<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風一過?

昨日は台風の影響で、ずぅ~っと雨
朝の降りは激しくて、お散歩はナシ・・・

今日はまだ風はあるけれど、キレイな青空です

週末も、兄ちゃんの付き添いが忙しくて
お留守番がちで、可哀想だったので
今日はストレス発散に、カルチャーパーク!

走るわよぉ~~!

b0149735_16131078.jpg


あ、待って!母ちゃん、まだ腰が完璧じゃないから・・
なんて言ったって分かってくれるはずもなく、るんるん♪

b0149735_16143297.jpg


歩くぶんには、何でもないけれど
さすがに、走って引っ張られると、ちょっと痛いのよね・・・

微妙に暑くもあり、すぐにバテてくれたからよかった・・・

久々に穴掘り~

b0149735_1616224.jpg


お口が真っ黒だよ  楽しい?気持ち良さそうだね

b0149735_1617161.jpg


草を刈ったばかりのようで、広く感じました
この前は、草がボーボーだったもんね

さて、明日はいよいよシャンプーかなぁ?
[PR]
by samoedohina | 2009-10-27 16:20 | Comments(4)

秋を感じますねー

最近、すっかり日没が早くなって
仕事から戻ったあとの散歩は暗くていやですよー

今朝のお散歩は、少し涼しくて快適!でした
電気かガスの検針にまわっているおばちゃんが
よく日菜を可愛がってくれるんです

一戸建てに住んだら、サモエドを飼うと決めているそうですよ~

今日もモフモフしてもらって、顔までベロベロ舐めて
嬉しそうな日菜を見るのは、こちらも嬉しいですね~

「うわ!デカ!」 とか、そんな反応が多いので
可愛がってもらえると本当に嬉しいです

b0149735_9215064.jpg


薄汚れてきたね・・・・
腰がもう少し良くなったら、シャンプーしようね
毛が増えたかもしれないね、「大きくなった」とよく言われるもんね

ってことは、ネコたちには、もう寒いのかな~?
このカゴが大人気で、まりくんと、こゆちゃん、奪い合ってます
今日はまりくんが寝てるのね
そろそろ、毛布でも入れてあげようかな

b0149735_9381187.jpg


まりくんも、もう9歳なんだよね
毛艶が落ちてきた気がします

b0149735_939715.jpg


まりくん、本名は「まりも」なんだけど
誰ひとり、呼んでくれないよねー(笑)

そして、ジャンプがかなり怪しくなって
踏み外して転落することも増えたこゆちゃんです
あ、太りすぎだからじゃない?というツッコミはしないで・・・(爆)
避妊手術のあと、みるみる太ってしまいました・・・

b0149735_9462664.jpg


ゴハンの台に飛ばなくても行けるようにに模様替えしました
いつも寝ているカウンターから、直接行けるようにしました
だから、落ちないでね・・・・
[PR]
by samoedohina | 2009-10-20 10:10 | Comments(4)

母ちゃんの腰痛に、お見舞いのお言葉をありがとうございます
心配して声をかけてくださる方が居るって幸せですね・・・

今朝は、トイレだけ・・・と散歩に出たら
アカネに会っちゃいました~

「おはよう!」

b0149735_19451369.jpg


とりあえず、プロレスしなくっちゃ!

b0149735_19465457.jpg


b0149735_19471554.jpg


b0149735_19473081.jpg


家の周りをちょっとだけ・・・のつもりが
けっこう長い時間、プロレスしてました
アカネのおかげで、いい運動&発散になったよ~♪

ずっとずっと仲良しでいてね~

「一緒に帰ろ♪」

b0149735_19492250.jpg


今日は痛みもほとんどなく、快調です!
明日は仕事に行かねばなので、気をつけたいと思います~
[PR]
by samoedohina | 2009-10-15 19:54 | Comments(4)

まいりました

今日は航空公園に、康ちゃんたちが来てるんだー
もちろん行くつもりで張り切っていたのに・・・・

昨日の朝、起きぬけに咳をしたら・・・グキ!!

いわゆる「ぎっくり腰」ですか?
診断では「椎間板ヘルニア」って言われたんですがー(涙)
ずいぶん前から腰は悪くて、時々やっちゃうんですね・・・
ヘルニア気味、は言われてたけど、ちゃんと診断されたのは
初めてで、ちょっとショック・・・・

ゆっくりなら歩けるし、軽度なんだけど、散歩も長くは歩けないので
ランに放しておいたほうが楽だし、行こうって考えてたんですけどね
母ちゃんはベンチに座って、1時間も走らせればいいかなぁ~って

しかし布団に入ると痛んで、眠れなかったんですよ
1時間くらいしか眠れなくて、危険なんで今日は安静に徹することに

あ~、遊びたかったなぁ~
せっかく誘ってもらったのに、ごめんなさい!

てなわけで

b0149735_14123992.jpg


b0149735_14132379.jpg


安静しようと、兄ちゃんズを送り出してから
折りたたみベッドを広げると、ちゃっかり寝てました

ごめんね、ひーちゃん
2~3日で引いてくると思うから!

皆さんも気をつけてくださいね~
朝は要注意ですよ~
咳、くしゃみ、洗面でかがんだら・・・・グキ!
多いらしいですよ

風邪が抜けないまま、仕事も忙しかったので
筋肉が支えるの、もう限界!ってなっちゃったみたいです
[PR]
by samoedohina | 2009-10-14 14:26 | Comments(8)

週末は

昨日は久しぶりにカルチャーパークへ

b0149735_15325185.jpg


林の中は、この前の台風のせいか
木がたくさん折れて落ちていました

b0149735_15333675.jpg


林の道をお散歩していると・・・うん?

b0149735_15345864.jpg


コッコちゃん?え?ウコッケイ?
羽は白くて、くちばしが黒いんですよ
逃げてきたのか?捨てられたのか・・・?

先のほうまで歩いてみたら、神社を発見
へぇ~、知らなかったなぁ

b0149735_15373416.jpg


ちょっと失礼します~

b0149735_1538077.jpg


お水もいただきまーす

b0149735_1539078.jpg


さて帰りましょうか

b0149735_1539257.jpg


ちっちゃい、ちっちゃい神社でした~

来た道を戻ってみると・・・・・
まだコッコちゃん、居たのねぇ
大丈夫?生きていけるかな?

b0149735_15411163.jpg


大きいのが吠えて、驚かしてごめんね
がんばって生きていくんだよー

今日はお休みになったので
ブランママさんに教えていただいた航空公園へ~

兄ちゃんの帰りを待って午後に出ました
公園に到着したところでブランママさんとバッタリ

ママさんの出店は終わってしまったとの事
いや~ん、午前に来ればよかった・・・残念
ブランママさん、ごめんなさい
でも、ブランママさんに会えて、モフモフしていただけて
すれ違いにならなかっただけでも良かったわ・・・

ぐるっと歩いてから、少しだけランで遊びました

今日がデビューという、6ヶ月のハナちゃん
怖がってお父さんに抱かれたりして社会勉強してました

b0149735_1550419.jpg


しっぽが下がりつつも、日菜の誘いに少し乗ってくれたね~♪

b0149735_15525292.jpg


また、会えるといいね、ありがとう!
[PR]
by samoedohina | 2009-10-11 15:57 | Comments(8)

雨の合間に

昨日の日曜はせっかく晴れてたけど、我が家はお仕事

今日はお休みだけど、予報では午後から雨
兄ちゃんズを学校に送り出してから
カルチャーパークへ行こうと思ったら日菜にバレて(笑)

「どっか行くんでしょ?」と
8時すぎから落ち着かないし、視線が熱い(笑)よく分かるね!
でも駐車場が9時にならないと開かないんだよねぇ

じゃあ、今日はランは休みだけど航空公園にしよっか
散歩バックと、財布を持ったら「やっぱりお出かけだ~~!」と
飛びついて大はしゃぎです

これで、車のキーを持ったら、お出かけ確定!とテンション上がります
リードを離しても、ひとりで車のドアの前で待ってます

「ラン、入れないの?」
「だから、休みだよって言ったでしょ」

b0149735_12521759.jpg


草の実をいっぱい付けながら、雑木林を抜けて

b0149735_131827.jpg


広場へ 変な顔!

b0149735_1321529.jpg


気持ちいいね~♪

b0149735_1331441.jpg


しっこして~

b0149735_1351177.jpg


お友達と挨拶したり、おじさんにモフモフしてもらったり
ダッシュしたり、それなりに楽しんだら
ポツポツと雨が落ちてきました・・・・

早めに来てよかったね、帰りますか

また雑木林を抜けて

b0149735_1373323.jpg


また来ようね

b0149735_1385274.jpg

[PR]
by samoedohina | 2009-10-05 13:14 | Comments(6)

梅雨みたい

雨の毎日です
かっぱっぱのお散歩です

b0149735_13314889.jpg


兄ちゃんにフードをかぶせられちゃって・・・
このフード、ずり落ちてくるんだよねぇ・・・

b0149735_1334129.jpg


目が隠れて、前が見えなくても気にしない
見えないままテケテケと進むんですよ
あまりにマヌケなので母ちゃんはかぶせないけど
兄ちゃんはかぶって欲しかったらしいです

b0149735_1341647.jpg


今朝も雨が上がったのを見計らってお散歩
連日のかっぱっぱ散歩で、あんよが真っ黒
軽くシャンプーしました
しばらくお天気が悪いから、すぐ汚れるけどね

疲れてお昼寝してます
晴れて欲しい~~~!!
[PR]
by samoedohina | 2009-10-03 13:50 | Comments(4)