<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

年末です

年々、年末だ、正月だ、という実感が無くなってますね
昔はもっと年越しが重いものだったのになぁ~

まずはご報告???

母ちゃんの学校が終わって落ち着いてから避妊しようと思っていたら
莉乃ちゃんにヒートが来てしまいました~~!
病院でも、年明けでも間に合うかな~と言われていたのだけど
こればっかりは・・ちゃんと成長している証拠ですね

b0149735_1005138.jpg


これで、正月休みはどこにも行けないことが決定
1月中旬くらいまでは、静かにしてましょう・・


先日、我が家にまた扶養家族がふえました 

ひなりのもガン見してますが・・・

b0149735_1062797.jpg


あ、まりくんも見てるの?

b0149735_1064897.jpg


父と子が何やらやっている

b0149735_107213.jpg


とーさんが樽で抱えて持ってきたのは、カブト虫の幼虫でした・・・
毎年毎年、幼虫を世話して、やっとこの数年で開放されたのに
母ちゃんは世話しないからね!自分たちでしっかり頼むよ!

さーて、大掃除の続きしなくちゃね~
ひなりのシャンプーもしなくちゃね~

日菜  「今年もありがとうございました」

b0149735_10125556.jpg


莉乃  「来年もいっぱい遊んででしゅ!!」

b0149735_10134856.jpg


皆様、来年もよろしくお願いいたします!
[PR]

by samoedohina | 2010-12-30 10:16 | Comments(4)  

12月お誕生会 その2

お昼も過ぎて、ケーキをいただきましたが
助手が居ない我が家は写真も撮れませんでした

美味しかったねぇ~♪

この日、天気も良くて白が反射しちゃって
まともな写真そのものが少ないのですが・・・

まだ食べたいモードのいやしい系のふたり
オーブママにジャーキーをもらってました 近すぎるでしょ・・

b0149735_11393050.jpg


午後のひとときでは、珍しく日菜からオーブをちょいちょいして
遊びに誘うという場面があったんですが・・・

b0149735_11403598.jpg


割り込みを得意とする莉乃が乱入してオーブを奪っていく・・

ま、でも3にんで楽しそうに走ってますね 先頭から莉乃・オーブ・日菜

b0149735_11412997.jpg


b0149735_1142158.jpg


そしてまたプール

水を飲んでいるのがたけるかな?

b0149735_114498.jpg


プールに投げ飛ばされて、半分溺れている感たっぷりで笑えた天青

「おかーさん、何するんだよー」

b0149735_1145467.jpg


メグ&しゅうさく&日菜
近頃いつも一緒に並んでいるんだよね
写真が少なくなっちゃうけど、いつもそばに居て安心するんだよね~

b0149735_11493248.jpg


莉乃もメグ&しゅうちゃん大好きだもんね
さりげなくメグちゃんに好き好きしている莉乃が面白いんだよね~

集合写真も撮れなかったから、他の皆さんの写真を楽しみに・・
でも莉乃がびろーんって寝転んじゃってまともに写ってないだろうな(笑)

40頭くらい居たらしいのに、結局遊ぶのは顔なじみの子が多いんですね
写真にもいつものメンバーばかりが残ってました


たっぷり遊んで電池が切れてきたふたり

b0149735_11515869.jpg


楽しかったね~!

12月生まれのみんな、おめでとう!
遊んでくれたみんな、ありがとう~~!!
[PR]

by samoedohina | 2010-12-25 12:01 | Comments(4)  

12月お誕生会

ということで、久しぶりに思い切り遊びました

道中、ずっとヒンヒン言って、信号のたびに勘違いして
「早く遊ぼう、早く降ろして」と訴えていた莉乃さん・・・

どうぞー、走り回ってください

b0149735_11123033.jpg


忙しく走り回って、真冬なのにプール・・・

b0149735_11141058.jpg


君たちは、まだ暑いんだねぇ・・・

莉乃が飛んでいる・・(笑)
同じく飛び込んでいるのがオーブ
温泉のように浸かっているのが怜音ちゃんかな?
奥で中には入らないわ、と見ているのは日菜ちゃんです

b0149735_1115131.jpg


莉乃はタラちゃん見つけて楽しそうに遊んでました

b0149735_11172299.jpg


ひなりの  莉乃のほうが体高があるんだよね
この写真だと、莉乃が大きく見える~

b0149735_11212115.jpg


この日もワンワンと落ち着かなくて
リードに繋がっていることが多かった日菜ですが
急にテンションが上がったのはマシュちゃん登場とたける&天青登場時

マシュ、久しぶり! やっぱり幼なじみだよねぇ~

b0149735_11251844.jpg



b0149735_11262127.jpg


莉 「掘りたいでしゅ・・・」

b0149735_11265929.jpg


日 「リードにつながれてると安心なのよ」

b0149735_1127425.jpg


パート2へ続く~
[PR]

by samoedohina | 2010-12-25 11:34 | Comments(0)  

元気です~

更新さぼってました
実は、ヘルパーの勉強がしたくてスクールに通ってます
去年じーちゃんを看取ったときから、介護を学びたいと思ってました
タイミング的に、今がベストかな??と始めました

久しぶり(何十年ぶり?? 笑)の授業と演習と自転車通学で
毎日ヘトヘト・・・子どもより先に寝てしまう日々でした

3ヶ月、毎日6時間授業・・・資格を目指して頑張ります!

そんなわけで、のんびり散歩もなかなか出来ず
毎日がお留守番ですが、元気いっぱいなおふたりさんです

あ、そうそう、アホ莉乃が留守番中にPCのケーブルを噛んで
数日ネットに繋げないという事件もありましたよ

日菜、体重を計ったら23㎏でした

b0149735_8591653.jpg


莉乃は20㎏ですよ~

b0149735_8594451.jpg


もう避妊もしなくちゃだけど、忙しいから学校が終わってからかなぁ
それまでにヒート来ちゃうかなぁ???

昨日は休みだったので、お日様のある時間にやっとのんびりお散歩

b0149735_94495.jpg


近所のみなさんに、もう見分けがつかないと言われます
手前が日菜、奥が莉乃ですよ~ん

牛舎まで行きました

「誰か来たモ~」

b0149735_961355.jpg


「こんにちはー」

b0149735_964138.jpg


ひなりのの反応は・・・

柵が高いせいか、気が付いているのか、いないのか??でした

23日は遊びに行けるから、それまでお留守番ファイトだよ~!
[PR]

by samoedohina | 2010-12-19 09:13 | Comments(8)  

昨日の出来事

日菜が骨をかじっていました

b0149735_8163710.jpg


欲しいけど、恐ろしくて横取りは出来ない莉乃
日菜が骨をくわえて移動すると、莉乃はこんな顔・・・

b0149735_8194857.jpg


目立たないように、目だけ動かして骨の行方を・・(笑)必死だね

日菜が骨を放置したので

b0149735_82130100.jpg


何度か勧めたけど、横向いてました~
苦労するね~ 
莉乃がこの骨をかじれるのは、日菜だけ散歩のときだけです


昨日は兄ちゃんと一緒に川沿いをお散歩です
ガーガーにジャーキーをあげに行く兄ちゃん

b0149735_824543.jpg


「ちょー可愛い~ ジャーキーもっとちょうだい~」

b0149735_8254084.jpg


めちゃくちゃ嬉しそうな兄ちゃんです

b0149735_8272478.jpg


この子たち、ドッグフードが好きなんだそうですよ

「早く歩こうよ~~!!!」

b0149735_8291522.jpg


そして歩き始めると、白いわんこが

b0149735_8314571.jpg


ひなりのは初めましてだね

「はなちゃん」

推定10歳は軽く超えているだろうこの子
実は先月末に、この川に捨てられていたんだそうで・・(怒)

ひなりのの散歩友達の家が保護して飼ってくれてます
お耳があまり聞こえないらしいけど
とても優しくて、人も好きで、先住犬とも仲良しみたい

莉乃、おばあちゃんだから、しつこくしないで!!

b0149735_8352591.jpg


優しいお宅に迎えられて良かったね
捨てるような飼い主より、絶対に幸せにしてくれるからね!!
[PR]

by samoedohina | 2010-12-05 08:46 | Comments(10)