「ほっ」と。キャンペーン

雨ばっかりで・・・・

なんだかお誕生会の余韻にひたりつつ
あっと言う間に一週間が経過・・・
しかも天気わる~い!

それでも、近頃の日菜は
家ではうんちを我慢しちゃうので・・・
可哀想になって、雨でもとりあえずお散歩へ

雨が上がったり、小雨の時を見計らって少しでも歩きます

今日の雪も、積もらなかったねぇ
期待したんだけどなぁ~、残念!

先日のお散歩で突然、民家の駐車場から 「キャンキャン!」 
現れた白い毛玉ちゃんにびっくりの日菜と母ちゃん

b0149735_21484786.jpg


積極的に、日菜に飛びついてきます~^^
日菜は、突然の出来事&小さなおともだちに呆然
ちょっと~、お顔を見せてくだちゃいな~

b0149735_21523099.jpg


まぁ~、かわゆい♪子サモのような、白ポメちゃんだわ~
新しいお友達が出来てよかったね♪

毎日毎日、雨がなかなか止まなくて、レインコートも買ってないので
母ちゃんの服を着せてみた・・・・

b0149735_21572439.jpg


びみょーだけど・・・・・
前足とお腹は汚れなくて、助かったね
あんまり人には会いたくない姿だけど・・・
やっぱり、レインコート、買おうね・・・・
[PR]
by samoedohina | 2009-02-27 22:03 | Comments(8)

お誕生会 その2

続きです。えっと、どこまで載せたっけ??

みんなの走るところから~

フリーになったハクくんへ、さっそく挨拶のたけるくん

b0149735_11262153.jpg


ハクくん、待て~~!と追うのは、日菜とたけるくんかな?マルちゃんも一緒だね~
ハクくん、いきなり追いかけてごめんね・・・怖かったよね

b0149735_11273875.jpg


b0149735_11295672.jpg


どど~ん!ケーキ登場~!美味しそう♪

b0149735_11343995.jpg


2月生まれのお友達を紹介~なんて頃に
康ちゃんと日菜のあそぼ!が始まって・・・・ごめん、ちょっと待ってね!
日菜を見つけてくれて、ありがとね!

b0149735_11363052.jpg


いただきま~す!

b0149735_11375793.jpg


あら、くららちゃんのウルウル光線・・・・

b0149735_11384853.jpg


負けました(笑) 「あたちのケーキ・・・」

b0149735_11404014.jpg


集合写真 こんなに居たんですねぇ!びっくり!

b0149735_11431138.jpg


さて、落ちついたかしら~~
あはは、初めてのオフ会にお疲れ、ねむねむハクくん 可愛い~~♪

b0149735_11455951.jpg


しゅうさく&ハク

b0149735_11462019.jpg


にっき父ちゃん&ミント

b0149735_11471827.jpg


サリーちゃんにご挨拶中のにっき父ちゃん♪

b0149735_11475684.jpg


ミント&日菜

b0149735_11482658.jpg


b0149735_11483752.jpg


親子で・・・・こんな風に集まれたこと、本当に嬉しいね!

b0149735_11505638.jpg


幸せだね!

b0149735_11511579.jpg



ここで、カメラのバッテリーが終了・・・・・
充電して行ったのに~!悔しい~~!
みなさんの写真を期待しております・・・

遠くから、この日のために来ていただいた
サリー&ミント一家の皆様
ハク一家の皆様
本当に感謝、感謝です
ありがとうございました

一生、忘れられない嬉しい一日になりました
[PR]
by samoedohina | 2009-02-22 12:05 | Comments(14)

お誕生会 その1

お誕生日会、晴天に恵まれて~~♪

昨日、ハクくんから参加します!とのお電話と
今朝、しゅうさくくんからの、行けることになりました!とのお電話

もう、嬉しかった~~!5兄弟、集まれるなんて!

先に来ていた天青くん、早々とごろ~~ん

b0149735_2226858.jpg


「なにしてるの!遊ぶの!」 と日菜はパンチ・・・

b0149735_2227822.jpg


ハクくんだ!わ~大きいね~ 遠くからお疲れ様!

b0149735_22282721.jpg


「あ、ずっと前に一緒に遊んだ匂いがするよ」 と日菜

b0149735_22301163.jpg


サリーちゃん、ミントちゃんも北海道から、無事に到着!ありがとう~

b0149735_22313310.jpg


ミント&日菜のシンクロ!なのに、あ~横向いちゃった・・・

b0149735_22322192.jpg


ちょっと遠いけど、姉妹♪嬉しいなぁ~♪

b0149735_2233169.jpg


しゅうさくくんも到着で、男兄弟

b0149735_22345021.jpg


そして兄弟姉妹、そろいました~

b0149735_22361187.jpg


b0149735_22362426.jpg


みんな並ぶと、それぞれ個性があって
でも、やっぱりどこか似ていて・・・いいなぁ~

マシュマロちゃんも、オフ会デビューで、固まってます^^

b0149735_22394589.jpg


でも、日菜と嬉しそうに遊んでくれました

b0149735_22403716.jpg


すみません、母ちゃん眠くて限界です・・・・(日菜は爆睡してます)
続きはまた明日~~
[PR]
by samoedohina | 2009-02-21 22:49 | Comments(6)

いやな予感・・・・・

b0149735_20214583.jpg


階段から、こちらに一歩も来ません・・・・・
はい、嫌な予感は正解ですよ

とっ捕まえて、シャンプーしますよ~~!

週末も確実に汚れるし、来週にしようかと思ったけど
いや~~、もう毛がベタベタしてて限界!

いやいや~~!
離してよぉ~~!

シャワーは気持ちいいのか、大人しい
お湯を止めると、とたんに逃げようとするんですよ・・・

b0149735_20262663.jpg


はい、頑張りました

八つ当たりなのか、興奮するのか、しばらく部屋中を駈けずりまわりました・・・

ドライヤーも気持ちいいらしく、素直に当てさせて、全工程、1時間半ほど
はい、出来上がり!

b0149735_2031347.jpg


すぐに茶色くなるんだけどねー♪
[PR]
by samoedohina | 2009-02-18 20:33 | Comments(8)

ロードレース

日曜日 おっきい兄ちゃんの応援へ~

市の教育委員会が主催で
スポーツ少年団と、各小学校からの選抜での競技です
駅伝と、ロードレースをやったのですが
兄ちゃんはロードレースへ~

開会式を覗いてから

b0149735_1959109.jpg


時間があるので、日菜を遊ばせて~

b0149735_19594736.jpg


父兄が多くて、沿道には居られそうにないので
この広場から、スタートとゴールを見ることに・・・

b0149735_201346.jpg


イトコのゆきちゃんも応援に♪

b0149735_2021648.jpg


さて、スタートです!
中学生、6年生、5年生の順でスタート (兄ちゃんは5年生)

しかし・・・・総勢400人ほど・・・わが子が見つけられない・・・(汗)

b0149735_2034667.jpg


仕事で来れないとーさんに、ビデオを撮ってと言われたが
無理だってば~~~!本当にこの中に居るのか??

仕方ないから、ゴールに向かってきた子達を目を凝らして探す・・・・

走りこんできた集団に、兄ちゃんを発見!
一枚だけでも、写真を撮らなくちゃ!と気合を入れて・・・・

b0149735_2065597.jpg


頭が切れちゃったよ・・・

1900メートル、よく頑張りました
記録は8分数十秒って言ってたっけ?
先生は立派な記録ですって褒めてくれました^^
完走した我が子に、ちょっと感動してうるうる・・・・

「にーちゃん、お疲れ様~~!」

b0149735_2095087.jpg


日菜は案の定、飽きちゃって騒ぐ場面もチラホラあったけど
やっぱり連れてってよかったな
だって、家族だもんね
[PR]
by samoedohina | 2009-02-16 20:23 | Comments(4)

2月なのに、暑いのよ!

今日は夏のようでしたね

久々にカルチャーパーク♪

b0149735_1863672.jpg


トイレタイムです・・・・ちょっと失礼します・・・すごい姿勢だね

b0149735_1873997.jpg


楽しいなっ!

b0149735_1892534.jpg


気持ちいいなっ!

b0149735_18105226.jpg


木陰は風がちょうどいいね~

b0149735_1812265.jpg


どんどん先に行くけれど、時々「母ちゃん居る?」って振り返るのね
居なかったら、どうするんだろう?
慌てるのか?探すのか?・・・それとも1人で楽しんじゃう?

b0149735_18133817.jpg


広場はカンカン照りで、あっつ~い!
日菜も、はぁはぁして、走る元気はないみたい

b0149735_18153640.jpg


遊んだのは1時間弱だったけど、暑いから疲れたねー

明日は航空公園で、おっきい兄ちゃんがマラソン大会に出場ですがー・・・
日菜を連れて行こうか、悩むところ

走ってる兄ちゃんを見つけたら、待って~!置いてかないで~!と
ワンワン騒ぐんだろうなぁ・・・・・

母ちゃん、引きずられちゃうかもしれないよなぁ・・・

でも、せっかく航空公園に行くのに、お留守番は可哀想だしなぁ
頑張って、気合入れて、早めに行って遊ばせて体力消耗させるか!

あ、ゴールで待ってればいいのか!そうだ、そうしよう!
[PR]
by samoedohina | 2009-02-14 18:25 | Comments(4)

犬と猫の熱い視線

熱い視線の先は・・・・(エコパークのまんまなので、かなり茶モエドです!)

b0149735_2042966.jpg


ばーちゃんお約束のお土産
仕事帰りに、何かしら持って帰ってきます

「おちゅわりよー、待てでちゅよー」 はい、溺愛してますね

b0149735_2054784.jpg


今夜は豚肉をゆでたものらしい

「お手!」 ひーちゃん、ムキになってますね(笑)

b0149735_207957.jpg


「おかわりは~?」 ←ちなみにおかわりは教えてないよ~ん

あ~~じれったい~~! あらら、手も口も出ちゃったよー!

b0149735_2091322.jpg


よだれの池も出来てましたが、よーやく豚肉にありつけました

b0149735_20103859.jpg


背後では、ばーちゃんっ子のエルモの熱い(恨めしい?)視線・・・・

「その白い、でかい、怖いのはいいから、早くぅ・・・・ばばー・・・」

b0149735_20122338.jpg

[PR]
by samoedohina | 2009-02-09 20:21 | Comments(6)

エコパークで、康ちゃん、たけるくん、天青くんと遊びました~

b0149735_1943215.jpg


b0149735_19432346.jpg


康ちゃん、飛ぶ!

b0149735_19434999.jpg


相変わらず、可愛い♪「あそぼ!」

b0149735_19443636.jpg


すっかりお馴染みになった、やまとくんと~

b0149735_19453957.jpg


康ちゃんとひそひそ話?

b0149735_19473627.jpg


天青くんと・・・かなっちさん、本気で間違えてましたね(笑)

b0149735_19495763.jpg


そして、大きなお友達がくると・・・

「へたれ3兄弟?」  みんなで居れば、怖くない!

b0149735_19513231.jpg


物怖じしない、たけるくん、お見事ですね~
まぁ、いいんだよね、君たちは、そこが可愛い!

そして、軽業師、日菜
康ちゃんを飛び越えた瞬間よ~ かなり不思議な写真だよねぇ
エニセイっ子は、ジャンプ力があるらしい

b0149735_19554395.jpg


その後、日菜は相変わらずのターゲット役に徹し・・・

b0149735_19581516.jpg


b0149735_19584124.jpg


b0149735_19593659.jpg


たけるくんと、どすこい!!

b0149735_2034688.jpg


b0149735_204467.jpg


「あたち、疲れました」

b0149735_2013315.jpg


すっかり茶モエドになって、楽しかったね~♪
帰りもぐっすり、帰宅してもぐっすり・・・・
大好きなみんなと遊べて、嬉しかったね~

かなっちさん、お仕事前にありがとうございました!
うりぼうさん、1人で大変でしたね、ありがとうございました!
[PR]
by samoedohina | 2009-02-06 20:17 | Comments(8)

1才なの!

すっかりブログをサボっていたけど
今日は更新しなくっちゃ~

1才のお誕生日、おめでとう!
同胎のみんなも、おめでとう~!

あたち、1年前の今日、生まれたの~

b0149735_20472891.jpg


1年前、母ちゃんは、エニセイ出産と知って
日菜が生まれるかもしれない~って
わくわく、どきどきしてたんだ

エニセイ母ちゃんが
頑張って日菜を産んでくれた日なんだよ!

夜は、安いけどステーキを買ってきた
そしたら、ばーちゃんは日菜ちゃんに~ってカニを買ってきた

そんなわけで

b0149735_20525979.jpg


どうぞ

b0149735_20533035.jpg


夕飯のテーブルは、カニくれ!のネコと
もっと肉!と吠える日菜で、大騒ぎでした・・・・

ばーちゃんがケーキも買ってきたよ
日菜はチーズケーキね

今日は特別、まるごといっちゃってください!

b0149735_20563296.jpg


アホ面してるよ・・・・

b0149735_20564294.jpg


b0149735_2057180.jpg


b0149735_20572010.jpg


それからね、プレゼントは、ボールと骨だよ~ん

b0149735_20582275.jpg


b0149735_2058354.jpg


b0149735_20584812.jpg


b0149735_2059632.jpg


b0149735_20591778.jpg


なんだかよく分からないけど
美味しいのとかいっぱいあって
かなりテンションが高い日菜でした~
[PR]
by samoedohina | 2009-02-04 21:10 | Comments(12)