それぞれの寝顔

相変わらず熱風が吹くひなりの家です・・
夕べは暗くなってから、航空公園でお散歩でしたよ
ぐる~っと歩いただけですが、楽しそうでした

和歌山のハクくんから、莉乃のネームプレートが~!

b0149735_1423263.jpg


わざわざ莉乃の分まで作ってくださって嬉しいです
ありがとうございます~!
さっそくハウスに並べて設置しましたよ

あ、莉乃は「何してるでしゅか?」と野次馬してるだけで
ハウスで大人しくなんてしませんから~
寝床&ドライヤーかける用に、あるだけのハウスです(汗)



寝ているこゆちゃんに、兄ちゃんがいたずら
小さなライトを乗せてました・・・

「寝てるのに、何するにゃ・・・」

b0149735_1474793.jpg


お次は日菜の変顔  どうなの、これ・・・ひどすぎない?(笑)

b0149735_1494672.jpg


莉乃はよくベロ出して寝ています ちょー可愛い

b0149735_14104875.jpg


乾いちゃうから、しまって寝なさいって言うんですが

b0149735_14112253.jpg


あー、寝ちゃった(爆)
[PR]
by samoedohina | 2010-07-28 14:22 | Comments(6)

汗かいて、エアコンで冷えて
風邪ひいちゃったみたいで、のどの痛さとだるさで
週末はゴロゴロだらだらしてました~

今日は家庭訪問なので、気合で復活
夏休みに家庭訪問しないでよぉ~

近所のベリーちゃんと初めましてのご挨拶です

b0149735_1094538.jpg


耳が消えちゃうのは、パエル母ちゃん譲りだね~
元気いっぱいのベリーちゃんに、ちょっとタジタジな莉乃

b0149735_10105623.jpg


日菜はベリーママにもふもふされてご満悦中です


ひなりのが住む埼玉県では、熱中症で45人亡くなってるとか
気をつけましょう、エアコンをけちっちゃダメですね
でも、ネコたちはわざわざ部屋を出て、暑い玄関やトイレに
冷房は嫌なんでしょうね 暑くないのかなぁ?

犬たちの散歩のあとは、クールダウン必須です

b0149735_10143090.jpg


ぶるぶる~~~

b0149735_1015784.jpg


兄ちゃんのおしゃべりがウルサイですが・・(汗)



水の音、涼しくなっていただけましたか~(笑)
っつーか、兄ちゃんが入ってるから莉乃が入れないじゃん
我が家は常に、兄ちゃんと犬たちが同レベルです(爆)

兄ちゃんも、犬たちも気に入った竹の棒

b0149735_10181687.jpg


その後も部屋に持ち込んで遊んでました
噛み砕いて、あっと言う間にボロボロ

b0149735_1019432.jpg


んで、最後に掃除するのは母ちゃんなんだよねー!!(怒)
[PR]
by samoedohina | 2010-07-26 10:28 | Comments(6)

すっかり公園好き

暑くて暑くてたまらない
夏休みになって、プラプラしている兄ちゃんを連れて
またまた航空公園のお散歩にしました~

夕方遅めに行ったけれど、さすがにランもがら~ん・・・
ほぼ貸切状態です

b0149735_1623174.jpg


ちょこっと遊んで、また小川の方までお散歩です

b0149735_16383198.jpg


兄ちゃん、いつも同じ服を着てるよね・・・
引き出しに、いっぱい入ってるのになぁ・・(涙)
気に入った服、2~3枚を着まわすんだよね~

川まで行ったら、待ってました!と飛び込むおふたりさん

b0149735_16433176.jpg


気持ちいいよね~

b0149735_16441768.jpg


2人が並んで見つめる先は・・・・

b0149735_16455725.jpg


兄ちゃん  さっさと犬を置いて遊具へ行っちゃった
半分これが目的で、散歩についてきたんだね・・・

待ってる間に 「ひな~、座れ~!」

b0149735_1647532.jpg


ひーちゃん、大人になったねぇ~

「りのたん、座れ、待て~」

b0149735_16481393.jpg


「待て」=美味しいもの 反応はするけれど、まだまだね
へらへらして見つめるだけの莉乃でした~
お外でも反応するだけでも、同じ頃の日菜よりすごいよー!(笑)

莉乃、何度か通ったので、公園大好きに
怖かった車も、期待の気持ちで乗るようになりました
それに室内でウンチをしなくなりました

しかーし!日菜が居ないと不安なようで
ひとりで散歩に出ると、クンクン、ピーピー泣くんです・・
日菜と一緒だとノリノリで歩くのに、ひとりだと「帰る」って・・

いつも2人で散歩出来るとも限らないからねぇ
少しずつ、慣れていかなくちゃね~
ふとした場面で、へたれな部分も見えてきましたよ~
[PR]
by samoedohina | 2010-07-23 17:10 | Comments(2)

暑い!!6時半の散歩はすでにアッチッチ・・
夕方の散歩は航空公園にしよう、アスファルトは無理だわ

ということで、この前お会い出来なかったので
たける・天青くんをお誘いしたら、来てくださいました~

なのに、なのに。。。。ランが閉まってるではないですか・・
昨日、祭日だったから、振り替えでお休みなのね
あ~~、ごめんなさい 

とりあえずお散歩して、ちょっと休憩~

b0149735_1836293.jpg


うりぼうさんに戴いた、優れものリードが大活躍
持ち手の所で繋げるって便利ですねぇ~
どうもありがとうございました!

b0149735_18383579.jpg


初めまして!のたける・天青おじちゃんにも
全く動じることなく、当たり前~の顔して仲間に入ってますね~

天青くんと♪
似てるけど、男の子だからやっぱり大きいよね~

b0149735_1840532.jpg


たける兄ちゃんと、なんかいい感じ~?

b0149735_18413237.jpg


りのたんは、草でゴロゴロ 気持ちいいよね~

b0149735_1842283.jpg


どうにも暑いので、小川でクールダウン

b0149735_18422880.jpg


クールダウンなんて、聞こえはいいけど、みんな引っ張る引っ張る・・・
母たち、踏ん張るのに必死で・・兄ちゃん連れてって助かったわ・・

b0149735_1844816.jpg


暑かったけど、いい発散になったみたいです
急にお誘いして、暑いのにありがとうございました~

「おもちろかったでしゅ・・ねむねむでしゅ・・」

b0149735_1848396.jpg


さーて、犬たち熟睡しているうちに、ゴハンの支度しよーっと
[PR]
by samoedohina | 2010-07-20 18:53 | Comments(8)

莉乃にのっかるオーブくん 実家でも、こうやって遊んでたんだね

b0149735_13493396.jpg


2人とも人が大好き 「こんにちはー」

b0149735_1351255.jpg


オーブくんは大きいね 
よく見れば父方、母方に分かれる顔なんですが
現場にいると、首輪で確認しないと間違えます(笑)

b0149735_13522985.jpg


あれ?メグちゃんとそんなに大きさが変わらない??

b0149735_13544575.jpg


日菜、にっき、オーブ 3代遠近法(笑)

b0149735_13573975.jpg


今度は、日菜、しゅうさく、同胎遠近法 (なんだそれ~?? 笑)

b0149735_1359154.jpg


じいじ、娘、孫 願いが叶った写真ですね・・

b0149735_1402885.jpg


b0149735_1411611.jpg


ここからは癒し系、ほのぼの系で・・・

b0149735_143471.jpg


b0149735_1432995.jpg


b0149735_1434885.jpg


b0149735_1441175.jpg


b0149735_1443250.jpg


こんな場面が見られたこと、感涙ものでした・・
「ヤバいくらい」可愛かったふたりです
またすぐに、一緒に遊ぼうね、オーブくん

暑い中を、わざわざ来てくださった皆様
本当にありがとうございました!

親類が集まってデビューを飾れるなんて、最高でした!
[PR]
by samoedohina | 2010-07-18 14:11 | Comments(8)

真夏の暑さの中、お散歩デビュー
デビューを同胎のオーブラカくんと一緒に~♪
なんてステキなデビューなんでしょう!!

ここは、親類の皆様にも来ていただかなくては~!
天青くんが残念なことに来られませんでしたが
にっきじいちゃん、しゅうさくおじちゃん、メグおばちゃん
皆さんに立ち会っていただきました

でびゅーなのに、シッポも下がらず、イケイケ(笑)さすがです

b0149735_13232061.jpg


ランに入ると、メグ&しゅうちゃん、オーブくん到着してました!
挨拶もそこそこに、なんのタメライも無く遊ぶ子犬たち

b0149735_1324527.jpg


「おまえ、今まで何してたんだよぉ~!寂しかっただろ~!」
とでも言ってるように、兄妹は当たり前のように遊ぶ
なんて素晴らしい光景なんでしょうねぇ~!

b0149735_13264487.jpg


b0149735_13274171.jpg


メグちゃん、しゅうおじちゃん、はじめまちて!!

b0149735_13271111.jpg


日菜と莉乃も、よーいどん!!

b0149735_13304113.jpg


b0149735_13305530.jpg


ランも久しぶりの日菜、嬉しそうでした~

大きなお友達も平気で、何の心配もいらない良い子たちです

b0149735_1333810.jpg


b0149735_13332923.jpg


みんなの元祖(?)にっきじいちゃんが到着!

b0149735_1335449.jpg


父ちゃん、日菜ね、妹が出来たんだよー

b0149735_13363058.jpg


じーちゃん、待って~~~!!

b0149735_1337724.jpg


日菜とオーブくん

b0149735_13375133.jpg


メグ、しゅちゃんママに甘える2人

b0149735_13382661.jpg


しゅうちゃん、甥っ子姪っ子にとても優しくて~

b0149735_1340532.jpg


集合写真まで撮れるなんて~ なんていい子でしょう~

b0149735_13415895.jpg


ここで、近くで、大きな空砲がなってしまって、大人の犬はおろおろ
日菜はもう限界で、脱走して帰ろうとするのでオンリードです

まだまだお見せしたい写真がいっぱい
パート2へ続いていいですか・・??(笑)
[PR]
by samoedohina | 2010-07-18 13:47 | Comments(2)

今日も涼しい~

久しぶりに、寒くて(涼しくて?)目が覚めました
今日もクーラーは要らないかな
次の電気代を見るのが怖いなぁ・・・

いたずら、やんちゃ盛りの莉乃
起きている間は、とにかく遊びたい~

でも、日菜はのんびりしたい時だってある・・

「ひな、遊んでくれないでしゅー」

b0149735_95516.jpg


靴下くわえて、うろうろ、アピール

b0149735_96473.jpg


莉 「遊ぼうよぉー」 日 「・・・・・・」

b0149735_974534.jpg


莉乃、そういう時はあきらめなさい



そしておやつタイムに座れ、待て、の練習~

b0149735_9151959.jpg


b0149735_9153261.jpg


ひなりの、それぞれの期待の表情 おもしろいな~
莉乃、口の下のよだれ焼けが目立ちます
なんで、こんな所だけ・・??腹話術の人形風です・・(笑)

食べ物が絡むと、これ以上は近寄れない2人

b0149735_9252567.jpg


せーの!で食べたあと、だいたいガウガウ始まるし
お互いに食い意地が張ってるからね~
[PR]
by samoedohina | 2010-07-14 09:40 | Comments(8)

まりくん事件

昨日は事件が・・・
ネコのまりくん、ですが・・・

b0149735_11205715.jpg


時々脱走しても、ちゃんと帰るので
あまり心配はしないのですが、昨日はすぐに帰らない

久しぶりに晴れて暑かったし、夕方からどんどん不安になって
兄ちゃんと探したけれど、ネコはそうそう見つかるもんじゃない

まりを信じて待つしかない・・と思った矢先
ばーちゃんが「まりが帰ってきたわよー!でも大変!!」と

ばーちゃんが抱えてきたまりくんの首には
畑や庭先で使うような、緑のネットがぐるぐる巻きに・・
手ではほどけない程に絡まっていてハサミで切りました

土や葉っぱで汚れて、鼻下に少し怪我

ネコとケンカでもして、追われて逃げ込んだところで
ネットに絡まって、身動きとれなかったのか
頑張ってネットを噛み千切って
ようやく自由になれたのが夜なのか・・・

もともとヒモとか噛む子だから、救われたのかもしれない
動けないまま諦めてしまう子だったら・・・・
少し体が震えてしまいました・・・
無事に戻ってよかった

お願いだから脱走しないで、まりくん

ひなりのの、可愛いほのぼの写真でも載せて癒されたいところだが
バトルの写真しかありましぇん・・・
寝てる以外はバトルなんだもん、しょーがないよね

b0149735_11385715.jpg


b0149735_11391257.jpg


b0149735_1140172.jpg


「ひなー、追いかけてくだしゃいー」

b0149735_11411724.jpg


b0149735_11414235.jpg


b0149735_11422287.jpg


兄ちゃんの水筒を枕にして・・可愛い~ 

b0149735_11505912.jpg


今日は平和に過ぎますように・・・
[PR]
by samoedohina | 2010-07-11 11:53 | Comments(8)

ちっくん!

莉乃、2回目のワクチン接種してきました~

まだ車に乗ることに慣れていないので
後ろに乗せたら、運転席に乗り出してきて大変!

待合室ではウロウロ、ピーピー言ってたけど
(怖いピーピーじゃないんです、リードが嫌だ、のピーピーです)
シッポは下がることもなく、診察室にも自分から入り
荷物置きのカゴをカジカジ、先生にシッポ振り振り(笑)

体重は8.16キロでした
ちっくんも、別に平気~

先生と話していると、診察台の土台になっている
ステンレスの部分をクールボードにして
ウルトラマンのポーズでくつろぐ大物っぷり(笑)

イメージ映像です(爆)

b0149735_9323893.jpg


帰りは助手席に座らせたら、行きほどは騒がず

「車って落ち着かないでしゅ・・」いっぱいいっぱいな顔

b0149735_9373788.jpg


これから、車=楽しいところに行く がインプットされるまで
しばらくは騒ぐんでしょうね~
お供が居ないのも、落ち着かない原因なんですけどね

帰宅後は疲れてぐっすり

b0149735_94102.jpg


天気次第だけど、来週末にはお外で遊べるかな~

座れ、待ての練習をしているんですけどね
食いしん坊なので、反応はとても良い子ですが
食い意地が張りすぎて、近寄るとガウ!になる・・・

目指すは2人仲良く並んで、ニッコリですが微妙な距離(笑)

b0149735_9432865.jpg


「座れ」「待て」=美味しいの は理解してるらしい 変な顔~

b0149735_9474258.jpg


莉乃に言ってても、横でついつい反応しちゃう日菜が可愛い♪

b0149735_9482217.jpg


日菜に話してるのに、割り込んでくるのーてんきな奴 

b0149735_949039.jpg


のーてんき娘は、とうとうやってくれたのでした
何って、これ

b0149735_9562227.jpg


扇風機のコンセント、噛み千切ってくれました

こんな事もあろうかと、留守中は抜いて
置いてあっただけなので、感電はしないですけど
まだ暑くなるのに、どーするんだよぉ~~!
[PR]
by samoedohina | 2010-07-07 10:14 | Comments(8)

ゲリラ豪雨

ニュース等でもやってましたが
夕べはゲリラ豪雨に見舞われてしまった我が家・・・

家は少し高くなっているので、まず大丈夫ですが
前に止めてある、母ちゃんの車が危ないんです

数年前の豪雨でも、ふと気が付けば、車内に水が入り込む寸前
家の前が川になっている・・・ああいう時、人間は頭真っ白になります
「えーっと、うちの前って何があったっけ?」とか
訳の分からないことを考えたのち、ムンク状態になり
「とーさん~~~!!!早く来て~!」と叫んだ記憶があります(汗)

今回はマメに外を監視して、排水が滞ってきたのを見計らって
車を高台に移動しましたが・・すでに水はスネあたりでした
前回はヒザまでだったので、まだ軽かったですね・・・

あと何回、こんな思いをするんでしょう 勘弁してください・・・
ゲリラ豪雨ってどんなネーミングだよ、と思うけど
ほんとにゲリラなんですよね・・・
みなさん、油断はダメですよ、あっという間ですから

さてさて、犬の話にしましょう~

「りの、何見てるの?」

b0149735_8415019.jpg


「あのね、ひなが、かじってるのが欲しいでしゅ」

b0149735_8423618.jpg


「天青にもらったビッグボーン、あげないも~ん」

b0149735_8433075.jpg


「少しずつ近づけば、バレないかもでしゅ・・・」

b0149735_8444836.jpg


「欲しいでしゅ、でも、ひな怒るでしゅ・・・」

b0149735_847016.jpg


「頑張ったけど、これ以上は近づけないでしゅ、あきらめましゅ」

b0149735_84977.jpg


オモチャには執着は無いけれど、これだけは譲れない日菜です~
[PR]
by samoedohina | 2010-07-06 09:31 | Comments(8)