<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

雑居を始めた日

1年前の今日、ちょうど今くらいの時間・・・・のんびりしたネコたち・・・

b0149735_8561952.jpg


これから、嵐がくるとは思ってないよね~

飛行機に乗って

b0149735_8594426.jpg


白い毛玉はやってきたー!  左が日菜 右は茨城のナルちゃん

b0149735_90871.jpg


今、振り返ってみれば
出迎える家族を見て、前に出てきたナルちゃんに比べ
奥に座って様子を見ているあたりに、日菜のビビリの予感が・・・・(笑)

そして、ネコたち受難の日々が始まったのでした

「なんだ、また新入りか・・・・」  新入りにはわりと寛大な心のまりくん

b0149735_974733.jpg


「この生き物、今までとは違うわ。わたしが教育的指導を・・・」 怖い小雪姉さん・・・・

b0149735_912814.jpg


こゆちゃんに 「どきなさいよ!新入り!」 と怒られ

b0149735_9271342.jpg


ごはんを譲った時もありました  しょぼ~~ん
 
b0149735_929621.jpg


が、1年たった本日
日菜ちゃんは、ネコたちを追いかけまわし、嫌われている次第であります(涙)

日菜は仲良く遊びたいんだよね~
でも、ネコたちは、のんびりしたいんだってさ!
ネコを追いかけまわさない・・・・を目標に・・・

ドタバタの毎日だったけど、大きな犬とネコ
楽しい、ゆかいな1年を過ごすことが出来ました

ネコたちには受難の日々だったかもしれないけど
ドタバタのおかげで、こゆちゃんも寝てばかりも居られずに
夏には15歳を迎えられそうです (老いは目立ってきてますが・・)

もう、犬ネコの居ない生活は考えられませ~ん!
こゆちゃん、まりくん、とんちけ、エル、それから、日菜
ありがとー!


そして、もうひとつ、ありがとう

チロル、大好きだよ いつも顔を舐めてくれたね、忘れないよ
あきる野、最後の日です・・・

b0149735_10305078.jpg

[PR]

by samoedohina | 2009-04-20 10:14 | Comments(8)  

兄貴

今日も懇談会があったりで、午前の1時間だけ!と
空いた時間で、急いで航空公園へ行ってきました

が・・・出発してから 「あ!カメラ忘れた!」

なので、写真はありません
でも、とても楽しそうに遊んでました~

年齢が近い子が居たので、よく遊んでましたよ

話によると、マシュマロちゃんとニアミスだったらしく・・残念!

夕方の散歩では、すぐ近所のハスキーのロンちゃんと会って

b0149735_20584040.jpg


日菜、小さい頃から気になるんだけど、ちょっと怖い・・そんな兄貴
うちに来て、初めて会った犬が、ロンちゃんだったね
その後、遠吠えで歓迎されて以来、ちょっと怖いのね(笑)
ロンちゃん、とっても優しいいい子なんだけどね

ロンちゃんママが
「日菜ちゃん、大人になった」と言ってくれました

そうかなぁ?
多少、聞き分けがよくなったり、人の様子を見たり
お誕生日の頃から、ちょっと違う気はしましたけど
ゆっくりペースで、成長してるんだね~

b0149735_2162014.jpg


一緒にテケテケと家路に・・・

これからも、よろしくね、ロンちゃん♪
[PR]

by samoedohina | 2009-04-15 21:10 | Comments(4)  

こいのぼり

あっと言う間に桜も終わって・・・・
もう、こいのぼりですよ~~!

こんなの、毎年やってたっけ?

b0149735_9452513.jpg


日菜、大漁の魚にビビるかな???(笑)

まだ、気がついてないらしい・・・

b0149735_9464115.jpg


真下まで行って、ようやく、魚の存在に気がついて
二度見しましたよ~! 犬も二度見するんだねぇ

でも、意外とビビる気配もなく、素通りでした

b0149735_9495947.jpg


お散歩するパグちゃんを見つけて、わんわん!
すぐ、吠えるんだもんなぁ~ お友達、怖がるでしょー

b0149735_9513850.jpg


昨日は、狂犬病の注射に行って、ビビリまくったので
疲れ果てたのか、よく寝て、朝寝坊でした

注射そのものは、「え?何か?」 程度なんだけど
台に乗るのが嫌なんだよねぇ~

重くて、持ち上げるのがやっと・・と思ったら、23キロに増量してた・・・

鑑札も、今年からは小さくなったので、ちゃんと付けておきましょー
もうちょっと、おしゃれに可愛くすると、みんな付けるんじゃないかしら??
迷子になったら、これで、うちの子だって分かるんだもんね!
[PR]

by samoedohina | 2009-04-12 10:02 | Comments(6)  

航空公園

康ちゃんからお誘いをいただき~♪

時間が少ししか取れないけれど、1時間だけ走らせてやりたい!
午前の予定も早く終わったので、ダッシュで公園へ~

駐車場から、白いモフモフが見えて心が躍ってしまいました

b0149735_1953528.jpg


b0149735_19533197.jpg


b0149735_19541385.jpg


b0149735_19543073.jpg


b0149735_19551233.jpg


b0149735_19555373.jpg


b0149735_1956275.jpg


b0149735_1957021.jpg


b0149735_19582462.jpg


b0149735_2061352.jpg


1時間なんてあっという間!

でも、久しぶりに日菜の走る姿が見れて嬉しかった♪

楽しい時間をありがとうございました
みんな、また遊ぼうね!
[PR]

by samoedohina | 2009-04-09 20:09 | Comments(8)  

昨日も花見

昨日もお花見散歩~♪

b0149735_20104668.jpg


でも、人が多くて、日菜のしっぽは下がり気味・・
b0149735_20102899.jpg


昼間っから、酔って大の字に寝てるおじさんが居て
日菜はビビリながら、覗き込んでました(笑) 怪しいよね

人気の無い場所まで来て、やっと笑顔

b0149735_2013441.jpg


う~ん、綺麗~ ずう~っと桜が並んでます すごいでしょう~

b0149735_20151464.jpg


帰りに、白ポメのチロちゃんちに寄って、ご挨拶

b0149735_201609.jpg


b0149735_20161894.jpg


b0149735_20163387.jpg


小学生のお友達もたくさん居るひーちゃんです
いつも 「えさ、あるー?」 って来て、ジャーキーを渡すと、食べさせてくれるの

b0149735_20184015.jpg


b0149735_20192176.jpg



おまけの一枚  兄ちゃんが友達と、おやつを食べてるんだけど
普通に混じっている姿が、面白かった・・・
常に、自分も仲間だって思ってる日菜も
喜んで入れてくれるお友達も、いいな~って思います

b0149735_2024303.jpg

[PR]

by samoedohina | 2009-04-07 20:29 | Comments(4)  

桜~♪

我が家のあたりも、とうとう満開ですよ~♪ 桜~♪

絶対に混むと思われるので、今朝は早起きしてお花見散歩!
と思っていたのに、気がついたらいつもの時間・・・
日菜が起こしにくると思ったのに、今朝は日菜もゆっくり起床だった・・

うちの目の前の川は桜が見事なの~
ほら~

b0149735_10554154.jpg


あぁ~、すでにブルーシートで宴会が~
自治会のテントも準備が始まってて、車も出入り・・・

日菜ちゃん、怖くないからね、騒がないでね

青空だといいんだけど、それでも綺麗だよね~

b0149735_10582616.jpg


桜の下で、白い出会いもありましたよん

b0149735_1105919.jpg


スピッツの音音(ねお)くん

b0149735_1134550.jpg


やっぱり、サモとスピッツはそっくりだよね

ネオくん、日菜がしつこく遊ぼうパンチしてごめんね
懲りずに、また会ったらよろしくね!

b0149735_1184835.jpg


b0149735_1193369.jpg


また、明日も川沿いをお散歩しようね
[PR]

by samoedohina | 2009-04-05 11:11 | Comments(4)  

天使と悪魔

あ・・・・ ひーちゃん・・・

b0149735_21165619.jpg


b0149735_21172550.jpg


写真撮ってる場合じゃないけど・・・

b0149735_21181199.jpg


どうするのか見ていたい気分・・・・

b0149735_2119741.jpg


そう言えば兄ちゃんも、赤ちゃんの頃、やったよねぇ
布団の綿もだけど、どんどん出てくるのが楽しいんだろうね

でも、あんまりやらないでよね・・・



母ちゃんの膝枕で

b0149735_21222086.jpg


これを見ると、悪さをしても、許しちゃう
あぁ、親バカ・・・・

b0149735_2122577.jpg

[PR]

by samoedohina | 2009-04-02 21:24 | Comments(4)