「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

重い話ですが・・・

結局はランには行けないまま
一週間が終わってしまいました~
お誘いもいただいたのに、残念無念・・・

「草を食べるから、母ちゃん、待ってて」

b0149735_16275273.jpg


実はねぇ・・・
父の在宅介護を始めたんです

病気を患い、残る時間もわずかとの事で・・・

最後の時間を、我が家で
父の希望もあり、母と2人、仕事をやりくりして頑張ることに
そんなこんなで忙しくしてました

犬、猫とともに暮らすのも、好きなだけではなく
子ども達に、命を知って欲しいからでもあります
勉強がイマイチでもいいから、悪ガキでもいいから
命だけは真面目に考える人間に・・・

生も死も、目を背けず受け入れたい
それを子どもにも見せたい
それが自然なことだと思うので・・・

重い話になって、ごめんなさい

しばらく、時間があまり取れなくなりそうなので・・・
そんな事情で、忙しくなっています

でも、みなさん、遠慮なく、誘ってくださいね~!
時間が合いそうなら、遊びに行きますから~!
というか、なるべく、少しでも遊ばせたいんですけどね~
なので、誘ってください!(笑)
お断りする日も多々あると思いますが、懲りずに!!

「あんまり食べると、ゲーするよ!」 「もっと食べるの!動かないもん!」

b0149735_16522356.jpg


日菜も、お友達と遊びたいらしく
お散歩で会う犬たちに 「あそぼー」 ってしつこい毎日です・・・
テンションが高くて、抑えるの、大変です・・・

「お花が咲いたね、春だね~」

b0149735_16564593.jpg


今週は、桜の下で写真が撮れるかな??
[PR]
by samoedohina | 2009-03-29 17:02 | Comments(2)

プレゼント♪

毎日暖かい日が続きましたね~
暖かいというか、暑いくらいで・・・・

ベランダで夕涼みが日課になってます


b0149735_1792797.jpg


そして!
ミントちゃんのブログで、なんとキリ番を踏んでしまいました~♪

わ~い♪こういうの初めてだ~♪

記念に、ミントちゃん家より、プレゼントを頂きましたよ!
ありがとうございました!

頂いたおもちゃ、相当気に入ったようです
毎日、激しく遊んでおります☆

お菓子は、兄ちゃんたち、あっという間に食べちゃいました・・・
もっと味わいなさいよ・・・・

b0149735_17183189.jpg


b0149735_17184411.jpg


b0149735_17185756.jpg


b0149735_1719115.jpg


ここしばらく、色々と気ぜわしい日が続いていまして
満足に遊びに連れ出せていないので
疲れるまで、このおもちゃを追いかけては走りまくり・・・
とても助かりました~

来週も少し忙しいんだ・・・・
どこかで時間を見つけて、ランに行くからね、ごめんね、ひーちゃん
[PR]
by samoedohina | 2009-03-21 17:27 | Comments(2)

まったり

のんびり~~

b0149735_19411156.jpg


のんびり~~   まりも&とん

b0149735_19414561.jpg


さらに、のんびり~

b0149735_19423047.jpg


脱力・・・・

b0149735_19424973.jpg


まったりな、週末でした

変顔、発見!   八ヶ岳にて  何故に顔がつぶれているのか???(笑)

b0149735_19432227.jpg

[PR]
by samoedohina | 2009-03-15 19:48 | Comments(3)

今日も・・・

今日は、午後から航空公園に行こう~
って思っていたら、康ちゃんの同胎、レオくんママから電話が~

レオくんも航空公園に来ている、との事
それは、行かなくっちゃ~

あら、行ったらまたまた偶然に康ちゃんも来てました♪
奥がレオくん、手前が康ちゃん

b0149735_2052252.jpg


レオくんも、隣市です~
日菜が小さい頃、犬が怖い~って頃に
レオくん家のお庭で、康ちゃんも一緒に遊ばせていただいて
犬同士の遊びを思い出したんですね

その時の写真です

b0149735_2074568.jpg


オフ会で会っても、絡まないことが多いのですが
今日は、さすがに思い出したかのように、レオくんとプロレス(笑)

b0149735_20114493.jpg


今日は、康ちゃんおなじみの瑞穂でのお友達
柴のやまとくん、黒ラブのエルちゃんも来てました

たっのし~い♪

b0149735_20135859.jpg


b0149735_20142364.jpg


b0149735_20143977.jpg


b0149735_20153946.jpg


あ・・・ここでカメラの充電切れ・・・くぅ~~~!
携帯で撮ります・・・

みんなで園内をお散歩☆

b0149735_2016043.jpg


売店の脇のテーブルで、やまとくんのお母さんがお弁当を振舞ってくれました
ピクニックみたいで、楽しいわ~

ご馳走さまでした!

b0149735_20185671.jpg

[PR]
by samoedohina | 2009-03-11 20:20 | Comments(4)

嬉しかったね♪

航空公園へ行きました
土曜日だし、久しぶりの晴れ間だし
あんまり混んでたら、ランには入らず散歩しようね~
と、ランへ向かったら、なにやら白い犬たちが・・・

あらら~、クリマル姉妹とくらら天音姉妹が~!
よかったね~、日菜、お友達いるよ~!

と入って行ったら・・・

b0149735_2292649.jpg


へたれてるし~~(汗)
何度も会ってるじゃないの~

こんにちは、クリンちゃん♪

b0149735_22105621.jpg


うふふ、可愛い姉妹だなぁ~

b0149735_22111548.jpg


天音ちゃんも、こんにちは♪くららちゃん、ごめんね、ちょっとしか写ってない・・・

b0149735_2212348.jpg


しばらくすると、康ちゃんもやって来た~!
びっくり!でも、お友達いっぱいで嬉しいね~

b0149735_22141266.jpg


よく遊んで

b0149735_22145711.jpg


b0149735_22152756.jpg


b0149735_22191917.jpg


b0149735_22194933.jpg


よく走って 

b0149735_2216452.jpg


b0149735_2217240.jpg


天音ちゃんパパ・ママにモフモフしていただいて・・・

b0149735_2222505.jpg


康ちゃんが 「ぼくも~」 って♪

b0149735_22234392.jpg


ランに行ってよかったね

b0149735_22243280.jpg


みんなに会えて、嬉しかったね~
[PR]
by samoedohina | 2009-03-07 22:29 | Comments(8)

雪だ!雪だ!

はるちゃんとバイバイして、少し車を走らせると

b0149735_943488.jpg


おぉぉ~~!雪~~!と歓声が・・・

b0149735_94419.jpg


さらに走ると開けた場所が~
牧場らしき場所の、駐車場らしき場所
駐車場自体は閉鎖になっていて、遊んでいる家族が~
ここでいいじゃん、ここで遊ばせようと、車を止めました

なんか、とーさんが一番嬉しそうなんだけど・・・

b0149735_9472186.jpg


b0149735_9502240.jpg


はやく~!

b0149735_9504125.jpg


雪!

b0149735_952012.jpg


雪~~!

b0149735_9522174.jpg


出入り口はオープンなものの、広さや条件的に
こりゃ、リードをはずしてもいけそうだな・・・と日菜ちゃんフリーに

うれぴ~♪

b0149735_9544462.jpg


先に遊んでいた、フラットのももちゃんと

b0149735_9553584.jpg


b0149735_1013505.jpg


白(茶だけど)黒コンビで楽しそう♪
お友達がいてよかったね~



お日様が出てくると、まぶしくて~
でも、景色はとってもきれいでしたよ~

b0149735_9592731.jpg


終始ニコニコ

b0149735_1001073.jpg


b0149735_1054594.jpg


日菜も疲れが見えてきて、路面が凍結するまえに下界へ行かなくちゃ
にーちゃんは遊び足りないようだけど、もう全身ビチャビチャじゃないのー
長靴に雪が入って 「足が痛い~!感覚がない~!」 と兄ちゃん
「何言ってんの!日菜なんて肉球で平気だよ!」と無茶苦茶な返事をする母・・・

また少し山を下ると、清泉寮

b0149735_1094826.jpg


清泉寮といえば、ソフトクリームですがな

b0149735_10104759.jpg


美味しいかい?鼻にクリームがついてるよー
b0149735_10113483.jpg


記念に日菜の足跡♪可愛い♪

b0149735_10162048.jpg

[PR]
by samoedohina | 2009-03-04 10:34 | Comments(14)

八ヶ岳へ

とーさんが友達に頼まれた仕事で、八ヶ岳へ行くことに
「日菜も連れてって雪遊びさせるか?」と言うので、行ってきました

工事の手伝いを頼まれて (あ、大工さんです) お邪魔したお宅には
2歳のゴールデン、はるちゃんが~♪

はるちゃん、人が大好きでくっついて離れません

b0149735_20112032.jpg


「はるちゃん、好きよ~。遊んでよ!」 としつこい日菜

b0149735_20121022.jpg


でも、犬より人間!のはるちゃんなので、日菜は吠えてばかり・・・
うるさくて、ごめんね・・・

お散歩に出たけど、ここには、雪はほとんど残っていなくて・・・
それでも、わずかな雪に執着を見せる日菜

実家の雪、覚えてる?
サモエドの血が騒いでる??

b0149735_20143585.jpg


工事が終わるまで、お庭で遊ばせてもらって

ここが我が家だったら最高なのにね~

b0149735_2015373.jpg


お昼ごはんまで、ご馳走になって・・・暖かい、ご家族でした
犬連れてお邪魔して、お騒がせで恐縮しちゃいます

朝のごはんは抜いたので、日菜用に肉と野菜を煮て持参したんですが
お昼のときに一緒に食べさせてたら、はるちゃんも「ちょうだい~」って^^

そしたら、日菜は 「これは、あたちの物!」 って怒ったんです
食べ物を前に、他の犬に怒ったのは初めてでしたね

これは、守ることが許されるもの、と実家のお父さんも言ってましたね~
なんだか、犬らしい一面を見て、面白かったです~
普段は弱々ちゃんですからねぇ
よっぽど空腹だったんでしょうけど(笑)

うるさい日菜に怒りもせず、仲良くしてくれてありがとね、はるちゃん

b0149735_2027417.jpg


こちらのご夫婦が、ここから20分も行けば清里で
そこにはまだ雪があって遊べるよ~と教えてくれたので
この後、雪を目指してお宅を後にしました

念願の雪遊び編は、また次回に~~
[PR]
by samoedohina | 2009-03-01 20:30 | Comments(8)