<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

おばあちゃん

またまたのんびり更新です~
先週は兄ちゃんズが体調が悪くって・・
新学期の疲れかと思いましたが、胃腸炎だったようで
バケツを抱えて熱にうなされていた兄ちゃんです・・・

みなさんも気温の変化が激しいので気をつけてくださいね

暖かい日(暑い?)もあり、ネコたちのこんな姿も~

とんちけ~♪

b0149735_11271349.jpg


まりくん~♪

b0149735_11282988.jpg


兄ちゃんのベッドを掃除したかったけど
この寝姿を見たら起こせませんでした

ちび兄ちゃんの部屋は、日菜があまり行かないので
お友達からも「ネコ部屋」と呼ばれている
ネコたちの安心、安眠スポットです(笑)

大きい兄ちゃんは 「ずるい、オレもネコと寝たい」と
時々文句を言ってます・・日菜も寝ないしね
だって、寝相が悪いんだもん 

今日は午後から雨になるようなので、早めに長めの散歩です
カルチャーパークまで歩いていきました
・・・が、行くだけで疲れた日菜は広場でも休憩モード

b0149735_11321643.jpg


ちょっと遊んだだけで、しばらく2人で座ってました
寒くなってきたので引き返すことに

川沿いを歩いていると、お散歩中のおばあちゃんに呼び止められました
裏にある老人ホームに住む方だそうです
飼っていた犬を亡くし落ち込んだことが原因で
家族と上手くいかなくなり、ホームに入ったそうで・・・(涙)

お散歩している犬に会うのが楽しみで川を歩いているんだとか
日菜のことを可愛がって喜んでくれました

いつもジャーキー持って歩くんだけど今日は切らしちゃったのよ、と
日菜にくれたものは飴玉(笑)飴玉しゃぶってます(爆)

b0149735_11475545.jpg


日菜が美味しい、美味しいと食べたのでおばあちゃん大喜び
「今度は、日菜ちゃんに大きなガムを買ってくるわね」って

おばあちゃん、ありがとう また一緒にお散歩しましょうね
施設でも動物と暮らすことが普通に出来たらいいのにな
こんな笑顔が増えるはずなのに・・・
[PR]

by samoedohina | 2010-04-27 12:14 | Comments(4)  

驚いた!

起きてびっくり!4月なのに雪ですか???
降るかもという予報だったけど・・・信じてませんでしたよ

野球の練習も中止だったので兄ちゃんとお外へ
雨に変わってるから、急がないと溶けちゃうぞ!
外に出た日菜も、一瞬びっくりしてました(笑)「え!雪?」って

b0149735_18165511.jpg


犬はよろこび~♪ 兄ちゃんもよろこび~♪



今年はずいぶんと雪で楽しませてもらったね

b0149735_18213646.jpg


さすがに今年はこれで最後でしょう
[PR]

by samoedohina | 2010-04-18 18:24 | Comments(2)  

バレちゃった

桜も終わって鯉のぼりが登場~
風があったから、ぐるぐると巻きついちゃったね

b0149735_1634124.jpg


中学校まで歩いたら、兄ちゃんのお友達に会ってモフモフしてもらいました
他の子が触ったら「俺の日菜に触るな!」なんて(笑)
そこまで可愛がってもらえる日菜は幸せですねぇ~

また引き返してくると鯉のぼりが

b0149735_16373145.jpg


毎日ボランティアで掃除や整備をしてるおじさんが
さっそく直してくれてました
巻きついたのを直してワイヤーを上げ始めたら
不自然に動く大きな鯉のぼりに向かって
「怪しい!怖い!」とワンワン ギャンギャン・・(汗)

b0149735_16431195.jpg


おじさん達、大爆笑~ 「なんだ、怖いのか!」
ビビリがバレちゃいましたよ(爆)

だってー 怖かったんだもんー

b0149735_16464535.jpg


また風になびいて泳ぎ始めました♪

b0149735_1650482.jpg

[PR]

by samoedohina | 2010-04-14 16:51 | Comments(4)  

春ですね

1週間ぶりの更新~
来週くらいからは、行事も落ち着くかな??

はい、入学式も好天の中、無事に終了
中学生だよ、頑張れよ!!細い方が兄ちゃんです

b0149735_15292622.jpg


そして昨日は、同胎ハクくんの飼い主さん上京で
日菜、天青、にっきの親子&叔父であるレオくんで集まりました

日菜&天青 どっち?(笑)手前が日菜だね

b0149735_15335757.jpg


ハーネスが日菜です

b0149735_1535459.jpg


にっき父ちゃん、孫が生まれておじいちゃんだね!

b0149735_15355557.jpg


レオくんはプロレス相手になってくれるから大好きね

b0149735_15372711.jpg


ひとりが登ると集まるサモ軍団

b0149735_1539940.jpg


b0149735_15392937.jpg


レオくんと楽しそうです

b0149735_15405690.jpg


とうちゃん、レオくん、何してるの・・・?(爆)

b0149735_15484073.jpg


天青くんの鼻が切れちゃったけど、瓜ふたつ

b0149735_154274.jpg


ハクくんのお姉さんが、テレビ電話で生中継したりして(笑)
日菜の吠える声に、電話の向こうのハクくんが
首をかしげてたんですよ~ 可愛かった!
今度はハクも一緒に遊ぼうね!!

園内を散歩して、噴水をバックに笑顔

b0149735_15453747.jpg


4スピッツちゃんと4サモが出会って
8モフモフの周りにはギャラリーまで出来て・・・
確かに目立つよね・・・

b0149735_15474838.jpg


いっぱい遊んで、楽しかったね
日菜はこれみつさんに頂いたおもちゃを抱えたまま爆睡でした
気持ちのいい疲れだったね、よかったね~

ハクくんのお姉さん、ありがとうございました
気をつけてお帰りくださいね
うりぼうさん、ご連絡等々、ありがとうございました!
[PR]

by samoedohina | 2010-04-11 15:56 | Comments(8)  

さくら

3/31にパエルが無事に8匹の天使ちゃんを出産!
お父さんは、日菜の同胎の元気くん
日菜たちも甥っ子、姪っ子が出来ました

パエル、元気、おめでとう!

今年も川沿いの桜並木、綺麗に咲きました!
さっそくお花見散歩しましたよー

b0149735_7181524.jpg


あいにく曇り空で、写真も映えませんが雰囲気だけ・・・

b0149735_719248.jpg


b0149735_7233459.jpg


あー桜の季節ほど一眼レフが欲しいと思うことはない・・

落ちていた桜を頭に乗せてみました

b0149735_725409.jpg


茶モエドじゃなかったら、もっと可愛いのにね

しばらく歩いて公園でひと遊び

b0149735_727083.jpg


夕方から家族で西武園ゆうえんちへ
携帯でガラス越しなので見にくいですけど
夜はめちゃくちゃ寒かったけど、桜が綺麗でしたよー

b0149735_7341539.jpg


久しぶりに絶叫マシーンに乗りました
大好きなんですが、年のせいか三半規管が・・・・
気持ち悪くて付き合いきれませんでしたよ
あぁ、切なかった・・・・(笑)

さて、これからちび兄ちゃんの野球の試合に行きます
頑張れ、勝つんだーーー!
[PR]

by samoedohina | 2010-04-04 07:40 | Comments(6)