<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

まだ、雪あそび

今回は、いつまでも雪が残ってますねー。
ひなりのも、凍結した所では滑ってます(^^ゞ

団地の方へ散歩に行くと・・・・
はい、お約束の雪だるま☃
しかも、狭い通路のど真ん中。

b0149735_10241698.jpg


雪だるまを食べようとする莉乃たんとは真逆なひーちゃんは・・・

b0149735_10251743.jpg


もちろん、ビビっております(^O^)
「怖いよ、近づけないよ、早く帰ろう」 と言ってます。

単なる雪のかたまりだよ。いい加減、覚えようよー!
毎年、雪だるまにビビる日菜でした。

ちび兄ちゃん撮影。
「これ、よくない?莉乃のアホっぷりが出てる!」

b0149735_10272964.jpg


莉乃は真剣にマテをしてるだけなんだけどね・・・・。
なんで、眉間にシワが寄っちゃうんだろ(笑)
[PR]

by samoedohina | 2013-01-22 10:32 | Comments(2)  

雪だ~~!!

昨日の朝の散歩は雨だったのに、ウトウトしてたら兄ちゃんが

「ものすごい雪、積もってるけど?ひなりの遊ばせるの?」

いつの間に???うそー!!!!

やった、やった、遊べるよー!!

さっそく兄ちゃんと一匹ずつ担当してロングリードで
すぐ横の空き地になっている畑へ、レッツゴー!

好きなだけ弾けてヽ(´ー` )ノ

b0149735_1553379.jpg


楽しいな♪

b0149735_15533485.jpg


b0149735_1554218.jpg


b0149735_15542393.jpg


いやー、雪の中に居ると茶モエドぶりがハッキリ分かるなぁ・・(^^ゞ

午前、午後と人間の足と指先が凍えるまで遊びました☆
午後なんて、犬の足が半分埋まるくらいで、走るのも苦労してましたよ。

ものすごく積もったので、今日の午後になってもいっぱい残ってます。
いつもの川原の畑もこんな感じ。

b0149735_15565330.jpg


まぁ、今朝も1時間くらい畑で遊んだけど、また雪を堪能して♡

b0149735_1558010.jpg


あたしは北方犬種!! ってキリリのひーちゃん。

b0149735_15584527.jpg


莉乃もマネしてみたでしゅ。キリリってやつでしゅ!

b0149735_15592673.jpg


イケてましゅか???
[PR]

by samoedohina | 2013-01-15 16:03 | Comments(10)  

とんちけ

今日は雨です~。
犬も猫も人間もダラダラすごします・・。

こゆ、まりが居なくなった我が家。
二階には居座るネコがいなくなって少し寂しかったんですが。

最近は、とんちけが参加するようになりました~。

b0149735_852484.jpg


とんちけ、母ちゃんの昔の職場に遊びにくる外猫だったんです。
でも、ボケーっとした性格のおかげで、駐車場で車に轢かれること数回。
何度も足を引きずりながら、会社へ遊びに来ては
「また、轢かれたのか!」 とみんなに可愛がられていました。

課長が 「とんちんかんの、とん」 と命名しました・・・。

ある日、後ろ足がアシカのように伸びきって
前足だけで這いずるように動いているところを、社員が発見。
動物好きな社員ばかりで、見るに見かねて
パートのみんなで、近所の病院へ連れていきました。

骨盤骨折、4箇所。
とりあえず、我が家で保護することにしました。
しばらくは、圧迫排尿やら大変でしたが、見事に回復。

今でも後ろ足は引きずっているものの、歩けます。

ちび兄ちゃんがとても可愛がっています。
兄ちゃんと腕まくらでラブラブ。

b0149735_855313.jpg


毎晩、ちび兄ちゃんと寝てますが、とんちけは熟睡すると
後ろ足がひどい痙攣を起こします。
すると、兄ちゃんのシステムベッドの高い所からドスーン!!と
落ちてしまうことが度々・・・・。
寝ぼけてるし、足が悪いし、性格もボケてるしで、華麗な着地は不可能(^^ゞ

100円ショップでメッシュの板を買ってきて、転落防止策を取りました。
また歩けなくなったら、大変なんだよー。

とん→とんすけ→とんちけ  と呼び名が変わっていきました(^O^)
先週は血尿が始まり、辛そうだったとんちけですが
どうにか治まり、鶏肉をがっついたり、遊んだりする元気が戻りました。

オスだから、詰まっちゃうと、尿毒症になってしまうから怖いです。

ひなりのは、仲良く、母ちゃんのベッドで寝てましたー♪

b0149735_90852.jpg


日菜

b0149735_902882.jpg


莉乃

b0149735_905063.jpg


気持ちよさそう~。莉乃たんの、その顔、可愛いね~☆
[PR]

by samoedohina | 2013-01-14 09:04 | Comments(4)  

クマさん・・・・・・・

兄ちゃんたち、やっと学校が始まりましたー!!!
今日は給食が出ないので、今朝はお弁当作りだったけど
やっとのんびり、静かに過ごせるわ~~~(*゚▽゚*)

学校って、給食って、本当にありがたいわ・・。

タイトルの 「クマさん」 とーさんのタイ旅行、ひなりのへのお土産でした。
ぬいぐるみが大好きな (破壊が好き・・・) な日菜は
それはもう、喜んで莉乃には渡さない!と守っておりました。

莉乃たんも、隙を狙っているわけですが
2~3日たって、少し日菜の執着が無くなった朝・・・。

始まりました。

b0149735_13173374.jpg


ガァ~~~、ウグゥ~~!!の引っ張りっこ。

b0149735_13181793.jpg


ふたりとも、真剣そのもの。

となると、こうなるわけですわな。

b0149735_13185536.jpg


「あ~~~~!!クマさんが~~!」

一瞬の出来事でした・・・。ブチ!クマさんはご臨終でした・・・。

綿を飲んだら大変なので、急いで中の綿を全部出して
ペラペラの変わり果てた姿のクマさんを渡すと・・・・

b0149735_1321487.jpg


それでも、胴体だけのクマさんを、大事に抱えて眠るひーちゃん。
よかったね、クマさん。
[PR]

by samoedohina | 2013-01-08 13:28 | Comments(6)  

休み中のあれこれ

やっとちび兄ちゃんの部活が始まりましたよー。
久々の早起き、辛かった・・・。

休み中の出来事をまとめてみました。

去年になっちゃったけど、大晦日にはアカネに会えました。

b0149735_8113098.jpg


ちび兄ちゃんの事も大好きなアカネ☆

b0149735_8115390.jpg


川原の広場で、兄ちゃんとダッシュ!!!
母ちゃんには出来ないので、兄ちゃん一緒だと助かります。

b0149735_8124716.jpg


ちなみに、莉乃は転んで一回転してました。
あんた、犬だよね・・・・・。

そして、元旦。
ばーちゃんが今年は張り切ってお高いおせちを注文。

b0149735_8133628.jpg


まぁ、今時の子ども達、見ただけで固まって
「何を食べればいいの・・・?食えるもの無い・・」  (;>_<;)

来年は注文しなくていいから、とばーちゃんに言っておきました・・・。
せめて、洋風か中華おせちで・・・。

年末から、友達とタイへ旅行に行っていたとーさんも帰国し
(ここだけの話、友達からのプレゼントでハゲたおでこに植毛してきた・・恥)
帰ってきた父の頭を見て、子ども達、さらに固まる・・・(爆)

母ちゃんは首のヘルニアがきつく、温泉に行きたかったのに
とーさんは免停中・・・・恥の上乗せ・・・(^^ゞ

遠出の運転は母ちゃん無理なので
近場を散歩したのち、近所の温泉施設へ行ってリラックス~♨

b0149735_81814.jpg


兄ちゃんの散歩は走るから、ひなりのは嬉しそうだけど
母ちゃん、ついていけないー。

そして、親戚のおうちにポメの赤ちゃんが来たと聞き
ばーちゃんと2人で、挨拶がてら遊びに行きました。

b0149735_825336.jpg


10月産まれの男の子。ハッピーです♡
可愛い・・・。小さい・・・。もうメロメロです。

b0149735_8254676.jpg


ひなりのが遊ばないボールとか持っていったら喜んで
追いかけては遊んでいましたよー。
もう無邪気のひとこと、可愛すぎる!

遊び疲れて、パパのお膝でねんね。

b0149735_8275797.jpg


可愛すぎて、連れて帰りたい衝動にかられました(^O^)
また遊びに行くから、覚えててね、ハッピー♪

そんなこんなで、終わった我が家の年末年始でしたー。
あー、やっと来週から学校だー!!!
[PR]

by samoedohina | 2013-01-05 08:44 | Comments(0)  

2013!!

あけましておめでとうございます!!

b0149735_9424590.jpg


写真を追加(^O^)

b0149735_8295899.jpg


本年も、日菜,莉乃、とんちけ、エルモ
ともども、よろしくお願いしまーす☆
[PR]

by samoedohina | 2013-01-01 09:46 | Comments(14)