急に時間が出来たので

涼しい毎日です~
仕事が早上がりになったので、ゆっくりカルチャーパークへ
母ちゃん、サービス業ですけど、不景気ですねぇ
ヒマな日は、順番で早上がりなんですよ・・・・

この日も貸切状態です

b0149735_11254542.jpg


草がずいぶんと伸びてきましたね
そろそろ刈ってくれないだろうか・・・・

母ちゃんと追いかけっこです
ランでも良かったんだけど、シャンプーしたてなんでね
せめて今週は白を保ってもらいたいのね・・・

b0149735_1127611.jpg


木の枝を投げて追いかけてみるけど
持ってこない、追いかけるだけ(笑)期待はしてませんよ



気持ちよかったね~
[PR]
by samoedohina | 2010-05-30 11:36 | Comments(8)

部屋の中は真夏です

雨が続き、散歩もまともに出来なかった2日間
今日は気温が上がる予報なので、早めに遊びましょ
兄ちゃんが学校に行き、スクールゾーンが解除の時間を狙いランへ出発

我が家から公園まで、スクールゾーンを通るのがベスト
でも、時間前だと時々おまわりさんが張ってるんだよね~

b0149735_14395766.jpg


すでに気温も上がってるけど、木陰はあるし汗をかくほどでもないね~
もちろん、日菜はすぐにハァハァだけどね~

みんな暑そうに時々休憩しながら追いかけっこ、プロレス

b0149735_14435620.jpg


b0149735_14442383.jpg


1時間くらい遊んだら、みんなお疲れ&暑い~なので解散
ランを出て、きれいな緑の中でクールダウン

b0149735_1447532.jpg


日陰の葉っぱは、まだ昨日の雨で濡れていて
冷たくて気持ち良さそうな日菜です

お友達、みんな遊んでくれてよかったね

お昼を過ぎると、二階で生活する日菜には厳しい気温に・・・・
下のばーちゃんの部屋は涼しいんだけどねぇ
ばーちゃんも在宅なので開放してみたけど
母ちゃんと一緒がいいって戻ってきたので(いい子だわ~ 笑)
エアコンをつけました~
[PR]
by samoedohina | 2010-05-25 14:58 | Comments(6)

もっと遊びたい!

昨日、午後から風が吹き始めて涼しくなったので
航空公園へレッツゴー!でした~

b0149735_1501055.jpg


「日菜とプロレスしてちょーだい!」
「追いかけっこしてください!」 とワンワンうるさいんですよ・・

b0149735_1511174.jpg


なかなか気が合って、遊びが合う子って少ないですね
前はそんな吠えたりしなかったのになぁ・・

ボールが落ちていたので、ボール遊びしました

b0149735_15103670.jpg


1時間ほど遊んで、だいぶ暑くなったようなので
クールダウンしながら公園を少しお散歩
緑がきれいですね~

b0149735_15122938.jpg


b0149735_15132953.jpg


今日は予報より早く、午前中から雨が降ったり止んだり・・・
シャンプーは週末に延期して、30分だけランで走ってきました
楽しそうで、もっと遊びたいって言うんだけど
雨が強くなってきたから帰ってきました

もっと遊びたかったのにー!

b0149735_1523074.jpg


ごめんね、また今度ね~
[PR]
by samoedohina | 2010-05-19 15:27 | Comments(4)

のんびりしましょー

まだ扇風機だけでしのげますが、暑くなりました・・
今日明日は久しぶりに何もないお休みの平日なので
ランに行こうと思ったけれど、暑いです・・

今日は遊ばせて、明日の休みにシャンプーがベストだったけど
明日のほうが涼しそうだし、今日はのんびりしましょうか
夕方、涼しくなったら公園にお散歩しようね

扇風機さん、今年もよろしくお願いしますね

b0149735_1028867.jpg


ひーちゃん、茶色いしボサボサだなぁ・・・
これでも 「キレイなわんちゃん」 と言われるから恐ろしい(笑)

世の中のサモさんは、もっと美しいのです
日菜を見て、サモエドってこんな犬と思わないでください・・

我が家って、兄ちゃんも犬も、いつも泥だらけ、茶色だな・・
まぁ、そんな家だから、ピカピカに美しいサモエドは似合わないよって
犬の神様が、お転婆な日菜をよこしてくれたのかなぁ~

シャンプーの翌日には、アカネに遭遇してプロレスなんだもん(涙)

前回はペットボトルのいたずらでしたが
今度は 「兄ちゃんのプリント見つけたよ」 です(笑)

b0149735_10431566.jpg


これ、持ってきてわざわざ目の前を通るんですよね
目つきが相当な確信犯でしょ(爆)
日菜の遊んでアピール、毎日毎日、面白いです~
っていうか、兄ちゃん、片付けをちゃんとしなさい!

最後は、癒し系

b0149735_10564443.jpg


力が抜けていく寝顔です~
[PR]
by samoedohina | 2010-05-18 11:05 | Comments(4)

やっと日常

GWは仕事・野球・サッカー・仕事・・・

大きい兄ちゃんも部活が始まってヘロヘロです(笑)
中学生は、サッカーコートの面積も広くなって
試合時間も長くなるんですよねぇ
動く量が今までよりも多くなったんです

朝練、放課後の部活で疲れきって9時に寝ちゃいます
母ちゃんも、やっと生活リズムに慣れてきたかなぁ
1時間、早く起きるようになりました 朝は苦手です・・・・

小さい兄ちゃんはGWも休みは1日オンリーで大会続きでした

b0149735_872566.jpg


緊張したそうです この試合は打てませんでしたね~

b0149735_8105085.jpg


暑い日も多くて、日菜は扇風機と仲良くお留守番でしたね
先週シャンプーしたはずなんだけど、アカネと会ったら驚くほど茶色・・
白は1日しか持ちませんでした(涙)

ペットボトルをいたずらしてた日菜
そのまま寝てましたよ(笑)

b0149735_8165017.jpg


b0149735_8182122.jpg


あんまりにも茶色なので、また軽く洗いました・・

こゆたんも元気です (後ろの脱ぎ捨てられた服は見なかったことに・・笑)
でも、最近は足をひきずる様子があったり
暑がり&抱っこ嫌いだったのに、膝に乗ってきたりと変化を感じます

b0149735_8203992.jpg


16歳まであと3ヶ月だね
[PR]
by samoedohina | 2010-05-11 08:26 | Comments(4)