<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

8月も終わりますね

朝、夕は少し涼しくなりました

変顔~~(笑)
やたらと兄ちゃんが変顔を撮ってましたよ

b0149735_211073.jpg


「葉っぱっぱ」と呼んでいる
日菜の好きなお散歩ポイントで

b0149735_21114223.jpg


蚊がいっぱい居るから早く立ち去りたい・・
しかし日菜はダダをこねます・・・
しばらく動きませんでした
虫除けは必需品ですね

b0149735_2116439.jpg


チロちゃん、こんにちは~
いつも日菜に猛アピールの可愛いチロ
そっけなくてゴメンね・・・

b0149735_21243528.jpg


今日は猫砂やジャーキーの買出しに行ったので
お土産にロープのおもちゃを~
必死にガジガジしてました

このロープ、いつも1週間も持たないんですよね・・

今夜はべランダから真横方面に花火が見えました
ベランダに出て夕涼みするつもりだった日菜・・・・
ボーン!って音に、びっくり・・・
うぉんうぉんって、吠えてました

災難だったね・・・・母ちゃんは見れて嬉しかったけど
どこの花火だったんだろう~?
[PR]

by samoedohina | 2009-08-29 21:32 | Comments(4)  

今週は・・・・

仕事に忙しかった一週間でした・・疲れた~

ちっちゃい兄ちゃんが咳がひどくなりまして
今日はお仕事はお休みして病院へ

クループ症候群って言って
声帯のあたりに風邪のウイルスが広がったそうです
ぜんそく持ちなので、ちょっと心配でしたけど
とりあえずひと安心かなぁ~

自分の疲れも出て、ぐっすりお昼寝しちゃいました
あぁ~すっきり♪

日菜は元気ですよぉ~

近所のひろこちゃんと遊んだり

b0149735_1725886.jpg


アカネと遊んだり

b0149735_17261688.jpg


兄ちゃん達と公園へ行ったり

b0149735_17264895.jpg


毎日、兄ちゃんには付き合ってもらってます~
夏休みももうすぐ終わり・・・

b0149735_1729283.jpg


またお留守番がちょっと長くなるね
頑張るんだよぉ~

b0149735_17295541.jpg


おーい、聞いてますか~?
[PR]

by samoedohina | 2009-08-21 17:33 | Comments(2)  

こゆちゃん、おめでと~

b0149735_21532769.jpg


もう先週の事ですが・・・・
小雪姉ちゃん、15歳のお誕生日を迎えました!
こゆちゃん、おめでとう~!!

動きも鈍く、目やにもよく出て、衰えは感じますが
食欲は旺盛で、日菜への教育的指導も
我が家ではナンバーワン!迫力あります・・・

お刺身を買って、お祝いしましたよ~♪

b0149735_2157303.jpg


日菜は、相変わらずの「散歩が怖い症候群」です・・
が、解決方法を思い出しました!
散歩デビューの頃に、やっぱり怖がった頃に効果があった・・

「兄ちゃんも一緒だよ作戦」

大好きな兄ちゃんが一緒だと、歩くんですよ
毎日、兄ちゃんに付き合ってもらってます
効果はばつぐん!
楽しそうにスキップして歩いてます

おかげで、ほどよく疲れたよ~で眠っている日菜です♪
[PR]

by samoedohina | 2009-08-16 22:03 | Comments(4)  

血尿、その後・・・

だいぶ良くなった気がします~
見た目の赤さはなくなりましたね
来週、お薬が終わったらもう一度検査してもらいます

先日、大きい兄ちゃんの夏休みの課題で
アイスクリーム作りをしました

美味しい匂いに、日菜はテンションアップ!

b0149735_1258299.jpg


b0149735_12584463.jpg


簡単に出来ると思っていた兄ちゃん
混ぜて、混ぜて・・・にぐったりしてました・・・
我が家、ハンドミキサーとか無いんで・・・

ちっちゃい兄ちゃんが白玉を作って完成~♪
美味しかったですよ!日菜も喜んでました♪

b0149735_1323064.jpg


はぁ~、宿題、ひとつ終わった~

それから、最近の、花火でパニックな日菜のため
迷子札を注文しましたよ

b0149735_1361674.jpg


基本、リードが離れても家にまっしぐらだと思いますが・・・
どこで何が起きるか心配ですもんね
裏面に電話番号とか入ってます
[PR]

by samoedohina | 2009-08-09 13:16 | Comments(6)  

緊張・・・・

すっかりサボり気味です
のぞいてくださっている皆様、すみません~

日菜はすっかり花火、空砲恐怖症で
家の周りから、散歩に出てくれません~(涙)
トイレが済むとさっさと家へ引き返してます・・・

トイレもしないで、物音に慌てて戻ることも多く
近所の皆さんに 「あら、もう帰るの~」 と言われてます
しょーがないので、何回に分けてトイレ出ししてます

そのせいなのか、分かりませんけど・・・

はい、映像が乱れていますが、診察台に上がっています

b0149735_18554636.jpg


今朝、血尿が出ちゃったんです
家の周りが歩けないので、公園へ行ったんですけど
おしっこばっかりで、やっぱり血尿

そのまま病院へ向かいました~

顔で笑って

b0149735_1857661.jpg


シッポで泣いて

b0149735_18574251.jpg


分かりやすいですねぇ~(笑)

一度、尿検査もしないとですけど
おしっこが取れないんで、膀胱炎の疑いということで
お薬をもらってきました

終わったら、早く帰ろうよ・・・・・の後ろ姿(爆)

b0149735_18592910.jpg


明日、おしっこ取れるかなぁ~?
早く良くなれ~!
[PR]

by samoedohina | 2009-08-04 19:04 | Comments(6)