「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

いよいよ大晦日・・・早すぎる・・・
今年も、本当にありがとうございました

兄ちゃん達も冬休み、野球もサッカーもお休みで、ゲーム三昧
母ちゃんが仕事だと、こんな感じで遊んでいるらしい
題して 「ネコの楽園」

b0149735_12141380.jpg


宿題、頑張ろうね・・・・・
お友達のお母さん、いつも毛だらけで帰してすみません・・・

昨日は大掃除でした
まぁ、大したことはやってないんですけどね
換気扇や台所まわりを掃除して自己満足~♪

手術やらあって、ずっと茶色だった日菜ちゃん
とーさんにほっかむりされて・・・・遊ばれてます(笑)

b0149735_12184677.jpg


農作業チックなあざらしちゃん??(笑)

b0149735_12204642.jpg


このままで新年もどうかと思い
大掃除の勢いで日菜も洗っちゃえ~~~!

二度洗いの効果で、ほーら、こんなにキレイ♪↑同じ犬とは思えない

b0149735_12285056.jpg


今年は色々と大変なことがありました
来年は、穏やかに、一年が過ぎてくれれば・・と思います

b0149735_12343379.jpg


みなさんも、どうぞよいお年をお迎えくだいね~!
[PR]
by samoedohina | 2009-12-31 12:49 | Comments(4)

日菜のクリスマス

何故か職場でクリスマスケーキが振舞われるという
子持ちには非常に助かる我が家です~

ケーキが入っていた箱の解体作業をお願いしますね

はい、よーい始め!

b0149735_18244434.jpg


b0149735_1825166.jpg


作業員さん、気合が入っていますね

b0149735_18253354.jpg


怖い顔、真剣なまなざしで、いい仕事っぷりです

b0149735_18263625.jpg


だいぶ、いい感じでしょうか?

b0149735_18265240.jpg


まもなく作業終了ですね

b0149735_18273714.jpg


報酬は、チキンとケーキですよ~♪

って食べるのに夢中で、ケーキの写真も忘れましたが・・・

今日は、無事に抜糸も出来ました!
お腹の毛が少し生えるだろう年明けには
ぜひ快気祝いのランに行こうと思います~
みなさん、よろしくね~♪
[PR]
by samoedohina | 2009-12-25 18:33 | Comments(10)

元気にお散歩

川沿いを、のんびり散歩しましたよ

途中で電線に止まるカラスをみつけて
見上げる顔が、ちょっとマヌケ(笑)

b0149735_12403426.jpg


いいお天気で、空が綺麗だけど風が強いね
強風すぎると、固まる日菜

b0149735_12421993.jpg


カモさんにまぎれて、誰?サギの一種かな?

b0149735_1245249.jpg


この鳥

b0149735_12454828.jpg


どこから来たのか・・カモさんたち、仲良くしてやってね~!
[PR]
by samoedohina | 2009-12-21 12:56 | Comments(8)

円盤ちゃん、その後

すっかり安心して、いっぱい眠って
食欲も戻って、手作り食を中心にガツガツ食べてます~

円盤にも慣れて、このとおり

b0149735_18203553.jpg


よく、こんなの着けてへそ天で眠れるよね~

今日、診察に行きましたが、経過も良好
抜糸は25日すぎに・・・との事でした

年明けには、いっぱい遊べるね!
[PR]
by samoedohina | 2009-12-16 18:24 | Comments(8)

おかえり!

タイトル通り、今日の夕方、日菜が帰りました

夕べ、病院から電話が来て
ゴハンも拒否して落ち込んでいるので
おうちに帰りましょうか~、という事になりました(汗)

すみません、ワガママ娘で・・・・

日菜の居ない我が家は、ネコがのんびり

こゆちゃん、ごろ~ん

b0149735_17392082.jpg


とんちけは、何やってんの???

b0149735_173946100.jpg


そして、おかえり、円盤ひなちゃん

b0149735_17404437.jpg


あっちにぶつかり、こっちに引っかかり・・・
邪魔だね、それ

でも、今回はやたらと舐めちゃうからね
ちょっと我慢しておくれ

洋服でも着せておくかなぁ・・・

b0149735_17425665.jpg


非常に不服そうですね(笑)

日菜、無事に元気に帰ってきました
ありがとうございました!
[PR]
by samoedohina | 2009-12-13 17:46 | Comments(6)

経過報告

朝、後追いする日菜を笑顔で置いてきました・・

午後、病院からの連絡がなかなか来なくて
ドキドキ、仕事も手につかない感じでしたが
やっと3時ごろ電話が来ました

「圧迫排尿でほとんど出たけど
やっぱり一番大きなのが出ないんですわ
このまま治療食で溶かすって方法もあるんやけど
どないしますか?」

関西弁の院長からでした
どないします?って言われても・・・
あ、院長とは知り合いで気心知れてるので
こんな会話ですけど、けして投げやりじゃありません(笑)

「先生はどうするのが一番いいと思います?」

「オレは切らんでもいいと思うけどな
ただ、血尿はしばらく続くんですわ
尿道に詰まったら、すぐにやらないとですけどねぇ」

「先生、日菜は治療食を食べないんですけど・・
そのうち、詰まっちゃうってことも在り得るの??」

「食べへんか~!食べへんとなると、石が育つ一方やなぁ
そんじゃ、切りますか」

「ですよね、んじゃ、切りますか」

ということで、早期解決するために、そのままオペになりました

たった今、電話があり、無事にオペも終わり
石も完全に取り除けたそうです
麻酔からも醒めているそうです
2~3日の入院になりそうです

ご心配いただき、祈ってくださった皆様
本当に、本当にありがとうございました

文字ばっかで寂しいので、日菜の子犬時代でも・・・

b0149735_1825413.jpg

[PR]
by samoedohina | 2009-12-11 18:29 | Comments(12)

出た

ご心配、おかけしてます
皆さんからの、励ましのコメントやメールで
自分を責めて凹んでいた母ちゃん、嬉しくて泣きそうになりました

本当にありがとうございます
なってしまったのだから、クヨクヨしてもしょーがない!
治すことだけ考えましょう!


さて、何が出たかといえば

b0149735_10274279.jpg


コイツです、コイツ
うちの可愛いひーちゃんを苦しめている 「石」 でございます!

残尿感で、あちらこちらと、まるで子犬のように
おしっこをしてしまい、雑巾持って追いかけているのですが
今朝した、ちょっと大量なおしっこに混ざってました

最初、うちの使っているネコ砂にそっくりなので
「??」だったのですが、考えたらこれが石か!と・・・・

ほんの数ミリの小さい石だけど、ギザギザしていて、こりゃ痛いよね
こんなのが、おなかに何個もあるらしいのです

金曜日の処置は、こやって押し出すのかと納得
美味しいスープでも作って飲ませて
いっぱい排尿すれば、また出るかも!

そういえば、人間の結石でも、ビール飲んで縄跳びとか
本当か嘘か分からないような話を聞いたことがあるなぁ

日菜は、やっぱりだるいし痛いしで、寝ていることが多いです

b0149735_10413232.jpg


でも、散歩に出ればニコニコしているし
夕べは送られてきたカニさんチェックをする余裕もあります

「これ、何?食べ物?友達?」

b0149735_104341.jpg


頑張ろうね、日菜!
[PR]
by samoedohina | 2009-12-08 10:54 | Comments(12)

ごめんね、ひーちゃん

b0149735_1372154.jpg



先週から、こんな感じで・・・また血尿でした

夏にやった膀胱炎が、再発したのか?と病院へ
今回は、結晶が確認できました

ここまで症状が無く、治ったと思い、見落としてしまいましたが
じわじわと、炎症は続いていたようで・・・・
膀胱に石が出来てしまいました(泣)


金曜日に、麻酔をかけて生理食塩水を膀胱に入れて
圧をかけて排尿をさせる、という処置をしてみます
それで、石が出ることも多いそうです

日菜の場合、おそらくほとんどの石は出るだろうけど
ひとつだけ、微妙な大きさの石があるそうで
それが出なければ、そのまま手術になる予定です

が~~~ん、ショックです

嫌な思いさせてごめんね

b0149735_13155338.jpg


気が付いてやれなかった、母ちゃん、反省です・・・
これからは気をつけるから、頑張って早く治そうね
[PR]
by samoedohina | 2009-12-07 13:41 | Comments(6)

勘違い

洗濯を干したり
生協さんが配達に来たりでバタバタしてたら
お出かけと勘違いしてるのか、ピーピーウロウロ

今日はお出かけしないんだよーって言っても分からない

そこで、カメラを向けると、やっと静かに・・・
エニセイ母ちゃんと同じで、カメラ好きじゃありません(笑)



これから、母ちゃんは兄ちゃんの学校に行かなくちゃなんだよー
ちょこっと、いい子でねんねしててね
[PR]
by samoedohina | 2009-12-01 11:02 | Comments(2)