<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アカネ~♪

暑い~~!
なので夕方の散歩の時間も
今までより30分ほど遅らせて・・・

すると、世の中のワンコさんたちも同じですねぇ

最近、よく会う幼馴染&大親友のアカネ登場♪
慌てたように、玄関を飛び出して来たんだって
何かと思ったら日菜が居たわ~って
日菜が近くに居るのが、ちゃんと分かったんだね
犬ってすごいなぁ~!

b0149735_1150488.jpg


しばらく会わなかったのに、この一週間ほどは
毎日のように出くわしてます
会ったらプロレスなので、シャンプー後の白はどこへやら・・

b0149735_11523047.jpg


そこへ、やっぱりお散歩友達のウィルが参加
入りたいのに、入れてくれない日菜とアカネに吠えてるの
可愛いなぁ~

b0149735_11545736.jpg


アカネとお揃いのリードなんだ♪

b0149735_11551589.jpg


他にも、たくさんお友達に会えて楽しいお散歩でしたよ~
[PR]
by samoedohina | 2009-06-27 12:03 | Comments(6)

暑いから~

今日の暑さに、エアコン&扇風機フル出動
そして、ついついコンビニへ行って買ってしまった

アイス♪

もちろん、あたちも食べられるよね??

b0149735_20572956.jpg


もちろん、あげますよ

b0149735_20581982.jpg


日菜はアイス、ヨーグルト、プリン大好きです

めーいっぱい我慢してます(笑)

b0149735_20592178.jpg


お・おいしすぎる・・・・

b0149735_2112640.jpg


b0149735_2122759.jpg



コボちゃんの物語に、兄ちゃん達の写真が載っててビックリ~
コボ大好き一家なので、嬉しいです♪
[PR]
by samoedohina | 2009-06-23 21:06 | Comments(8)

シャンプーですよ

今日はシャンプーしました
一回じゃ白くならず、二度洗いしました

タオルドライのあと
「嫌なことされた!」 とストライキ中・・・・・

b0149735_14285464.jpg


放っておいたら、起きて来て
自主的に扇風機さんで乾かしたりもして(暑いだけ?)

b0149735_14301212.jpg


手短にドライヤーで根元を乾かして
部屋に舞い散る毛玉を掃除して
タオルと、ずぶ濡れの母ちゃんの服を洗濯して
ごまかしつつ嫌いなブラッシングをしてリボン装着!

はぁ~ やっと終了!

b0149735_14352164.jpg


タオルがモケモケになってる・・・
これも洗わなくちゃ・・・・

しばらく雨よ、降らないで~!3日でいいから白をキープさせて!

「もう、寝かしてください・・・・・ZZZZ・・」

b0149735_14383556.jpg


ごめんごめん、お昼寝してください
[PR]
by samoedohina | 2009-06-20 14:48 | Comments(8)

雷、大丈夫?

連日の雷と大雨・・・・
雷嫌いなわんこさん達、大丈夫か~い?
と、雷が鳴るたびに心配になっちゃいますよ

うちの娘は、雷は怖くないので
ちょっとくらいの音ならへらへらしてます
でも、近くでバリバリって鳴ると、さすがに・・・

b0149735_1875463.jpg


シッポダウンですねぇ~(笑)
いやいや、このときは母ちゃんも平静を装いつつ
心臓はバクバク、そぉ~っと耳をふさいでたんだけど(爆)
ネコたちも、飛び起きてましたけどね

普段はビビリなのに、雷はシッポダウンくらいなんだから
不思議っていうか、よく分からんっていうか・・・

今日も昼間は怪しい雲行きで
外出は見合わせてゴロゴロ~

b0149735_18121867.jpg


午後になっても、天気が持ちそうだったから
航空公園へレッツゴー!

川が目に入ったとたん、飛び込む気まんまんで引っ張る~!

b0149735_18155071.jpg


ひゃっほー 気持ちいいよー!

b0149735_18181187.jpg


ホリホリが始まって、足が泥になってきたので撤収~
これが無きゃ、もう少し遊べるんだけどねぇ

池のカモさんに気が付いて、のびー

b0149735_18212643.jpg


カモさん、びっくりして逃げちゃったね・・・
[PR]
by samoedohina | 2009-06-17 18:31 | Comments(8)

昨日は梅雨入りも間近・・と思ったので
朝の散歩は航空公園
夕方の散歩はカルチャーパークの大サービス

カルチャーパークでバッタさん、見つけた~

b0149735_17451046.jpg


森は緑が増えて、薄暗~い ちょっと怖い~

b0149735_17461644.jpg



そして今日は、本当に梅雨入りだー

なんだか蒸し暑いし、つまんないよ
扇風機に当たりながら、退屈そうに寝てばかり・・・・
この寝顔、可愛い~♪

b0149735_17491486.jpg


じゃあ、今日も公園に行きますか
ランを覗いてみたけど、メンバーが日菜に合わなそう
のんびりお散歩コースにしましょ

b0149735_17525816.jpg


走ったり、川に飛び込んだり満喫してます
はしゃぎすぎの犬を、下流に居た少年が不思議そうに見てました・・・

b0149735_17565367.jpg


枝をカジカジ

b0149735_17595134.jpg


b0149735_181742.jpg


もう、おうち帰ろうか?
「座れ、待て」 に従うなんて疲れてきた証拠でしょー(笑)

b0149735_184390.jpg


今度、いつ行けるかなぁ~
[PR]
by samoedohina | 2009-06-10 18:10 | Comments(8)

運動会でした

昨日は雨で、運動会が延期・・・・

今日は晴天!でも、暑い~~!
この辺りは二学期制なので、運動会がこの時期に行われます

運動会は、秋がいいです・・・

おっきい兄ちゃんは、青群
ちっちゃい兄ちゃんは、黄群です

ちっちゃい兄ちゃん、100メートル走
だんとつ一位ですよ~♪初の快挙!

b0149735_21165715.jpg


わ~い

b0149735_21171871.jpg


おっきい兄ちゃんは、何で~?の6位・・・残念
写真も、よく撮れてなかったし・・・

じゃあ、全員リレーで頑張りましょう
おっきい兄ちゃん、左から3番目 第一走者、無事に勤めました


b0149735_21194573.jpg


ちっちゃい兄ちゃんはアンカーでした
チームが最下位になってしまった・・・
最後、あと少しで追い越せる~ってとこまで追い上げたんですが~残念

b0149735_21262641.jpg


おっきい兄ちゃんは、小学校最後の運動会

組み体操は、2人が出るけど、メインはおっきい兄ちゃんで・・・
2人を探すの、ほんと大変ですよ!
最初、しばらく見つけられませんでした・・

おっきい兄ちゃん、滑って転落!(真ん中)
ドキっとする場面もありましたが~

b0149735_21311464.jpg


頑張りました!上から二段目、一番奥です

b0149735_21315975.jpg


毎年、組体操はじ~~んとします
みんな、危険を感じて真剣なんですね
みんな、かっこよかったよ!
来年は、ちっちゃい兄ちゃんも頑張ってね!

さて、結果は・・・・

b0149735_21413080.jpg


あ~ん、ちっちゃい兄ちゃんの黄群の勝利!
おっきい兄ちゃん、色々と残念だったけど
いい思い出になったかな~?

夕方のお散歩
疲れたし、暑いし、近所だけ一周~
あら?近所のお友達がウサギさん抱っこしてる~

b0149735_2145346.jpg


日菜は気がついているのか、いないのか・・・・

b0149735_21465981.jpg




トン、早く帰っておいで・・・
エニセイ母ちゃん、トンはどこに居るの?
みんな心配してるよ・・・
[PR]
by samoedohina | 2009-06-07 21:58 | Comments(6)

るんるん♪

とーさんのお土産 大きなボール

b0149735_16572518.jpg


はしゃぎすぎですけど・・・・

b0149735_1658596.jpg


優しくね!という声も聞こえず・・・

b0149735_16583588.jpg


思ったとおり、5分でパン!プシュー・・・・・
せめて3日くらい楽しもうよー!


今日のお散歩は、公園にしました
風が気持ちいいね~ さわやかだわ~
広いところは楽しいね♪

b0149735_1755784.jpg


歩いてると、それなりに暑いね・・・

b0149735_1763225.jpg


もう少し歩こうと思ったけど、暑そうなので帰ってきました
緑が綺麗な時期だけど、もう日菜には暑いんだよね~
冬は、人間が辛いしね・・・
ちょうどいい時期はわずかだねぇ


この前、PALで購入した首輪です~ 可愛いでしょう~♪
黒で可愛いものって、まず見かけないので嬉しいです♪

b0149735_17105712.jpg

[PR]
by samoedohina | 2009-06-02 17:28 | Comments(6)