735_18165321.jpg


ボールを見つけて、ひとり遊びをしている間に

b0149735_18171746.jpg


みんな帰っちゃったよぉ~~

あれ?お友達がいない・・・・・ひーちゃん、気が付くの遅いから!

b0149735_18183563.jpg


貸切になりました・・・・
[PR]

by samoedohina | 2009-01-07 18:29 | Comments(4)  

午前の出来事・・・・

昨日、ホームセンターで買った骨

b0149735_17191473.jpg


「待てしてるんだから、早く~~!」

b0149735_17195711.jpg


夢中にかじってる間に、なんか頭につけられちゃった・・・・

b0149735_17204511.jpg


いつも、ミントちゃんを見て可愛い~と思ったので
リボンなんて物を購入してみました

母ちゃんがつけたので、いまいちキレイに出来ないんだけど(汗)
あぁ~、娘がいたら、こういう楽しみがあるのねぇ~

どうぞ、続きをかじってください

あがぁ~~~

b0149735_17233198.jpg


猛獣注意??

b0149735_17245167.jpg


その後、な、な、なんと、兄ちゃんの書初めの筆
中途半端に片付けたらしく、ふと見ると日菜がかじってるではないですか!

ぎょえ~~~!

母ちゃん、ムンク状態でしたよ・・・・

なんじゃい、その足は・・・・・

b0149735_1726595.jpg


兄ちゃんも叱られ、日菜はお風呂場に引きずり込まれ
足だけシャンプー・・・まぁ、墨が流れる、流れる・・・・

疲れ果てて、おやすみなさい~

b0149735_17321812.jpg


まったく、もう~!!!
[PR]

by samoedohina | 2009-01-05 17:35 | Comments(8)  

魚捕り

う~ん、いい天気~
寒いけど、ほら、富士山が~!

b0149735_1902652.jpg


今日はとーさん&兄ちゃんたち、魚捕りでした・・・
近くの河川敷にある公園へ

草を掻き分け・・・
付き合って、ちょっと川原を日菜と散歩、のつもりだった母ちゃん、転びそうだし(涙)

b0149735_1925923.jpg


日菜は水に入りたいし・・・

b0149735_1981236.jpg


「どこ行くの!」 「置いてかないで!」 「池に入る!」 「兄ちゃん、危ない!」
まぁ、キャンキャンとうるさいこと・・・・

心配なんだよね、大丈夫だよ~
兄ちゃん~、早く魚見つけてよぉ~

b0149735_19175282.jpg


草の実、すごいんですけど~~!

b0149735_1920798.jpg


ダメだ、ここは取れない!
移動することになりました・・・
日菜も母ちゃんも、ぐったりです

ねむい・・・・落ちる寸前です(笑)
兄ちゃんは、草の実を取ってあげてます~

b0149735_19222782.jpg


とある沼に続く用水路へ
風が強い~ 寒いよぉ~

b0149735_19281940.jpg


ここで、ようやく何だか取れて (ハゼ?えび?)
やっと家路につくことが出来ました

b0149735_19301832.jpg


お疲れ様でした・・・・
[PR]

by samoedohina | 2009-01-02 19:50 | Comments(6)  

2009!

b0149735_10105466.jpg


b0149735_10111394.jpg


b0149735_10112730.jpg

[PR]

by samoedohina | 2009-01-01 10:24 | Comments(10)