<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

楽しかったね

とりあえず 一枚だけ

お誕生会、雨が止んで楽しめました♪

b0149735_21431324.jpg


みなさん、どうもありがとうございました!
お疲れ様でした~!

他の写真は、またお休みの日にでも~☆
[PR]

by samoedohina | 2010-02-27 21:46 | Comments(6)  

あら、また雪!

兄ちゃんのほうが忙しくて、更新も久しぶりになっちゃった
しかも、連日お天気が悪くて散歩に困っちゃいました

夕べ、予報では雪が降る・・・でしたが
夜中に確認したときは積もりそうもない細かな雪でした
が!起きてびっくり けっこう白いじゃありませんか~

b0149735_21492981.jpg


ひーちゃん、大はしゃぎ

b0149735_21495040.jpg


ぴょんぴょん飛んで走って楽しそうでした

b0149735_21512684.jpg


母ちゃんは役員会があって、30分くらいしか遊べなくて
また後で遊ぼうねって言ったのに、会が終わったときには
お日様が出て、雪は跡形も無く消えてました・・・・残念
[PR]

by samoedohina | 2010-02-18 21:53 | Comments(2)  

ありがと~!

先日のこと~
天青くんが航空公園に来ると聞き行ってきました

お久しぶりの茶々丸くん♪ 日菜が遊びに誘う~

b0149735_1243399.jpg


b0149735_12435718.jpg


初めまして♪の、のんのっ子 リキくん 可愛い~大きい~!

b0149735_12453142.jpg


b0149735_12454489.jpg


たけるくんは、レインちゃんに夢中で
ヤキモチ日菜は 「日菜と誰も遊んでくれない~!」 とウルサイ・・
最近、ランに行くと、あーだのこーだの文句が多くて
ワンワンとうるさいんですよねぇ・・・

こういう時こそ、天青くんと兄妹で遊べば~?

b0149735_1250594.jpg


ものすごい強風で、カメラも構えていられず
写真はほとんど撮れませんでしたよぉ

やっとたけるくんが遊んでくれたよー

b0149735_12524092.jpg


それなりにいい運動が出来ました ありがとう、みんな~!

みなさん、お手元に届いたでしょうか?
兄弟たちに、お誕生日カードを送りました

b0149735_12553225.jpg


これは、時々コメントをくれる友達のニイニイが描いてくれましたよ
彼女、絵を描くのですが、ニイニイの暖かい絵の雰囲気が好きで
日菜たちを描いてもらえたら、絶対に可愛い!と思い頼みました

カードを届けてくれたニイニイ、大歓迎の日菜に押し倒されてました(笑)
本当にありがとうね!また描いてね~!
[PR]

by samoedohina | 2010-02-08 13:09 | Comments(8)  

2歳だよ!

日菜、2歳のお誕生日を迎えました~♪
元気くん、ミントちゃん、天青くん、しゅうさくくん
ハクくん、ナルちゃん、ラッキーくん
みんなみんな、お誕生日おめでとうー!!!

夕べはまたチラチラと雪が舞って、今朝も雪の上

b0149735_21511497.jpg


夜のゴハンは特別バージョン
夕べ、安売りしてたステーキだよ(笑)

はい、ステーキ丼 ちょーレアでどうぞ

b0149735_2153237.jpg


ガツガツガツ・・・

b0149735_2154193.jpg


もっと・・・・・(可愛い~♪by親バカ)

b0149735_2155791.jpg


プレゼントはね、前にもお気に入りだった木の棒 「フェッチ」

b0149735_2157437.jpg


なにやら、母ちゃんが仕事の間に
ばーちゃんと2人で、ぬけがけしてたらしい
何か美味しいもの食べて祝ってたようです・・・・

エニセイ母ちゃん、ニッキ父ちゃん
今年も元気にお誕生日を迎えることが出来ました
みんなも美味しいの食べてるかなぁ~?
[PR]

by samoedohina | 2010-02-04 22:04 | Comments(10)  

雪だるま

夕方の散歩で、すでにドロドロ・・・・
簡単にシャンプーすることに・・・あぁ疲れた

今朝起きると、畑にはまだ雪が残っていて
こんな巨大な、しかも真っ黒の雪だるまが(笑)

b0149735_957154.jpg


日菜は、まだ気が付いてません なんで気が付かないんだろ??(爆)

b0149735_9573826.jpg


この後、雪だるまに気がつくと飛び上がって驚いて (遅っ!)
怪しい!こいつ、絶対に怪しい!と吠えてました~

「雪だるまだよ、怖くないよ」 と触ってみせても近寄らず
通行人が何人も笑って通り過ぎましたよ・・・

雪はシャーベット状になっていて、土も見えていて
それでも雪がいい!と動かず・・

b0149735_103648.jpg


「お腹冷たくないの?」 「寒くないの?」 「雪、好きだね~」 と
犬連れの方々に声をかけられます
「あ、この子、雪仕様で出来てるんで」 と何度も答え・・・・

b0149735_10143832.jpg


動きません・・・・・・30分は居たかしら・・・あぁ、もう黒いよ・・・

b0149735_1064188.jpg


よかったね、雪嬉しかったね~
明日のお誕生日に、北のエニセイ母ちゃんからのプレゼントだったかな?
楽しめたかな?もう1回くらい降るといいね
それも、母ちゃんが休みのとき限定でね(笑)
[PR]

by samoedohina | 2010-02-03 10:22 | Comments(2)  

やった~!雪!!

予報どおり雪になりました~

会社では 「雪じゃ困るよね~」 と話を合わせましたが
心の中では 「明日は休みだし、日菜のために降れ!積もれ!」
と思っていましたよ~~(笑)

夕方6時すぎから雪に変わりました

こちらに来て、初めて見る 「降る雪」 に驚いた様子(笑)

b0149735_13321131.jpg


しばらくの間、ベランダで眺めてました

朝、起きてみると思ったより積もってなくて10センチ程度かな?
「日菜と雪で遊びたい!」と言う兄ちゃんのために
登校時間に合わせてお散歩開始!
家の前はこんなベチャベチャだ~(涙)

b0149735_1335223.jpg


隣の畑はふかふか 日菜は嬉しくて飛び込んでました!

b0149735_13362697.jpg


日菜、おそろしいほど黄色く見えますが、朝日が反射してるだけです
ここまで茶モエドではありませんので・・・・

みんなと登校中~♪

b0149735_13385486.jpg


兄ちゃんたちと別れて、川原をお散歩しました
川から蒸気が上がって、幻想的でキレイでした!

b0149735_13403381.jpg


b0149735_1347068.jpg


b0149735_1350105.jpg


b0149735_13505444.jpg


ちょっと遊んでは寝そべって、を繰り返してました

b0149735_135431.jpg


b0149735_13541831.jpg


今日シャンプーの予定だったけど雪があるから、延期しましょうね~
夕方も残ってる雪で遊ばなくちゃね!
欲を言えば、あと5センチ~!だけど、まぁ、良しとしましょう♪
[PR]

by samoedohina | 2010-02-02 14:04 | Comments(4)