泥だらけ~♪

雨続きでお散歩も満足にしていなかったので
かなっちさんからのお誘いを受け、再びパルへ~

兄ちゃんたちも 「行く~!」 というので即決!

雨上がり、泥んこを覚悟して向かうと・・・

b0149735_10195046.jpg


すでに半分黒い康ちゃん、たけるくん、天青くんが~♪

b0149735_10211261.jpg


康ちゃん~

b0149735_10212614.jpg


たけるくんかな?

b0149735_10222571.jpg


天青くんだよね?(笑)

b0149735_10235970.jpg


最初は白くて分かりやすかった日菜も
みるみる半分黒くなっていき・・・・
天青くんとの区別が難しくなってきた~(笑)

手前が日菜で、後ろが天青くん

b0149735_10255310.jpg


b0149735_1049412.jpg


b0149735_10271658.jpg


b0149735_10283855.jpg


b0149735_10285657.jpg


b0149735_10292959.jpg


とにかく楽しそうなので、何でもいいです
真っ黒なおしりが、キュートなのです

b0149735_10311918.jpg


ひーちゃん、顔がごま塩~

b0149735_10325166.jpg


パルのみんなも、元気だし♪

b0149735_1034375.jpg


b0149735_10343961.jpg


b0149735_1035017.jpg


日菜、たける、天青
黒いタイツを履いているようです

b0149735_10361188.jpg


兄ちゃんたちも、何故か犬たち以上に泥んこで・・
車の中は泥だらけ
靴ももう履けないくらいなので
帰りにマックのドライブスルーでお買い物

家で出迎えたばーちゃんは、日菜を見て
「ありゃりゃりゃ~~~!」 (笑)

お風呂場へ直行しました~
[PR]
by samoedohina | 2009-05-31 10:51 | Comments(8)

Dog PAL

b0149735_21313380.jpg


行ってきました~!

くぅちゃんの赤ちゃんが居るうちに~と思ったけど
まだ2匹残ってました~

b0149735_21325449.jpg


おかみさんも、元気そうで嬉しいよ!ブヒブヒ

b0149735_21334397.jpg


さっそくマシュマロちゃんと・・・

b0149735_21351381.jpg


Tブランくん、カーラちゃん、康ちゃん、天音ちゃん、クララちゃん
今日も元気にみんなに会えて嬉しいな♪

b0149735_21372572.jpg


b0149735_21375294.jpg


今日も、走るブランくん~♪康ちゃんとおもちゃ合戦

b0149735_21385091.jpg


b0149735_2139632.jpg


くぅちゃん親子

b0149735_21402745.jpg


なんか、サモに紛れると本当にちっちゃい・・・

b0149735_2141881.jpg


お手々ピーン!でねんね

b0149735_2154340.jpg


ポッケに入れて帰りたかったけど・・・・
それくらい可愛かった・・・

どこへ行ってもプロレス三昧の日菜マシュ・・・
今日も真っ黒けさ~~!

b0149735_2143316.jpg


b0149735_21434972.jpg


今日もいっぱい遊んで楽しかったね
ブランくんが追いかけっこしてくれたね!
カメラをしまっちゃった後で残念だった・・・

可愛い、首輪も買っちゃった♪
また行こうね~♪♪

兄ちゃんたちに、おかみさんの所へ行ったと言うと
「え~~~!ずるい~~!」と・・・・・
今度、休みのときに行こうね、内緒で行ってごめんよ
[PR]
by samoedohina | 2009-05-27 21:54 | Comments(8)

暑かったけど~

航空公園へ行ってきました~

しばらく黒柴ちゃんや、ゴールデンさんと遊んで

b0149735_19475199.jpg


入ってきたドリーちゃんに気がつくと 「わ~い」 っていう感じで

b0149735_19485336.jpg


b0149735_19491411.jpg


天音ちゃん、Tブランくん、アラルと同胎というパンちゃん
康ちゃん、マシュマロちゃん
楽しい仲間が、続々とやってきました~♪

わらわら

b0149735_19575984.jpg


b0149735_19581475.jpg


木陰は涼しくてよかったです

b0149735_209790.jpg


パンちゃん、10歳!ちょーー美サモちゃんです!

b0149735_2001234.jpg


暑いけれど、日菜はといえば
ひたすらマシュマロちゃんとプロレス・・・
そんな狭いとこで・・・

b0149735_2012473.jpg


ドリーちゃんが あたしも入れて!

b0149735_202376.jpg


なんかボロボロだよ・・・

b0149735_203731.jpg


きゃ~!プリティなマシュちゃんが~~~!

b0149735_2034345.jpg


いつもいつも、汚くなっちゃってごめんね・・・

お姉さん達にも、可愛がっていただいて♪また遊んでくださいね~

b0149735_2051941.jpg


この後、日菜とマシュちゃんは恐ろしいほど
茶モエドに変身したんだけど
写真を撮るの、すっかり忘れてました~

後半、写真が全然ありませんでした・・・

集合写真、誰かください~~!
あ、汚い日菜もあったらください(笑)

おまけ~ (と言ったらイケナイが 笑)

大きい兄ちゃん、明日がお誕生日なのですが
今日はばーちゃんも休みでいるのでお祝い~

おめでとう、12歳!

b0149735_20151152.jpg

[PR]
by samoedohina | 2009-05-20 20:11 | Comments(18)

強風なので

日曜日・・・風がものすごく強かったんです

近所の散歩だと、ガタガタ!とか、ガサガサ!とか
日菜にとって怖~い音がたくさんなので
まともに歩けないのが目に見えて~

雲行きも怪しいので、早めに久々カルチャーパークへ

b0149735_12305331.jpg


ここなら、バタバタって音はしないねぇ

嬉しそうに走ったり、スキップしたり♪

b0149735_12335439.jpg


クローバーがたくさん 四つ葉はありますか~?

b0149735_12344454.jpg


森に入ったけれど、木の揺れる音がすごくて
母ちゃんでも不気味に感じるほどなので
もちろん日菜は怖い・・・・

突風に固まってます(笑)

b0149735_1236032.jpg


広場に戻って、走ってたら忘れ物のボールを見つけて・・・

b0149735_12374752.jpg


しばらくボールを投げて、追いかけて、と遊びました


ちょうど1年前、初めてカルチャーパークへ行ったときです♪あどけない~

b0149735_12455645.jpg


でも、暑くて、水浴びばっかり
ほとんど遊ばず帰宅した記憶が・・・・ 「兄ちゃん、水出して」

b0149735_12475393.jpg


ずいぶん大きくなったねぇ~
[PR]
by samoedohina | 2009-05-19 12:55 | Comments(6)

眠いのよ・・・

ワクチン接種がありました&フィラリアの血液検査 

それはもう、ブルブル震えてました~
でも、いい子でしたよ~

b0149735_22274916.jpg


b0149735_22285538.jpg



恒例のベランダで夕涼みタイム

b0149735_22302229.jpg


そろそろ部屋に入ってくれませんか~?と起こすと

b0149735_22314531.jpg


心霊写真みたいだよ・・・・

あまりに爆睡だったので、状況が理解できてないらしい(笑)

b0149735_22331672.jpg


涼しくて、気持ちいいもんね~
[PR]
by samoedohina | 2009-05-16 22:35 | Comments(6)

走り回ることも少なかったんですが
仲良しおともだちとは、嬉しそうな顔で遊んでました

康ちゃん

b0149735_11304774.jpg


b0149735_11311046.jpg


レオくん

b0149735_11315012.jpg
 

たけるくん

b0149735_1134281.jpg


b0149735_11354113.jpg


マシュマロちゃん

b0149735_11351114.jpg


b0149735_11352422.jpg


にっき父ちゃんと、白夏兄ちゃん

b0149735_11372719.jpg


b0149735_11373731.jpg


初恋の白夏兄ちゃんには、ひたすらデレデレなの・・・・

b0149735_11382113.jpg


ちょっと、デレデレし過ぎじゃないの??

b0149735_11385010.jpg


ツーショット、撮ってあげたわよ
人間の娘だったら、これ、家宝でしょ
きっと、待ち受け画面にしてニヤけるでしょ、ひーちゃん(笑)

b0149735_1142233.jpg


なんだか、天青くんやしゅうさくくんとは、さらっとしていて
あんまり絡んでる写真が無かったなぁ~

大晦日に、公園で出会ったオオカミ犬のタローちゃんとの再会もあって

出会った大晦日の日

b0149735_1148361.jpg


オオカミ犬ってことで、どこかで繋がるよーな気はしてましたけど(笑)
前にも会ってるのに、やっぱり自分より大きいから怖いって言う日菜
優しい子なのに、ごめんね、タローちゃん

石川さんが、仲良くなる技を~ 一緒に美味しいの作戦

b0149735_1148127.jpg


このあと、タローちゃんに近づいて匂いをかいでましたよ~
石川さん、ありがとうございます

こんな風に、いつも近くに百友坊があったらな・・・・
しょっちゅう、里帰りしちゃうよね

なんだか、人も多くてゆっくりお話も出来なかったけれど
久しぶりに百友坊を感じて、楽しかったです
必ず、またいつか・・・!

幹事の皆様、ご苦労さまでした

皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by samoedohina | 2009-05-11 12:04 | Comments(14)

とにかく暑かった・・・・

クールダウンにプールへ向かったのですが
いきなり飛び込んでみたものの、足元が滑るので
慌てて半分溺れたような必死な顔の日菜・・・・・

すっかり怖くなってしまい・・・

怖い!入るのイヤ!

b0149735_10464531.jpg


天青くんも、入ってるよ~ 気持ちいいよねぇ

b0149735_10472636.jpg


時には、あれ?犬用プール?子ども用プール?な状態だったり(笑)

b0149735_10492141.jpg


とにかく暑いから、足だけでも入ってよ~と
兄ちゃんが中から誘う作戦

b0149735_10504836.jpg


おっ、少し入った

b0149735_1051167.jpg


「レオくん、怖くない?」 「怖くないよ~、遊ぼうよ~」

b0149735_10512720.jpg


水は平気だし、プールの柵の中には進んで入るから
滑らなければ泳いでたと思うんですけどね~、残念

まぁ、プールがあったおかげで
こんなに汚い顔も綺麗になりました・・・ なんで、いつもこうなるの?

b0149735_10545559.jpg


だって、暑いんだもん~

b0149735_10563051.jpg


ゆっくり入れば、滑らないんだよ~ プールの方が涼しいでしょう??
家でも 「遊んできたわりには、今日は綺麗だね」 とばーちゃん達に言われ
プールがあったからね~と返事すると、納得してました
[PR]
by samoedohina | 2009-05-11 11:27 | Comments(2)

石川さん~♪

実家のウブ様、ウバ様と再会オフ~♪

車を降りたとたん、嬉しくて 「早く!早く!」 と吠えてた日菜です
遊ぶの、久しぶりだもんね~

受付を済ますと、さっそく石川さんご夫妻が!
お久しぶりですぅ~ お疲れ様です!

さっそく写真を撮ってもらいました

b0149735_930235.jpg


中標津を旅立って、1年ぶりのお父ちゃん、お母ちゃん
日菜、意外にあっさりな再会じゃない?と思ったけど
写真を見ると、耳が無くなって嬉しそうな顔してる♪

そして実の父、ニッキ父ちゃん 今日もかっこいいね~

b0149735_942163.jpg


初めまして♪のメグちゃんにも会えました

b0149735_1001754.jpg


b0149735_1021638.jpg


マシュマロちゃんは、ちょっと会わない間に日菜より大きくなってた!

b0149735_1084078.jpg


ここに、石川さん、ヒロ子さんが居ることが、とっても嬉しいですね~

b0149735_1012651.jpg


なんだか懐かしい、メガホンです

b0149735_10131140.jpg


エニセイっ子 + たける兄ちゃん 記念撮影

b0149735_1016307.jpg


たける   日菜   しゅうさく   天青
b0149735_10171767.jpg


総勢、何名、何匹いたのでしょう??

中央

b0149735_10342713.jpg


はじっこ

b0149735_1035095.jpg


反対側

b0149735_10355953.jpg


b0149735_10361712.jpg


本当に、大きな大きな家族ですね~☆
[PR]
by samoedohina | 2009-05-11 10:42 | Comments(2)

じじ、ありがとう

ご心配いただいていた父が
先日、天寿を全ういたしました 肺がんでした 72歳でした

自宅で、自然に任せ、寿命に抵抗せず最期を迎えたい

父の希望通り、自分の部屋で、孫たちに看取られて、静かな最期でした

日菜のセカンドバースデーの更新をしてから
日に日に衰弱が見え、付きっ切りの状態でした

父は、立てない足で、それでもトイレまで歩こうと諦めませんでした
昏睡に入る直前まで、立ちあがろうと頑張りました

支える私も、父も、まさに壮絶、必死な数日でしたが
あの、気力と根性には、教わるものがたくさんありましたよ
相当、辛かったでしょうが・・・立派でした

自然の推移に抵抗しない・・・・
医療は痛みや苦痛を取るだけ

無理な栄養点滴も、チューブでの水分補給も、すべて拒否した父でした
「食べられないなら、食べなくていい」 すごいです

すぐに対応してくださり、家族の不安にも、心を配ってくださる優しい先生にも恵まれ
駆け足でしたが、父は大満足だったのではないでしょうか
最後の呼吸の前に、人生の総括のように笑顔を見せてくれました
あの、笑顔だけで、こちらも満足できました

b0149735_10352549.jpg


そんなこんなで、ほとんど日菜をかまってあげられない毎日で・・・
状況を察したように、大人しく、いっぱい我慢をしてくれました

日菜も、先生の処置が終わったあと、じじに挨拶へ
顔をペロペロと舐めていましたよ

しかし、我慢と寂しさがピークに達したのか
通夜、葬儀の頃には食欲が無く、吐いてばかりでした・・・・

心配でしたけど、無事に葬儀を済ませ
大丈夫、もう終わったよと、たくさんモフモフしていると
やっと食事をするようになり、安心した顔で眠ってくれました
お疲れ様、ひーちゃん ありがとうね
これからは、いっぱい遊ぼうね

ご心配いただいた皆様、心から感謝いたします
[PR]
by samoedohina | 2009-05-03 11:16 | Comments(2)