お疲れ様

夕べは2回の停電を伴う大きなカミナリでした
日菜はそそくさと机の下へ
莉乃は初めてのカミナリ、心配しましたが・・・

ドキドキドキ・・・・

b0149735_15153968.jpg


「時々大きい音がしてビックリだけど
何で日菜、あんなにテンション低いでしゅか???
りの、つまらないから寝ます・・・」

b0149735_15213396.jpg


ZZZZZ~~

b0149735_15191584.jpg


まだよく分かってないみたいですね・・

ワールドカップ日本戦までに終わってくれーと祈りましたが
10時前にはゴロゴロも聞こえなくなりました

我が子でも出場しているかのような緊張とドキドキ
いやいや、我が子の試合でもこんなに緊張しないよなー
それくらい夢中な観戦中、ふと見ると
疲れ果てた日菜と遊んでもらえない莉乃が熟睡

b0149735_1532657.jpg


ふたり、同じ格好で眠ってました

ベスト8・・・残念でした
また4年後を楽しみにしています
日本代表も、カミナリと戦った日菜も(笑)おつかれさま!
[PR]
by samoedohina | 2010-06-30 15:41 | Comments(10)

10日たちました

昨日から、ものすごい湿気です・・・布団にカビが生えそう~!

週末は、莉乃に会いにお客さんが来ました
土曜日はイラストを描いてくれたニイニイ一族
日曜日は、とーさん方の姪っ子たち

ニイニイの押し倒されてるところ、写真撮り忘れちゃった~!(笑)
また今度、撮らせてね~

姪っ子たち、おうちにも犬が居るのでへっちゃらです

その美味しそうなの、くだちゃい

b0149735_1026502.jpg


2人は同い年くらい?(笑)会話でもしてそうですね~可愛い!

b0149735_1029117.jpg


日菜も嬉しくて大歓迎~
おねえちゃんが来ると、いまだに嬉ションする日菜です・・好きなのね

b0149735_10333618.jpg


みんな、会いに来てくれてありがとう~

さて、我が家に来て10日がたち、お留守番も始まったけど
日菜がいる分、大きな悪さはしていない莉乃です
あ、多少は壊してるものもあるけど
日菜に比べたら可愛いもんで・・・親の感覚がマヒしてるだけかも(笑)

トイレの成功率は5割くらいかな
座れ、待ても、なんとなく分かってきました

日菜はとっても優しいおねえちゃんです よく遊んであげてます
ただ、テンション上がってワンワンうるさくて
莉乃まで一緒にギャンギャン言うのが困ったもんで・・・






力では勝てないので、必死でムキになる妹
何を本気になってるのよ、と余裕の姉
莉乃は食べ物も、めちゃくちゃ守ってます
「別に取るつもり無いんだけど・・」と日菜は困ってます

犬も人間も同じですねぇ
兄ちゃんズが2,3才の頃を思い出すんですよー
じゃれて、ケンカして、弟はムキになって食べて・・・


日菜が面倒みてくれるので、2人目の育児は楽ですねぇ

へそ天~ 少し大きくなったかな?今何キロだろうね

b0149735_11134660.jpg


体重すら気にしていない、かなり手抜きの育児です・・・
日菜ねえちゃん、よろしく頼むね(笑)
[PR]
by samoedohina | 2010-06-29 11:33 | Comments(10)

初・シャンプー

お留守番、トイレの失敗は仕方ないとして
とくに被害もなく、どうにかなっています

しばらくはぎゃんぎゃんって声も聞こえますけど
いつまでも吠えているわけでも無いみたい
隣のおばちゃんが 「そんなに鳴いてないよ」って

またまた、まいちゃんのショップでお買い物
莉乃のイメージカラーになりそうな黄色です

b0149735_9554017.jpg


日菜とお揃いの桜もいいけど、これも似合うな~
オフ会のときはしていこうね!
まいちゃん、ありがとう~

日菜のよだれやら、何やら、ベタベタでくちゃいから
簡単にシャンプーしましたー
兄ちゃんが 「莉乃、納豆くさい!」って・・・

b0149735_1001243.jpg


子ヤギです(笑)
逃げてたけど、日菜のときより洗いやすかったな

日菜はハウスに入れてドライヤーなんだけど
北の保育士のみなさんに、脱柵を教わった莉乃は
見事によじ登って出てしまいます

実家の保育士の皆様、教育はちゃんと生かされてるよー!(爆)
それに、日菜の散歩友達が何度か会いに来てくれたけど
怖がることもなく、堂々と挨拶をしていますよ

濡れたまま、ひと遊び

b0149735_10436.jpg


b0149735_1041418.jpg


b0149735_1042493.jpg


キレイになったのか、ならないのか、微妙だけど

b0149735_1064536.jpg


あとで、お客さんが会いに来てくれるからね
納豆くさい犬じゃ失礼だからね・・・

b0149735_1085619.jpg


さーて、今日はオーブくんが旅立ちだね
早く兄妹で再会&遊びたいね
オーブくん、待ってるよ~
[PR]
by samoedohina | 2010-06-26 10:24 | Comments(10)

明日から働きますよ

土、日、月、火・・まだ4日目なんですよねぇ
ずいぶん前から居るような気がします

莉乃、おっとりしてます
元気すぎるお姉さまと比べるから余計にそう思うんですけど
ポケーっとした印象です(笑)

b0149735_10505983.jpg


手足が太くて、お耳が大きくて、目はぽよ~ん(笑)
泣き声は「ピーピー」と「ぎゃんぎゃん!」です

プロレスのときは、ぎゃんぎゃん言いながら遊びます
おもちゃを守ろうと、日菜に食って掛かる強気な面も・・・・
遊ぶときは、とにかく騒がしい子です

b0149735_11242653.jpg


そのくせ、普段は静かでぽけら~っとしてるので
「あ、莉乃居たんだ!」とみんなに忘れられたりして(汗)

日菜が最初に怖がった扇風機もドライヤーも平気
ただ、掃除機だけは怖いらしくて隅っこで隠れてます~
日菜は掃除機に食いついて戦っていたから、隠れてる姿が新鮮!!

プロレス相手が出来て、毎日が楽しくて仕方ない日菜です

b0149735_1123082.jpg


7対3くらいの割合で、日菜から誘っているような・・・
「しつこいの!」と莉乃に怒られてたり(汗)
どっちが子ども???(爆)

b0149735_116089.jpg


でも、やっぱりお姉ちゃんで、莉乃が心配でしょーがない
こわ~い小雪姉さんに、莉乃が近づくと
「リノ、危ない!」と思うのか、間に入ったり、止めたり

日菜みたいにしつこく絡まないから
こゆちゃんも威嚇するだけだし、大丈夫なんだけどね
逆に莉乃のあっさりした態度を見習って欲しいんだけど(笑)

日菜が指導してくれるから、悪さもそんなに無いしねー
いたずらするより、2人で遊ぶほうが楽しいもんね

b0149735_11211556.jpg


なにはともあれ、犬を求めていた日菜のために迎えた莉乃です
犬として、生き生きとしているのが本当に嬉しい
だから、母ちゃん散歩も掃除も頑張るよ!!
男衆は当てにならないから!!

今日も朝から 「ぴよこ」で遊んでました

b0149735_11254451.jpg


よーく見ていて、莉乃がぴよこに興味を示したとたんに
日菜がくわえて走って誘う
ランでも、そういう遊びをしない日菜なのに
莉乃に振り向いてもらうのに必死なねえちゃんでした(笑)

あー朝から走っちゃったなー 暑いじょー

b0149735_1131503.jpg


あーリノが遊んでくれてよかったー 

b0149735_11352579.jpg


お留守番が始まるから、しっかり頼むよ、姉ちゃん!
しばらく諦めがつくまでギャンギャンだろうなぁ・・・
様子を見ながらお留守番スタイルを決めていこうかと思ってます
[PR]
by samoedohina | 2010-06-22 11:46 | Comments(10)

今日は動画で

お互いに出方を見てる・・という感じで
どこか遠慮がちなお2人・・・あぁ、じれったい

我が家恒例の一緒にアイスタイム
もちろん日菜は待つんですが、莉乃も座らせて待たせて・・・

b0149735_985278.jpg


ちゃんと待ってるんですよー!
下手に動くと、日菜に怒られるからっていうのもあるけどね
アイス、案の定ハマったらしく必死で待ってましたよ(笑)

このあと、母ちゃんが間に入り、ボール遊びを仕掛けてやったら
思ったとおり、2人で遊びはじめました!

だんだん楽しくなってきて、ついに初プロレス開始!

会話とか、ハアハアとか、うるさいですが




莉乃、頑張ってます(笑)
子犬の動き、誘い方、可愛いですよねぇ~

引っ張りっこでは、莉乃の反撃です
ちっこいくせに、やるねぇ~
そのうち莉乃のほうが強くなっちゃうかも?

題して 「日菜、弱っ!」



もう時間も時間だし、いい加減うるさいので
お開きにしてもらいました・・・・(笑)

はぁ~疲れましたねぇ~

b0149735_925610.jpg


すっかり打ち解けたひなりの
可愛い寝顔で、仲良しです

b0149735_9262654.jpg


日菜が嬉しそうで、ほんとよかった

これから洗える敷物を買ってこよ~っと
足が滑って怖いのに、りのさんのシッコまみれで洗っちゃったもんね
洗い替えがしばらく必要だわ・・・
安いの売ってるかなぁ・・・

とりあえず明日まで仕事を休ませてもらったので
少しずつお留守番練習しなくっちゃね
なので、明日まで、ブログ更新頑張ります(笑)
[PR]
by samoedohina | 2010-06-21 09:41 | Comments(6)

一晩過ぎて・・・

皆さん、莉乃を歓迎してくださってありがとうございます!
一晩ぐっすり眠って、元気、元気です
よく食べて飲んで、出して(笑)とてもいい子です

言葉はいりませんね 昨日からの様子です

b0149735_149945.jpg


b0149735_1493155.jpg


b0149735_1495046.jpg


b0149735_14102110.jpg


b0149735_14111571.jpg


b0149735_14114026.jpg


b0149735_1412104.jpg


b0149735_1412425.jpg


b0149735_14131397.jpg


b0149735_14165056.jpg

[PR]
by samoedohina | 2010-06-20 14:17 | Comments(12)

とりあえず 速報

莉乃、無事に到着です!

b0149735_21361233.jpg


車の中で、落ちそうな瞬間(笑)

兄ちゃんにからかわれ・・・・

b0149735_2137782.jpg


日菜とは微妙な距離です(笑)

b0149735_21391746.jpg


今日は疲れたね
お転婆が見られるのは明日からかな?
日菜が遊びたいって待ってるよー

また続きは明日にでも・・・
[PR]
by samoedohina | 2010-06-19 21:40 | Comments(12)

カウントダウン

昨日、梅雨入りしたはずだけど、もう中休み?
朝からお日様がまぶしくて暑い~!

夕べはワールドカップ観戦で寝不足なのだ
今日はエアコンつけて、のんびりしよー!

b0149735_12471224.jpg


莉乃が来るまで、あと4日!

日菜のときは一ヶ月くらい前からウキウキ準備したけど
やっと準備が整ってきたよ~ん

と言っても、莉乃用に必要なものっていったら
食器や子犬用のフードくらいなもんですけどね
売り場で、これも必要か~!と思い出し
クールボードを、莉乃も使えるように用意しました

b0149735_12313253.jpg


ここが日菜の指定席なので
莉乃の居場所が決まってきたら、移動してやります

時々、日菜ハウスを拝借しているとんちけも

b0149735_12372191.jpg


日菜を叱りながらも、同じスペースで眠るようになったこゆちゃんも

b0149735_12385962.jpg


b0149735_16444887.jpg


また賑やかなのが増えるからね・・・よろしくね

仲良し姉妹になってくれるかなぁ~
[PR]
by samoedohina | 2010-06-15 13:16 | Comments(6)

よろしくね!

のんびり更新ですが・・・この前のお休みのこと

朝から降ったり止んだりの雨で
お散歩もパスして天気の回復を待ちました

午後からは地面も乾いてきたので航空公園へ~

雨上がりとあって、駐車場も空いてました
近くにアカネママらしき車もあったので急いでランへ

するとアカネと白い影がふたつ
初めまして!のアリーナっ子 タラちゃんと

b0149735_944259.jpg


お誕生会以来かな?H・ブランくんでした!

b0149735_945224.jpg


タラちゃんのお姉ちゃん、アリスちゃんも♪
わたし、けっこうアリスちゃんファンなんです

b0149735_9461597.jpg


日菜は、あ、サモエド~!って感じでドタドタと
初対面のタラちゃんに向かっていったので
タラちゃんの尻尾がダウン~(笑)

b0149735_9473887.jpg


日菜、怖がらせないのー!
自分もそうやって来られたら怖いんでしょ!
びびらせてゴメンネ、タラちゃん

アカネとブランくん

b0149735_9503547.jpg


日菜とブランくん

b0149735_9512328.jpg


ドーナツのおもちゃ、ボクが取ったの!と言ってます(笑)

お友達に会えて嬉しかったね、よかったね~

タラちゃん、日菜怖くないから、また遊ぼうね
莉乃がきたら、遊んであげてね~

ブランくん、いっぱい走って疲れなかったかな?
また遊ぼうね~!
[PR]
by samoedohina | 2010-06-12 09:57 | Comments(8)

今日は色々 長いです

小学校最後の運動会でした

ちび兄ちゃん、去年に続き100m走で一等~

b0149735_91309.jpg


今の運動会、タイムの近い子を並べて走るそうで・・
どうしても一等になりたかった兄ちゃんは
タイムを計るときに遅めに走り、本番で全力疾走という
裏技を使って挑んだのでありました・・・

聞いたときは、我が子ながらあんぐりしましたけどね
あれ?もしかして去年の一等も・・・???



さて、話は変わって、日菜の首輪を買いました
大分のまいちゃんのショップです

                サチ友SHOP DOGPAL               
b0149735_9153951.gif


手作りで、温かい雰囲気のカラーやバンダナを製作されてます

HPで見て、ずっと気になっていたのでお願いして
バンダナまで作ってもらいました

b0149735_9243265.jpg


ちりめんの和柄、桜模様のカラーバンダナセットです
とっても可愛くて、色も優しくて、お気に入りです

まいちゃん、本当にありがとう!!またよろしくお願いします!

このバンダナセット、3つ買わせていただきました
ひとつは日菜 ひとつは親友のアカネ 
そしてもうひとつは、日菜の妹へ・・・・

お待たせいたしました!

日菜の同胎、北海道の元気くんと
実家、石川百友坊のパエルとの間に3/31に生まれた子どもたち
ひょえ~ 可愛い~ 可愛すぎる~!!埋もれたい
埋もれてきたサリー&ミントさんが羨ましいです!

b0149735_9352434.jpg


日菜の妹として、もうすぐ我が家へやってきます!!!

b0149735_9381869.jpg


b0149735_9383949.jpg


日菜の妹らしく、すでに泥んこ(笑)元気に成長中
日菜にも似てるけど、日菜よりぽよよん顔
たまらないな~可愛いな~


名前は誰かとかぶらないように・・
家族の意見はふざけた物ばかり・・はい、却下 母が決めます
うちの子は、みんな動物や植物など自然系の字が入ってます
なので、可愛いな~と思ったジャスミンを意味する字を使い

  莉乃

りの、と読みます 「ひなりの~!」 呼びやすい・・これが決め手(笑)

もう来週ですね、19日に中標津を飛び立つ予定です
どうぞ、日菜ともどもよろしくお願いします
日菜はどんな反応するのかな~?それも楽しみ♪

実家のウブ様 写真をありがとうございました!
[PR]
by samoedohina | 2010-06-08 10:43 | Comments(12)