「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

作ってみたよん

また、少しだけ雪遊びが出来ましたね~。

b0149735_8595423.jpg


でも、前回ほど積もらなくて畑はすぐにドロドロ・・・(;>_<;)

b0149735_905796.jpg


この前シャンプーしたけど、あっという間に泥んこ。
シャワーで流したけど、茶モエドに逆戻り。

楽しかったから、まぁ、しょーがない・・・。

それから、無料クーポンをもらったので
ひなりののブックを作ってみました~♪

b0149735_931496.jpg


表紙は、これしかない!

あとはブログに載せたり、北の実家から頂戴した画像ですけどね。

b0149735_941746.jpg


b0149735_944264.jpg


昔みたいに、プリントしてアルバムに貼るってことがなくなって
こうやって、パっと見れる物があるって、やっぱいいですね~。

ばーちゃんが
「まー、こんなだったっけ?あら~可愛い~♡」
と、一番喜んでいましたよ。

兄ちゃんズの成長もブックにしてみたいな、って思ったけど
当時はまだフィルムカメラだったんですよね~。

また、何年後かにひなりのの記録をブックにしたいなと思いました!

その、ばーちゃん。
この前、母ちゃんが出かけた昼間にひなりの二頭引きで
散歩に行ったと言ってました・・・・。

おしっこくらいなら助かるんだけど
ネコでも見つけた時の引っ張りには、母ちゃんですら
ヤバイので、止めるように言っておきました。

それで骨折でもされたり、ひなりのが事故にあっても
困るから、止めてちょーだい、と。

「そうなの?でも2人とも、いい子で合わせて歩いてたわよー」

と、まったく分かってない!
あの、テンションが上がった時を知らないからね・・・・。
行くなら、日菜だけにしてくだい・・・。
莉乃は危険すぎる・・・・。
[PR]
by samoedohina | 2013-02-09 09:18 | Comments(4)

日菜 5歳!

用事が続いて疲れきっちゃって更新が遅くなっちゃいました。

2月4日、日菜の5歳の誕生日でした!

b0149735_820773.jpg


家族は豚肉、日菜とオマケの莉乃には
値引き牛肉と大好きプリンでお祝い♪

b0149735_8211947.jpg


もう、待ってられないでしゅー。

b0149735_8215622.jpg


あたしが主役なんだから!早くしてよー!!

b0149735_8223990.jpg


分かった、分かった、じゃあマテしてね!

b0149735_8231435.jpg


何も、トイレに座らなくても・・・(^O^)

なにはともあれ、無事に5歳を迎えたひーちゃん。
この1年も大病をしませんように。
血尿、出ませんように。

兄妹のみんなも、区切りの5歳、ほんとにオメデトー!!!
[PR]
by samoedohina | 2013-02-06 08:26 | Comments(8)

さらば、相棒。

買い物してたら、とーさんのお母さんとバッタリ遭遇。
お茶飲んでいきなさいよ、という事で実家へ。

実家のマロ。
もう10歳くらいになったかな?

b0149735_15391555.jpg


b0149735_15401651.jpg


掘ったり噛んだり、おもらししたりで大変なので
家の中に犬小屋&クサリ・・・。
いかつく見えるけど、甘えん坊で可愛い奴なんですよ~。

そしてひなりのは、アカネとお散歩。

b0149735_15423744.jpg


アカネママによる餌付けショー。

そして、我が愛車、我が相棒だったワゴンRちゃんとサヨナラすることに。
今年が車検なんだけど、10万キロ近くなったし
来年も続いての受験だし、仕事でも使わなくなったし
思い切って廃車にすることにしました・・・・。

車があるうちに!と航空公園のランへ久しぶりに行きました。

b0149735_15464244.jpg


すると、そりゃあもう可愛いサモエドパピーちゃんが!!
5ヶ月のこゆきちゃん。
あー、名前まで愛着があるじゃないの。

高知の方から買ったとの事でしたが、顔の雰囲気が莉乃タイプ。

b0149735_1551196.jpg


何故か集まるサモエド衆。

b0149735_15534514.jpg


b0149735_155473.jpg


こゆきちゃんのお尻がプリティ♡
ひなりのも、横ベロになるまで走って、こゆきちゃんを転がして
ビビらせてましたよ・・・・。ごめんね。

成犬のサモに会うのが初めてだったそうですが・・・
サモエド界ってこんななんだよ・・・。

さすがのパピーちゃん、疲れてウトウト。

b0149735_1557667.jpg


莉乃とオーブのランデビューの日を思い出してました。

てなわけで、車がなくなってしまうので、これからどうしよう。
とーさんも当てにならないし、オフ会はレンタカーか。

もしくは、どなたか便乗させてください・・・。
受験も終わって、早く次の車が買えますように・・・・。

明日はひーちゃんの誕生日!
お肉買ってあげるからねー!
[PR]
by samoedohina | 2013-02-03 16:07 | Comments(7)