「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の出来事

先日、中学校で音楽コンクールがありました。
大きい兄ちゃんはパートリーダーを努め、仲間をまとめるのに
相当な苦労をしておりました。

「オレ、金賞とったら泣いちゃうかも」 なんて言うくらい。

そしたら、見事に金賞!!!
発達障害があると前回も書きましたが (ADHDという障害です)
小学校時代は親子ともども苦労してきたので
リーダーまで努め、成果を出した兄ちゃんに母ちゃんも大感激。
ホールから出てきた兄ちゃんをハグしちゃいました。

テレながらも嬉しそうな兄ちゃんでした。

賞状を持っているのが兄ちゃんです。

b0149735_11291269.jpg


受験生の兄ちゃん、受験までその気合で頑張ってくれー!

先日、友人、親戚に送る用の年賀状の写真を撮りました。
残り二匹になってしまった、とんちけ、エルモと。

b0149735_11322126.jpg


とんちけと、エルモは年齢がほぼ同じ8歳。
とんちけは事故で歩けなくなっていたのを保護したので推定年齢ですが。

ひなりのは寒くなってイキイキしてます。
おもちゃを新調したら、欲張りな莉乃は二つともくわえて離さない。。。

b0149735_1135417.jpg


そんなマヌケ面してないで、一個は日菜にあげなさい!

b0149735_11355042.jpg


母ちゃん、ちょっと仕事を頑張りすぎたのか
実は鬱病にかかってしまいました。
疲れが取れないとか、だるいとかあって、検査しても異常なしで。

あれだけヘルパースクールで鬱病には気をつけてと言われていたのに。
仕方なく、ドクターストップで現在は休職中なんです。

ひなりのを遊びに連れていくパワーも無く、ごめんねー。
[PR]
by samoedohina | 2012-11-19 11:43 | Comments(6)

こゆちゃん一周忌

まりくんの訃報のあとに何ですが
今日、こゆちゃんの一周忌を迎えました。
もう一年も経つんだなー。

こゆちゃんが亡くなって、しばらくしたときに
いつものように母ちゃんがベッドに入ると
ついてきてピョコンと一緒にベッドに入るこゆちゃんを感じました。

あ、今居たなーって。

それから数日、廊下に座ってこちらを見ているこゆちゃんの
気配を感じたのです。
ふと見ると、消えていて、それが最後の、本当のお別れだった気がします。

母ちゃん、バイバイって言いに来た気がしました。

まだ一人暮らしの若かりし母ちゃんの所へ来たばかりのこゆちゃんです。

b0149735_12223855.jpg


きゃわゆいなー。

b0149735_1223267.jpg


生後3ヶ月くらいだと思います。

ちび兄ちゃんは今でも時々 「こゆに会いたいなぁ」 って言います。
実はうちの息子たち、発達障害があって、幼い頃からトイレの壁に
色々と落書きをしてしまうんです。

壁に字を書いてはいけないと認識が出来なかったので
まぁ、いいかと書かせていたので未だにトイレは落書きだらけ(笑)

こゆちゃんが亡くなったあと、トイレの壁に
「小雪」「小雪」と何箇所も書いてありました。

産まれる前から家族だったから、相当大きな存在だったんだね。
幸せな猫だったと思います。

と、思い出にふけってしまいました。

すっかり寒くなって人間はつらくなってきましたね。
日菜は冬場になると一緒に寝たがります。
こんな感じで・・・・・・。
あの、あたしはどこで寝れば良いのでしょうか?

b0149735_1230157.jpg

[PR]
by samoedohina | 2012-11-03 12:32 | Comments(6)