「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7ヶ月

莉乃、今日で7ヶ月です~
ケガももう問題ないでしょう!

ランに行きたかったけど、今日は航空公園が
市民フェスティバルなので混んでるだろうから止めました

カルチャーに行ったけどカメラ忘れ・・
楽しく走ってきましたよ~

先日の写真です
ふと見ると、日菜まくら~♪

b0149735_18103376.jpg


気持ちいいでしゅよー!

b0149735_18105729.jpg


日菜は迷惑そうですね・・・(笑)
[PR]
by samoedohina | 2010-10-31 18:12 | Comments(8)

診察

昨日、傷の再診に行ってきました~
だいぶ小さくなってきたので、お薬はもう大丈夫
遊びに行くのは、もう少しだけ待ってね・・とのことでした

b0149735_8554343.jpg


最初は、直径2~3cmの大きさでパックリでしたが
マメがつぶれた程度にまで回復してきました
まわりの毛は、ざくざくに切れてるんですけどね~

お天気もしばらく悪そうだから、今週は大人しくしてましょう

つったって、大人しくなんて無理だけどね~
雨が降ったり止んだり、お散歩が満足に出来ないから
家の中でダッシュ・・・勘弁して またガラスが・・・

今朝も、ゴロゴロ、ペロペロから、どんどんエスカレート

b0149735_933996.jpg


「はいはいはい~~!!座れ~!」とオヤツで誤魔化しました(笑)

1回目

b0149735_97944.jpg


2回目

b0149735_972892.jpg


b0149735_973771.jpg


3回目

b0149735_975233.jpg


おしま~い  ねんねだよ~
母ちゃん、役所に行ってくるからね~

あ、チビ莉乃 16.2kgでした
前回が15.2だったから、1週間で1kg増
フィラリアの薬、16kgから値段が変わるそうで・・惜しい!(笑)
[PR]
by samoedohina | 2010-10-26 09:30 | Comments(6)

コスモス

PCの機嫌が悪くて写真が取り込めないので
今日は一枚だけ・・・・

先日、お散歩でコスモスが綺麗でした
ひなりので撮りたかったけど、日菜はカメラ嫌いで
知らん顔してたので、莉乃をモデルに・・

うん、なかなか女の子らしく撮れたかな
だいぶお姉ちゃん顔になってきたみたいですね

大きくなってきたので、ばーちゃんは時々
「どっちだ?あんたがチビちゃんか!」と悩んでます
毎日、見てるのに、何で分からない?(爆)
ばーちゃん、莉乃をチビちゃんと呼びます(笑)

b0149735_21484068.jpg


莉乃はカメラを向けても嫌な顔しないから嬉しい
姉ちゃんは、露骨に嫌な顔するんだよね~

今日は留守番中に、ひなりの共同作業で
母ちゃんのカゴバッグを破壊してくれました(涙)

莉乃の傷は、かなり小さくなってきましたよ
もう一息だね!今夜も兄ちゃんの靴下はいてます(笑)
[PR]
by samoedohina | 2010-10-23 22:00 | Comments(6)

ガス抜き

莉乃の怪我は、だいぶ肉が盛り上がってきたものの
まだ赤く、皮膚が無い状態です・・・
当初に比べれば、傷の範囲は狭くなったんですけどね

夕べ、病院へ行ったけれど、また来週見せてくださいって
もう少し、がんばろぉ~!


日曜日、ちび兄ちゃんの野球の試合でした 5-4で勝利
兄ちゃんは、3打数2安打 1フォアボールでした

b0149735_972150.jpg


最終回、2アウト満塁でのフライが、兄ちゃんの所へ・・
お母ちゃんたちの叫びと祈りの中、しっかりキャッチ!試合終了~
母ちゃん、心臓が止まりそうで、崩れ落ちましたよ(笑)

先日とーさんがスパイクを買ってくれたから
コーチに「新しいスパイク効果だな!」とからかわれて~
試合のたびにスパイクは買えないので
兄ちゃん、そこんとこヨロシク・・(爆)

スランプに陥っていた兄ちゃん、復活してきたかな~?
久しぶりに応援に行った甲斐のある試合でした(笑)

その試合のあと、お留守番ごくろうさま~!

b0149735_8325387.jpg


ランで泥んこは怖いので、カルチャーパークで遊びました

b0149735_8365395.jpg


バッタさん・・・・

b0149735_8393643.jpg


バッタさん・・・・

b0149735_8395799.jpg


b0149735_840945.jpg


b0149735_8401867.jpg


よーいどん!

b0149735_8494468.jpg


b0149735_8495984.jpg


b0149735_8501027.jpg


兄ちゃんの友達がサッカー練習していて
ひなりのを見つけて遊んでくれたり
ラブラドールくんに遊んでもらったり
楽しく発散できたようです~

b0149735_8514018.jpg

[PR]
by samoedohina | 2010-10-19 09:25 | Comments(6)

怪我って何でしゅかー?

前回はお騒がせしました・・・

莉乃さんは、包帯しても取れちゃうし
兄ちゃんの靴下を切ってはかせてます

b0149735_21441962.jpg


これも、散歩してると落ちてきちゃうし
仕事から帰るとボロボロになってるんですけどね(涙)

周りの心配をよそに、元気印の莉乃です~
日菜と引っ張りっこ

b0149735_21455330.jpg


母ちゃんと引っ張りっこ

b0149735_21463170.jpg


ドッグフードを買ったらおまけをもらいました
カンガルーのジャーキー!

相変わらず待つときは真剣な顔します(笑)

b0149735_2148431.jpg


日菜もカンガルーにドキドキ マヌケ顔~

b0149735_2148481.jpg


おやつの後はドタバタ開始

b0149735_21493896.jpg


今日も靴下が破かれていたので包帯になってます・・・

動きが激しいのでボケボケですけど
激しさを感じて見てください・・・・

b0149735_2151864.jpg


b0149735_2152103.jpg


b0149735_21532257.jpg


何が何だか・・・・とにかく元気です・・・

b0149735_21542212.jpg

[PR]
by samoedohina | 2010-10-14 21:56 | Comments(6)

アホ莉乃

昨日は航空公園へ散歩
ランで遊び始めたとたんに空砲がなって
すっかり遊べなくなってしまった日菜・・

兄ちゃんもサッカー練習したいと言うので
広場へ行きました・・・

ついでに年賀状の写真でも、と思ったけれど

b0149735_2025130.jpg


どうにも上手くいきません・・

b0149735_2032266.jpg


難しいですね またチャレンジします

その後、草むらに入って草の実だらけになりました~

b0149735_20171455.jpg



話は変わって、タイトルの内容へ・・・(涙)

母ちゃんは快晴の早朝、洗濯を干しておりました
ひなりのは仲良くプロレスです

祭日だけど、お仕事、めんどくさいな~
でも、犬たちの姿に癒されるなぁ~

などと、ふたりを眺めつつ、ベランダに立っていました

次の瞬間、物凄い音とともに、莉乃がベランダに居ました
窓は閉めていたはずです

そうです、アホ莉乃、窓を突き破ってました・・・

見みくいですが

b0149735_2085848.jpg


我に返って見渡すと、ベランダにはガラスが散乱
サッシには今にも落ちそうなガラス・・・

「動くな~~!!!!」

早朝だというのに、叫ぶ母ちゃん

これ以上の危険がないように窓を処理しながら
寝ていた兄ちゃんに、莉乃のケガをチェックしてもらう

「足を切ってる!」

母ちゃんは、窓の脇に立っていたので無傷でした
掃除機をかけて、落ち着いてから、再度チェック

ケガは足だけのようでした
グロいので写せませんが、パックリ切れてました

「莉乃が緊急事態なので遅刻します!」と職場に電話して
急ぎ病院へ行きましたが縫うほどでもなく
お薬をもらってきました

b0149735_20163585.jpg


ガラスが透明なので、窓が開いていると思ったんでしょう

b0149735_20184225.jpg


足だけで良かったです、ほんと

窓にはスモークを張ろう
ベランダに出るときは窓を開けたままにしよう、と決めました

まさか飛び込んでくるとは夢にも思わず・・
日菜も網戸は突き破ったことあるけど・・

職場には 「お子さん(全身白い子)ケガのため遅刻」
というユーモアたっぷりのメモがありました(笑)

疲れ果てた1日でした
[PR]
by samoedohina | 2010-10-11 20:30 | Comments(18)

またまたランラン~♪

昨日はタラちゃん、天音ちゃん、マシュちゃんと遊んできました

天音ちゃんチェック!

b0149735_1224548.jpg


マシュちゃんチェック!

b0149735_12252051.jpg


どちらも1期生、2期生、莉乃のお姉ちゃんですね~

すぐに大はしゃぎ

b0149735_12262463.jpg


わらわら

b0149735_12272546.jpg


タラちゃんは、いとこ?

b0149735_12265478.jpg


若者同士、気が合ったのか楽しそう~

b0149735_12281661.jpg


b0149735_12282844.jpg


b0149735_12285343.jpg


b0149735_12291626.jpg


穴ばっかり掘っている莉乃・・・

b0149735_12311342.jpg


b0149735_12312615.jpg


b0149735_12313955.jpg


b0149735_12315383.jpg


b0149735_1232471.jpg


みんな、よく走りましたね~

天音、マシュ    タラ かな?

b0149735_1234028.jpg


先頭から日菜、マシュマロ、タラ、莉乃

b0149735_12341577.jpg


ふたりとも、爆睡で、静かでした♪

遊んでくれたみんな、ありがとう~
また遊ぼうね~!
[PR]
by samoedohina | 2010-10-06 12:43 | Comments(14)