ランランラン~

昨日はお天気になったので、ランへ!

もう少し早く行く予定だったのに、気持ちよくお昼寝している
ひなりのと一緒にごろ~んってしたら、母ちゃんも寝ちゃった(汗)

リードを放したとたんに、駆け出すふたり

b0149735_892472.jpg


走る走る

b0149735_895094.jpg


b0149735_810178.jpg


同じ5ヶ月のコーギーちゃん

b0149735_8114065.jpg


最初はひなりのが怖い~と隠れていたけど
莉乃の匂いをかいで、同年齢と分かったのか遊び出しました♪

b0149735_814959.jpg


こちらは元気いっぱいの子で、莉乃はびびりんに変身!

b0149735_8154474.jpg


ターゲットにされて 「キャイーン」 なんて言ってました
意外と怖がりな面もあるんですよねぇ~

そこでもっと意外だったのが日菜

走って行って、莉乃とこの子の間に入ったり、抗議したり
自分がおとりになったように誘って、莉乃を守ろうとしてました

自分の方がへたれなくせに、さすが姉ちゃん!!

莉乃は 「やっぱり子ども同士がいいでしゅー」

b0149735_821175.jpg


b0149735_823693.jpg


楽しく遊べてよかったね~

今日はまた雨・・・・
兄ちゃんの市の大会なのにな・・・
1日雨の予報だけど、連絡もないし、空砲も上がってたな

サッカーは雨でもやるスポーツですけどね
会場が土でドロドロになる場所なんですよねぇ

新しいユニフォームを着て
学校のテーマカラーらしいけど、もっと明るいのがいいな~!
小学校時代はオレンジだったから、なんか寂しい~

b0149735_8274748.jpg


目つき悪いんじゃない~?寝起きだしね・・・

途中で、中止になるかもしれないですけど
帰ってこないかぎり、後から応援に行こうと思います
頑張れ、兄ちゃん~
[PR]
by samoedohina | 2010-09-30 08:36 | Comments(6)

秋雨

先週からお天気が悪くて寒い~
慌ててお布団を一枚追加しましたよ

雨続きでお散歩が大変です
少しはお外に行かないと、夜中に起きちゃう莉乃なので
安眠のために、兄ちゃんのTシャツ着せて・・・

b0149735_1058335.jpg


なんで青にしたんだろぉ~ せめて赤いTシャツにすればよかった
首長族みたいだよ~(笑)


昼間はよく寝るんですよね~ いっぱい寝て大きくな~れ

b0149735_1161695.jpg


と、よく見たら

b0149735_1163921.jpg


シッポだけクールダウンですか?ぷぷっ(笑)やっぱ莉乃だよね~

買い物に行ったお土産は

b0149735_11103031.jpg


少しでもカミカミ発散してもらえるかなぁ

「欲しいひと~~!」 「は~い!!」

b0149735_11114082.jpg


噛んでいる間に、家事を済まそう・・

が、日菜は 「母ちゃん仕事かな?留守番なのかな?」と
母ちゃんの動きをガムをくわえたまま監視・・・

莉乃は、ガムに夢中で母ちゃんどころじゃない(笑)

莉乃が半分食べたあたりで、家事を済ませ落ち着くと
やっと日菜も安心して食べ始めました
もう、日菜ったらいじらしいんだから~~♪

b0149735_111838.jpg


b0149735_11181224.jpg


こっちは必死すぎて、写真がブレブレ~

b0149735_11205950.jpg


b0149735_1121999.jpg


b0149735_11212025.jpg


もちろん先に食べちゃったので
ゆっくり食べている日菜の真ん前まで行ってガン見してました

あれれ・・・雷が鳴り始めたかも・・・
ひーちゃん、頑張れ!!

今日は午後から、ちび兄ちゃんの引渡し訓練
学校までお迎えに行かなくちゃいけないの・・
雨、止んでくれないかなぁ・・
[PR]
by samoedohina | 2010-09-28 11:28 | Comments(8)

好きな場所

やっと秋めいてきたかな~と思ったら
昨日も今日もまた夏が復活・・・もういいってば

犬たち、落ち着く場所や好きな場所って
何か共通点があるらしく、かぶりませんか~?

ふと見たら、あらら揃ってオンザテーブル・・・ ボケてますが

b0149735_8302026.jpg


マニュアル通りなトレーナーさんに見られたら
「まぁ!なんて行儀の悪い犬!」って怒られちゃうよぉ~(笑)
確か、実家でもパエル母ちゃんがオンザテーブルな画像あったよね
だから、いいよねぇ~~

次に揃って寝始めたのが、PCデスクの下
ここ、巣穴チックなんでしょうかね
とにかく大好きな寝場所なんですよ

b0149735_8345171.jpg


先に莉乃が寝ていて、日菜が割り込んだのに
莉乃がはみ出しているあたり、妹の宿命ですかね(笑)

並べた足が可愛くって♪

b0149735_8381443.jpg


足の大きさは変わらないです
莉乃たち兄弟は、本当に足が大きくて太い!

兄弟といえば、ミミハナが元気父ちゃんのおうちへ!
HAPPY姉ちゃんも居て、お父ちゃんも居て、最高だね~

夕べ、また例のところで寝ていたので、計測、計測

b0149735_8445383.jpg


1ヶ月前

b0149735_8454496.jpg


とうとうドアの幅をはみ出したね~
この後、とーさんのお姉ちゃんファミリーが来たんだけど
「やだ~!莉乃~!子犬じゃなくなってる~!」と
ちょっとガッカリしてました(笑)
[PR]
by samoedohina | 2010-09-22 09:06 | Comments(8)

体育祭

大きい兄ちゃんの体育祭でした

猛暑はなくなったけれど、それでも暑い!!
中学校の体育祭は、違いますねぇ・・
可愛いらしさは無くなって、パワーがありますね

兄ちゃんは、組体操、リレー、ムカデ競争に出ました

b0149735_1521133.jpg


b0149735_15211455.jpg


中学のピラミッドは、最後につぶれると言ってたのですが
つぶれたところで、一番下の子が腕を痛めた感じで心配していたら
写真を撮り忘れちゃった・・・

兄ちゃんは上から2段目だけど、やっぱり痛いらしい

b0149735_1525428.jpg


リレーはひとり200m
200mなんて走れない~ 若いってすごいなぁ
先生レーンがあって、若い先生も走ってましたけど
生徒には敵わないですよね

兄ちゃん、先生ひとり抜いたって喜んでましたよ
来年はもっと迫力が出るでしょう 楽しみだな~


今朝、ひなりのが並んだのでカメラを向けたら

b0149735_15292312.jpg


あれ~?莉乃、急に背が伸びたんじゃない?
細くてニョロニョロみたいだなぁ~(知ってます?ムーミンの・・)
赤ちゃんぽさが抜けてきちゃったね~

がっついて食べ過ぎては、お腹がゆるかったので
ビオフェルミンを試してみました
石川さんにも聞いたところ、OKと言っていただいたので続けてます
おかげで快腸! 体重も順調に増えているみたいですね

それでも、兄弟で一番のチビだと思うけど・・
元気はありすぎるくらいなので(笑)この子のペースと思い
焦ったり、心配しすぎないようにしてます

それは最後に、莉乃の「こゆちゃん好き好き」を~



クネクネ往復するこの動きが、いつもアホの坂田に見える母でした・・(笑)
[PR]
by samoedohina | 2010-09-19 15:54 | Comments(8)

最終章

これで終わりかな~ 長々とお付き合いありがとうございます

水泳授業も終わり、やっと疲れてくれたちびすけ

b0149735_1011727.jpg


奥でも、オーブくんが 「もうダメですよ・・母ちゃん手を離して」

b0149735_101352.jpg


ぐで~ん(笑) 可愛い!!

b0149735_1014150.jpg


みんなお疲れ 奥にはしゅうちゃん達もまったりですね~

b0149735_10161168.jpg


兄妹は、やっぱりくっついて・・・

b0149735_10164552.jpg


可愛いので、続けて見てください

b0149735_10192411.jpg


b0149735_10194472.jpg


b0149735_10195936.jpg


ちゅ!

b0149735_10202273.jpg


あー可愛い~

b0149735_10221952.jpg


そんな頃、これまた貴重なしゅうちゃん&パックくんのドスコイもあり

b0149735_10231689.jpg


クールな日菜も、お兄さんに甘えん坊して

b0149735_10241291.jpg


楽しい1日が終わりました

石川さん、ヒロ子さん、幹事の皆様、お集まりの皆様、
本当にありがとうございました!

パエル、みんな笑顔を継いでいくからね!
[PR]
by samoedohina | 2010-09-14 10:29 | Comments(6)

勢いで、一気にいきますよー(笑)

これはスマイルちゃんかな?妹ですよ、よろしくね

b0149735_9203770.jpg


お姉ちゃんでしゅか?りのでしゅ・・・

b0149735_921571.jpg


お母ちゃん、美味しいのあるでしゅか?

b0149735_9244460.jpg


ムーくんも交えて、すっかり3兄妹は馴染んでました

b0149735_9271047.jpg


さぁさぁ、集合写真撮りますよー

日菜・たける・天青・メグ・しゅうさく

b0149735_9292013.jpg


近頃の赤ちゃん返りで、待てない日菜 がっつり押さえてマス(汗)

石川さん夫妻と、エニセイっ子&同居さんで~

b0149735_9373642.jpg


莉乃・・・(笑)

b0149735_9385455.jpg




午後のスイミングは動画でお楽しみください
まずは、下手っぴーな莉乃 ほれ、頑張れ!



次は大はしゃぎの、オーブ・ムー・莉乃



兄ちゃん、落ちてくれたら完璧なオチだったのに~(笑)
兄ちゃんを心配する日菜もかわゆい

最後は記念すべき(?)びびりん日菜の華麗なる泳ぎ
出来るんじゃないの~!後ろで必死な莉乃にも注目~



いや~、日菜まで泳がせてもらって、お兄さん感謝です

メグちゃんの貴重な水泳シーンまで見れて、おばちゃん感激よ!

b0149735_1035020.jpg


疲れ知らずな若いものたち・・・楽しいね~

b0149735_1055112.jpg

[PR]
by samoedohina | 2010-09-14 10:07 | Comments(2)

ひなりの~~

b0149735_8465574.jpg


暑い~、けどカンカン照りじゃなくて救われたね~

オーブ、遊ぶでしゅよー!今日、耳寄り来るかなぁ?

b0149735_848455.jpg


来るといいねー とりあえず遊んで待ってよーぜ!

b0149735_849610.jpg


おぉ~、久しぶりのたろーちゃん 

b0149735_849527.jpg


莉乃もちゃんと挨拶できたね

b0149735_8502457.jpg


レオくんのお姉ちゃんが抱っこ

b0149735_8524078.jpg


可愛がってくれて、ありがとう!

待ちわびた耳寄りくん改め、ムーくん登場!やっと会えたね
楽しみにしてたんだよ~! 

b0149735_8554160.jpg


オーブくんにそっくりだ 

b0149735_857275.jpg


お母ちゃんに抱かれて、3兄弟

b0149735_903668.jpg



ヒロ子さんがなでなで~ごろ~ん 甘えんぼ~

b0149735_994048.jpg


こちらも近所なのに、なかなか会えなかったマシュちゃんと初めまして~

b0149735_911864.jpg


まったり・・・

b0149735_9112918.jpg


ひなマシュ、今日はプロレスしないの~?
[PR]
by samoedohina | 2010-09-14 09:17 | Comments(4)

石川さんとの集い

お母ちゃんの死なんて知らずに、はしゃいで遊ぶ莉乃を見ると
切なくて仕方ないけれど、今、目の前でニコニコの莉乃を
見つめなくてはいけませんね

娘も息子も、みんな笑顔だよ、安心してって
パエルに届くように集いの記事を・・・



受付をしている間に首輪抜けしてしまい
いきなり自由になったひなりの(笑)
ふと見ると、ヒロ子さんが莉乃を連れていました~

「すみません~」とリードを受け取ろうとしたら
「あたしに持たせてよ」と言う実家の母の言葉にグっときちゃいました
約3ヶ月ぶりの再会ですもんね 愛を感じましたよ~

暑いので、最初からプール!

パエルっ子レオくんのお姉ちゃんがすでに泳いでいて(笑)
莉乃を連れて入ってくれました

初・泳ぎ!!

b0149735_8321687.jpg


・・・って溺れてる??いや、立ち泳ぎだよね~

b0149735_833473.jpg


オーブくんと、さっそく追いかけっこ&プロレス

b0149735_8352544.jpg


お兄ちゃんのレオくんと初めまして~だね

b0149735_835576.jpg


その後も、お兄さんに水泳指導をしてもらい

b0149735_8365013.jpg


顔が必死(笑)

b0149735_838962.jpg


日菜はびびりん

b0149735_840080.jpg


さて、そろそろ広場に行こうか~
[PR]
by samoedohina | 2010-09-14 08:45 | Comments(0)

パエル母ちゃん

楽しかった石川さんとの集い

それなのに、今朝一番で知ったのはパエルの急死・・・
いつか必ず会いに行こうと思っていたのに・・
莉乃たち、もうお母ちゃんに会うこと出来ないんだね

悲しいよ
でも命は限りがあるんだよね
早い、遅いはそれぞれで、早いから不幸でもないし
遅いから幸せでもない

どれだけ楽しく幸せに笑顔で過ごせたか、だよね
パエルは耳なしで、いつも笑顔だったよね

まだ石川百友坊に来たばかりの子犬だったパエル
エニセイとふたりで、うちの兄ちゃんの後を追って
顔をペロペロ舐めてくれたんだよね
可愛いコンビだったよね

そのふたりの娘がうちに居るんだよ
あの頃のふたりみたいに、じゃれて遊んでるよ


莉乃を産んでくれてありがとう
パエルにそっくり、耳なしだよ
大事に育てるからね

ゆっくり休んでね・・ありがとう
[PR]
by samoedohina | 2010-09-14 08:17 | Comments(4)

学校も始まり、また犬たちお留守番が始まりました~

2日間ほどは、紙を引っ張り出して破いたり
兄ちゃんの腕時計を見つけたようで、バンドがちぎれてたり・・
日菜はやらないので、莉乃だね、間違いなく

莉乃も5ヶ月になりました

b0149735_8172576.jpg


少しは大人っぽくなってきたかな??

b0149735_818279.jpg


日菜が5ヶ月のときより、ずいぶん幼く感じるけど
顔つきが違うからなんだろうな~~

並んでオヤツ待ち  

b0149735_822778.jpg


日菜はすぐに太っちゃうから、オヤツは少なめ
今の体重をキープしたいところ・・あ、今24㎏くらいかな?

莉乃が来てから、日菜も必死に食べるんですね~
張り合う相手がいるって、違うんですね
それでも、莉乃より食べるの遅いですけど~
莉乃が早食いすぎるのかな・・・ガツガツガツって

おまけに赤ちゃん返りしてます(笑)
莉乃と一緒になって、ワガママ言ってたり
今までなら我慢してた事も、待てなかったり

b0149735_8344313.jpg


ま、ふたりで刺激し合ってください

b0149735_839272.jpg

[PR]
by samoedohina | 2010-09-05 08:44 | Comments(10)