<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

もう4月も終わり・・・

疲れとか、生活リズムが変わったりとかで
しばらく体調不良が続いてしまいました・・・・(;>_<;)

その間もひなりのは元気いっぱい。

前の家の裏の川原に散歩に行くと
毎年恒例の鯉のぼり~♪

b0149735_14221684.jpg


もう、4月も終わるのかーと、しみじみ。
さすがに鯉のぼりにはビビらなくなった日菜です(^O^)

お花も綺麗に咲いていて

b0149735_14232842.jpg


春ですなぁ。まだ、朝晩は寒いけどー。

ネコ達もまだまだ寒いようで団子。

b0149735_1424205.jpg


お散歩の帰りにちび兄ちゃんも帰宅でバッタリ。
ラッキー♪ 日菜よろしく~。
そしたら、ひーちゃん大好きなボールを発見。
ルンルンで、帰り道を急いでいます。可愛いなぁ~♡

b0149735_14265934.jpg


しかし、ひーちゃんが頑張って持ち帰ったのに
家に着いたら、莉乃が数分で破壊・・・・おいおい。

ひなりのが散歩に行ったあとは、匂いを嗅ぎつけて
親友のアカネも遊びに来てくれるので原っぱで遊びます。

b0149735_142597.jpg


アカネの嗅覚すごいなー。
ひなりのが通った道は、だいたい翌日にはママを引っ張って
うちまで自分から来るんですよー!

ひなりの、そういうの全く無いもんね。
母ちゃんの気の向くままに、素直についてくるもんねぇ。

今日はどこにお散歩いこうかな~。
[PR]

by samoedohina | 2013-04-29 14:37 | Comments(2)  

ちっくん!

やってきました、狂犬病の予防接種。

お散歩、お散歩~とルンルンで原っぱを抜けて
到着したのは動物病院・・・(笑)

b0149735_9114268.jpg


帰りたいでしゅ・・・・の莉乃。

日菜の結石の検査で尿検査とレントゲンもお願いしましたが
尿の数値はやや高いし、すこーし血液反応も出てるけど
石は出来ていないし、お薬を飲むほどでもないとのこと。

良かった~~。

いっぱい走って、いっぱいお水飲んで
いっぱいお肉食べて、なるべく自然食でいこうね。

ちっくんは、二人とも無反応・・・・。
保定されるのが嫌なだけなんだよね(^^ゞ

「今日は安静に」 と言われたけど
「まぁ、ムリだと思いますけどね」 と答えて
ご褒美に柳瀬川で休憩&サラダバータイム。

b0149735_916086.jpg


おまけに、崖下の原っぱで、休憩&サラダバーおかわり。

これはアザラシですか・・・?

b0149735_9171562.jpg


がっついて動かない莉乃たんでした。

b0149735_9173665.jpg


木陰は気持ちがいいね~。

柳瀬川に、鵜がいました!上手に魚を取ってましたよー。

b0149735_9195983.jpg


それから、先日やらかしてくれたお留守番の悲劇・・・・・。

b0149735_9213466.jpg


絶対に日菜が主犯格。綿だしは日菜の趣味・・・・・・。

おまけは、莉乃たんの得意技、ヨダレ流し(^O^)

b0149735_9222714.jpg


よく、そんだけ出るよね。
[PR]

by samoedohina | 2013-04-18 09:25 | Comments(6)  

やっと・・・・

長い春休みが終わり、昨日、高校の入学式を迎えました。

b0149735_982091.jpg


仲良し4人組。

b0149735_98476.jpg


お友達ひとりと同じクラスになって
担任はサッカー部の顧問。
うん、最高!!

あー、お弁当生活はしんどいけど
久々に子ども達がいなくて、のんびり出来る~♪

ひなりのは、新しい散歩道へ行ってみると
これまた最高な空き地 (広場?) を発見!

b0149735_9113126.jpg


サラダバーの莉乃たん。

b0149735_912927.jpg


ものすごく気持ちよさそうな日菜の笑顔o(^▽^)o

そこには、前の家でお友達だったハスキーちゃんから
聞いていた、同じくハスキーのヒメちゃんが!

b0149735_9134261.jpg


3人でマテ!かわゆい。
ヒメちゃんのお姉ちゃんが撮ってくれた写真です。

それに、お姉ちゃんに撫でられてゴロ~ンの日菜。

b0149735_915181.jpg


気持ちのいい原っぱ。
また、行こうね~♪
[PR]

by samoedohina | 2013-04-09 09:20 | Comments(4)  

嵐で・・・・

今日はひどい嵐でしたね・・・。
通勤の皆様、無事でしたか?

わたくしも、雨の中、前の家のゴミ出しと
99円の卵を買いに頑張りました(^^ゞ

前の家では二世帯住宅になっていて
ばーちゃんは下、うちらが上。
猫が下。犬が上。

そんな感じだったのですが、じーちゃんも亡くなって
軽い認知も始まってきた、ばーちゃん。

新居は二世帯ではなく、同じ空間での生活に。
見守りが必要な感じなんで。

一番、困ったのはエルモ・・・・。
嫌でも犬たちと生活しなくちゃいけない。
3日くらいは、2階の兄ちゃんの部屋にこもったまま。

でも、放っておけば慣れるんですね~。
空腹と寒さには勝てない。

ひなりのの居るリビングで、とんちけと猫だんご。

b0149735_18304354.jpg


とんちけと遊びたくてしつこい莉乃は猫パンチをくらい・・

b0149735_1833287.jpg


魚肉ソーセージは、とんちけに奪われるので
立って食べなくてはいけない(^O^)

b0149735_18341998.jpg


新しく出来た、我が家のルール(爆)

b0149735_18343868.jpg


嵐なので、寝るしかない、ひなりの・・・。

b0149735_18351664.jpg


日菜は、パソコンデスクの下が定位置。

莉乃は、台所が定位置。

b0149735_183667.jpg


さっそく脱走を試みた、外猫出身のとんちけ。
でも、ちゃんと帰ってきたよ~。

b0149735_18394914.jpg


ごちゃごちゃ、ドタバタ。大笑い。
人間、犬、猫。
雑居の醍醐味ですな~♪
[PR]

by samoedohina | 2013-04-03 18:47 | Comments(4)