<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

小金井公園で

小金井公園のランに初めて行きました~
前にふら~っと行ったときには、登録のことを知らなくて
入ることが出来なかったんですね
今日はバッチリ、登録してきました!

ちょっとの間に、すんごく大きくなったオーブくん!!

b0149735_22254086.jpg


しばし、ひなりのオーブで仲良く走っていました~

b0149735_22262280.jpg


あ、しゅうちゃんが来たよ!!
ちび達、しっぽブンブン(笑)

b0149735_2227869.jpg


しゅうちゃん、遊んでくだしゃい!

b0149735_22273918.jpg


オーブ&莉乃のプロレスが始まり・・・

b0149735_22282839.jpg


b0149735_22284238.jpg


b0149735_22285979.jpg


見守る保護者の方々(笑)

b0149735_22293948.jpg


あららぁ~~~

b0149735_22303832.jpg


オーブパパにもふもふされてニヤける日菜

b0149735_22311565.jpg


ランの前のゴミ箱を開け閉めするドン!って音や
遠くから聞こえる太鼓の音、花火の音に
すっかりテンションダウンで、兄妹お揃いのしっぽ・・(笑)

b0149735_22325910.jpg


遊べなくなって、母ちゃんのそばにひっそり・・
メグちゃんと一緒に大人しくしてましょうね~

b0149735_2234973.jpg


そんな姉にお構いなしで、はしゃぐ莉乃は・・・
毛の色が変わってきてますけど??

b0149735_2235281.jpg


忙しい時間を飛ばしてきてくれたたける・天青コンビ
もう薄暗くて写真が撮れない~ とりあえず天青くんだけ撮れてた~

b0149735_22365484.jpg


かすてらちゃんも来てくださったのに
まともな写真がありませんでした ごめんなさい~~!!

とっぷり日も暮れて 「莉乃がすごいけど、日菜は知らないよ~」

b0149735_22385269.jpg


フラッシュで撮影して確認してみると・・
そこには、衝撃の娘の姿がありました 笑ってやってください

b0149735_22395914.jpg


なんだ、それ~~!!コントで雷が落ちた人みたい・・・

b0149735_22401725.jpg


やっぱり我が家は泥んこキャラでした(笑)

帰宅してじゃぶじゃぶ洗って莉乃が綺麗になって
よーく見たら、日菜もけっこう茶色でした~~
楽しかったから、まぁ、いいか!

うちは汚れても構わないから、またプロレスしてね、オーブくん♪

オーブくん、メグちゃん、しゅうちゃん
たけるくん、天青くん、かすてらちゃん

楽しい時間をありがとうございました~!
[PR]

by samoedohina | 2010-08-29 22:55 | Comments(8)  

姉ちゃんは怒りんぼ

週末はちび兄ちゃんの少年野球、2泊3日の合宿があり
最終日に応援とお手伝いに駆けつけました

練習のあとに川遊び&スイカ割り~~

b0149735_2083966.jpg


みんな、暑さで大変だったけど、よく頑張りました
猛暑の中でのノック 右に左に飛ぶ姿はまるでスポ根ドラマ(笑)
お疲れさま~~~


この暑さの中、洗濯を干していたら日菜がベランダへ

b0149735_2019122.jpg


いつも一緒にベランダへ出ては、姉ちゃんに叱られる莉乃

b0149735_20194558.jpg


何で怒るのか不思議なんですよね~
あたしの場所だから入るな、なのかなぁ??
日菜は怒りんぼなんだから・・莉乃、頑張れよ!!

頑張っている莉乃の証拠写真(笑)

b0149735_20243838.jpg


兄ちゃんのお昼を狙っていた莉乃
日菜が少し近づいたら、こんな顔~~ 「りのが食べるでしゅ!!」

「莉乃たん、こわ~~い」 みんなで大笑いです!
[PR]

by samoedohina | 2010-08-24 20:33 | Comments(12)  

早く涼しくなって!!

毎日地獄のような暑さだし、昨日は雷&大雨だし
思うようにお外で遊べないので、今日もおうちで発散です

ちなみにお盆はぜ~~んぶ仕事!!
おばちゃん達は休むので「若いもんが頑張って~」って(涙)
別に若くないのに・・・かなり疲れました・・

b0149735_10561923.jpg


b0149735_1101534.jpg


b0149735_1102844.jpg


b0149735_110407.jpg


b0149735_1105088.jpg


この後ろ足・・・(笑)

莉乃の乳歯が、がんがん抜けてますよ~

b0149735_112262.jpg


これ、7月4日に撮影した莉乃

b0149735_11132823.jpg


これ、夕べ、8月18日の莉乃

b0149735_1115298.jpg


同じ場所で寝ていますが
ゲートの幅と比べると、頭ひとつ分、大きくなったのが分かります
しっぽも伸びたよねぇ~

毎日、日菜と見比べるからチビだけど
ちゃんと育ってるんだね、 よかった~♪
[PR]

by samoedohina | 2010-08-19 11:25 | Comments(6)  

ボール遊び

空はどんより 仕事が早く終わったから降る前に急いで
カルチャーパークにでも行くか。。と外を見ると雨(涙)

10分前に帰ってきたときは、一滴も落ちてなかったのにぃ~!

しょーがないからボールで遊びました
この前、日菜が公園からお持ち帰りした、お気に入りボール

b0149735_16212877.jpg


ほれほれ~~姉さんからボールが奪えるかしらぁ~

b0149735_16222437.jpg


奪えましゅよ! 莉乃は強いでしゅ!

b0149735_16233811.jpg


えへへー 

b0149735_1624733.jpg


分かってないわね 譲ってあげたのよー 

b0149735_1625627.jpg


と言っているのか、いないのか
みなさん、ご自由にセリフを入れてください(笑)

莉乃の登録をしました
たった2年前だけど、日菜の鑑札と比べると小さいですよね~

b0149735_1627315.jpg


うっすらと、犬の足あとのイラストも入っていますよ
お役所も、それなりに工夫しているんですね~

まだまだ柔らかくてプニプニな肉球~

b0149735_1631544.jpg


いっぱい走って、いっぱい遊ぼうね
[PR]

by samoedohina | 2010-08-13 16:37 | Comments(4)  

こゆちゃん、16歳!

ちょっとせわしない日が続いて、間が空いちゃいました~

ひなりのは元気いっぱいですよ
相変わらず暑いので、夜散歩や公園散歩してます

今日、8月10日は小雪さんのお誕生日です
16歳、おめでとう!今年もお誕生日迎えられたね~

b0149735_13553154.jpg


9時を過ぎると眠くなる我が家の犬たち

「遊んだし、食べたし、眠くなってきまちた・・・」

b0149735_13592115.jpg


b0149735_1404751.jpg


こっくりこっくり・・・もう限界でしゅ

「あたしも寝たいのよね ちびすけが邪魔ねぇ・・」

b0149735_1441998.jpg


「あれ?こゆちゃんの視線が痛いでしゅ 怖いでしゅ」

b0149735_1452255.jpg


莉乃は空気を読んで、すぐに床へ移動して寝直しました(笑)
でも、自分から犬の横に寝に来るなんて、こゆちゃん進歩です

今日は伸び伸びになってしまった狂犬病の注射へ~
なんだよ、莉乃さん、シッポ下がってますよ!

b0149735_14125039.jpg


だけど、先生が来ると喜んで耳なしに(笑)
体重は10.1㎏ 増え具合は日菜のときと同じペースかな~
ちっくんも 「何ですか?」 と余裕で終了!

ちっくんの後だし、台風の影響もあって雨模様
兄ちゃんに宿題もやらせないとね

日菜は 「つまんないから寝るしかないでしょ」 

b0149735_14173894.jpg


ごめんね、今日は遊びに行くのは無理よ
せめてお散歩のときに雨が上がって欲しいねー
[PR]

by samoedohina | 2010-08-10 14:23 | Comments(8)  

たのちかったでしゅ!

オーブくんから誘っていただいて
ちょうどお散歩にも行かなくちゃ~な時間だったので
航空公園まで行ってきました

b0149735_21504942.jpg


お散歩、お出かけ、しっかり覚えて
支度を始めると、日菜と一緒にフォンフォン、くぅ~んと
そわそわするようになりました

やっぱり兄妹、一緒がいいね~♪

b0149735_21524836.jpg


あ、チーコちゃん、この前も会ったでしゅよねー!

b0149735_2154457.jpg


暑いので、水場が大人気

b0149735_2155794.jpg


あーあー、バケツに手を突っ込んで

b0149735_21553768.jpg


オーブくんも、やっぱ水だよねぇ~

b0149735_21565451.jpg


今日も可愛いふたりでした!

b0149735_21573940.jpg


オーブくん、ありがとう、また遊ぼうね~


ネコ大好き~とアピールするようになった莉乃
最初は関心が薄かったけど、最近は大喜び~

こゆちゃんのお隣に乗れたでしゅー

b0149735_21591656.jpg


うれしーでしゅ~ (お耳、嬉しそうに揺れてるの、分かりますか? 笑)

b0149735_22014.jpg


ミッキーマウスに見えるんですけど~
[PR]

by samoedohina | 2010-08-01 22:02 | Comments(10)