<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

寒いですね~。
豪雪地帯の皆様、大丈夫ですか??
雪かき、大変なんだろうなぁ・・・。
と、ニュースを見ながらいつも思ってます。

それに比べれば・・・ですけど我が家の裏の川もカチンコチン。
氷が張ったまま、何日も溶けてません。

b0149735_10141274.jpg


でも、ひなりのは嬉しそう♪

珍しく、笑顔を撮らせてくれたひーちゃん。

b0149735_1015378.jpg


いつでもカメラ目線、ヘラヘラの莉乃たん。

b0149735_10154513.jpg


今日は、雨上がりの道で、お友達に会ってゴロ~ンした莉乃を洗います・・・。

数日前、まりくんがお別れに来ました。
脱走を得意としていた彼らしく、車から降りると
車の横に影が見えて 「まりくん?」 といつもの様に探しちゃいました。

居ないはずだけど、まりくんの気配。
サヨナラ~って来たんだと思います。

うちに来たばかりのまりくんの写真が出てきました。
とーたんの膝で甘えるまりくん。

b0149735_10192731.jpg


けっこうイケメンだよねー。

b0149735_10194322.jpg


ちび兄ちゃんが2歳の時でした。
何の躊躇もなく上手に子猫を抱くし、大型犬も大丈夫。
生まれながらに、動物が好きなちび兄ちゃんでした。
逆に、どんな犬にでも、テケテケと寄って行ってしまうので、ちょっと心配だったなー。
大きい兄ちゃんの方がビビってたな~(^O^)

b0149735_10221244.jpg


あー、猫も人間も、この頃が一番可愛いねぇ・・・(^^ゞ

てなわけで、今年もありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]
by samoedohina | 2012-12-29 10:28 | Comments(6)

ドスコイ

冬休み、兄ちゃんズは起きてこないし
郵便局へ行くまで、時間が空いたので、ひなりのとの時間に~♪

ボール遊びと思ったのに、おふたりはドスコイモード(^^ゞ
母ちゃんは対決出来ないので、合いの手を入れる係に(^O^)

b0149735_8324329.jpg


莉乃たん、ぶさいくだから・・・・

b0149735_833591.jpg


b0149735_8332855.jpg


もう、もののけ・・・・

b0149735_8335767.jpg


b0149735_836175.jpg


ハアハア。。。。。疲れてくれた???
莉乃・・・目がタレ過ぎ(爆)

兄ちゃん起きるまで、お留守番しててねー。
[PR]
by samoedohina | 2012-12-27 08:40 | Comments(4)

まったりー

寒くなりましたねー。

兄ちゃんズも学校へ行き、静かになったひととき。
ひなりのも、まったりタイムです~。

布団が大好きな日菜。

b0149735_939267.jpg


布団にあがると日菜に怒られるので
棚の上でまったりの莉乃。

b0149735_9392981.jpg


母ちゃんも体がだるくて、寝たいんだけど
いまいち眠れないので、お日様のあるうちに
夕飯の買い物にいってきちゃおうかな。

夕方は早めに川原にお散歩に行こうね~。
ひなりののおかげで、引きこもりにはならず
適度に歩いて、運動できてます。

この前は、ダルイ母ちゃんの代わりに
大きい兄ちゃんが夕飯を作ってくれました。
煮込みラーメンだけどね(^^ゞ

大きい兄ちゃん、料理男子目指して
時々、チャレンジしています。
なんで、突然・・・・・???
片付けまでしてくれると最高なんだけどね・・・。

猫たちは、ばーちゃんの部屋のストーブに張り付いてます(^O^)

あー、明日で学校も終わり。
冬休みだー。うるさいなー。お昼がめんどくさいなー。
[PR]
by samoedohina | 2012-12-20 09:50 | Comments(8)