<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忘れていた・・・

オーブのブログを見て、思い出した。
そーいえば、6月19日は莉乃を迎えた日だった!

3年間、あっというまだねぇ・・。

あの日、大きい兄ちゃんが中1で、
午前中から昼にかけて、部活動保護者会があったんだ。
時間がギリギリだから、ちび兄ちゃんだけ連れて
羽田へ向かう予定だったけど、大きい兄ちゃんが
部活休んででも、迎えに行きたいと言ったんだっけ。

b0149735_16535030.jpg


保護者会のあと、ダッシュで帰宅、羽田へ・・・・・。

そりゃ、これは迎えたいわよねぇ~。可愛い・・・・。

b0149735_16551446.jpg


b0149735_16552617.jpg


懐かしい~!!!

話は変わって、川越の楽しい一日の前夜、事件は起きていた。

ビビリで人見知りで、温室育ちのエルモが脱走・・・・・。
認知が入っている、ばーちゃんが窓を開けっ放しで庭に出たようだ。

昼には居た。でも、夕方に 「ご飯にゃー」 の声がない。
みんなで押入れとか、くまなく探したけど、居ない。
こりゃ、脱走だわ・・・・・。

あの性格だから、とんちけの脱走とは訳が違う。
ちび兄ちゃん、必死の捜索。見つからん。

夜になり、それでも見つからないし帰ってこないので
大きい兄ちゃんに、部活帰りに探しながら帰ってこいとメール。

「いないよー」と帰ってきた兄ちゃん。
そのまま捜索を再開。もう9時近い。

2人で外に出て 「エルー」 と何度か呼ぶと
どこからか、かすかに 「ニャー」 が聞こえる。
声を追っていくと、なんと隣のおうちの室外機の下。

ビビリすぎて出てこれない模様。
母ちゃんの力では引っ張れないくらい踏ん張ってる。

そこで、大きい兄ちゃん、地べたに這いつくばって (慣れてるしね♪)
手を伸ばしてエルモの首ねっこを掴んで引っ張り出して
無事に救出に成功!!!

b0149735_175727.jpg


エルモ 「窓が開いてたもんで、つい・・・・・」

もう、勘弁してください・・・・。
キャットフードのCMかと思う勢いでご飯をかっくらってました。

「こうやって、空腹にしておいてCM作ってんだね」
と冷酷な一言をつぶやくと、兄ちゃんズもフリーズ・・・・・。
いや、それが商売の現実なんだよ。うん。

この想いはホント、嫌なので、最近はとんちけお散歩してます。

b0149735_17164443.jpg


外猫だったから、たまには外でゴローンしたいもんね。

で、ひなりの散歩してたら、おじさんが何かを抱いてニコニコ見てる。
よく見ると、黒ラブ赤ちゃん!

b0149735_1719230.jpg


2ヶ月の女の子、シュシュちゃん。
2年前に犬を亡くし、やっぱり寂しくてね・・・と。

なんだー、言ってくれれば最高なラブが実家におるのに!!
と初対面のおじさんには、さすがに言えず・・・(^^ゞ

もうちょっと大きくなったら遊んでね、と言ってくださったので
楽しみに待ってましょう♪

ちび兄ちゃん、京都、奈良の修学旅行で居ないので
なんだか、のんびり~~。
あいつ、雨具を忘れて行ったけど、大丈夫かいな?

明日、帰ってきます。
「ただいま」 より先に 「ひなりの!」 と言うでしょう☆
ホームシックにはならないが、犬シックになる兄ちゃんズです。
あ、母ちゃんもそうか(^^ゞ
[PR]
by samoedohina | 2013-06-26 17:34 | Comments(8)

続き♪

兄ちゃんズも学校に行き、やっと落ちついた所で・・・・。

準備段階からソワソワのひなりのでしたが
お迎えに来てくれたオーブを見つけてテンションマックス!!

ちゃっかり、我が家の車のようにくつろいで
オーブを追いやる莉乃たん・・・・・・

b0149735_7525625.jpg


1年ぶりの川越のラン。
嬉しいね~。ニコニコのひーちゃん。

b0149735_7541742.jpg


暑いので、水場は大盛況!!!

b0149735_7545448.jpg


久しぶりのメグ&しゅうさく。

b0149735_7554093.jpg


莉乃の、しゅうちゃん好きでしゅ~~~は相変わらず。

b0149735_7561860.jpg


しゅうちゃんのお浸しが、ちょー可愛い!

b0149735_7565971.jpg


b0149735_758592.jpg


b0149735_7583928.jpg


b0149735_7585370.jpg


b0149735_7593036.jpg


それぞれ、楽しんでおりました♡

さすがに暑くなってきて、日陰組。

b0149735_813280.jpg


写真を整理していて、莉乃だねーとよく見たら

b0149735_82132.jpg


ムーちんだった!!!

これも。

b0149735_824350.jpg


b0149735_834584.jpg


これは間違いなくアンジーちゃんだから
お揃いのバンダナで見分けがついたってくらい似てる~~~。

微妙に同胎どうし♡

b0149735_86589.jpg


こちらも、オーブとムーちん。

b0149735_875148.jpg


帰ろうかな~って頃にやってきた、バニラさん。
小ぶりで可愛いでちゅねぇ~(萌え!)

b0149735_885552.jpg


ムーママにむにむにされて幸せそうな、ひーちゃん♪

b0149735_892412.jpg


お姉ちゃんにモフモフされて耳なし莉乃たん☆

b0149735_810838.jpg


相当、楽しく疲れてくれたらしくて、朝までよく寝てくれたひなりの。
遊んでくれたみんな、ありがとねー!!!
[PR]
by samoedohina | 2013-06-24 08:16 | Comments(6)

ランランラン

久々のオフ会~。

b0149735_18441955.jpg


明日にでも、またゆっくり更新。

便乗させていただいたオーブ家
お誘いいただいたムー家

ありがとうございました!

b0149735_18463370.jpg


ふたりとも、よ~~~く寝てます!!
[PR]
by samoedohina | 2013-06-23 18:47 | Comments(2)

始まりと終わり

ちび兄ちゃんの引退試合。

リトル時代のコーチや監督まで
応援に駆けつけてくれ、大きな声援を送っていただき
子ども達も最高にいい試合を見せてくれました。

b0149735_11193774.jpg


兄ちゃんは、センター、2番打者。

b0149735_11191145.jpg


一打席目からヒットを打って、ガッツポーズでした(^O^)

b0149735_11202244.jpg


可愛い応援団もいたりして♡

b0149735_11205713.jpg


最終回、ちび兄ちゃんの打順から。
また、打ってくれました!
すでに、この時点で母ちゃん涙。

その後、仲良し3人組が続き、満塁へ。
1-0で負けていたので、大逆転のチャンス。

「3人で帰ってこーい!」 の声援。

しかし、力及ばずスリーアウト・・・・・。試合終了。

兄ちゃんと、親友くんは、最後の最後まで立ち上がれないほど
号泣し続けていました・・・・・。

b0149735_11243889.jpg


この背中を見て、もう、母ちゃんまで号泣です。
中学での野球は終わってしまいました。
高校でまた続きをやるために、これからはお勉強も頑張ってください・・・。

大きい兄ちゃんは、始まり。

3年生の試合にも、チラホラ出してもらってますが
アンダー16は、高1しか出場出来ない試合です。

1年生だけのチームはどんなもんか??

学校へ着いたら、恐ろしや・・・・・・。田植えですか?状態。

b0149735_11274451.jpg


キックオフの頃も雨が降っていて、ボールが転がらないし
足は取られて滑るしで、最悪。

b0149735_1129043.jpg


奥~の青が大きい兄ちゃん。
右サイドハーフでの起用でした。

プレーそのものは、悪くないし、相手とも五分五分な感じ。
しかし、キーパー経験者が居ない、この1年生チーム。

キーパーの特訓を受けているという子が奮闘しましたが
やっぱり、ボールにうまく対応出来ず、有り得ない失点。

兄ちゃんは後ろから、何度も責められ、転がりまくって腰を強打。
泥の中で、うつぶせに寝てる~~~~~。

そんな感じで、結局は2-1で負けでしたー。

リーグ戦なので、次はまた29日に応援に行きます!

おつかれちゃん~。

b0149735_11333825.jpg


あ、ひなりのを忘れてた!

最近、自慢げにばーちゃんのベッドを占領してご満悦な莉乃たん。

b0149735_1142772.jpg


母ちゃんのベッドに上がることは日菜が許さないからねぇ・・・・。
[PR]
by samoedohina | 2013-06-18 11:48 | Comments(2)

頑張れ!

台風の影響で、ちび兄ちゃんの引退試合になる
市内の学総体が延期、延期、でやっと本日開催。

中学校最後の背番号を縫いました。
番号は 「8」 センター起用です。

兄ちゃん、頑張って!! と応援の日菜。

b0149735_905751.jpg


これから、母ちゃんも会場へ向かいます。

明日は、大きい兄ちゃんのアンダー16という
16歳以下の公式戦がはじまります!
ユニフォームが間に合わず、パンツとソックスしか無いけれど・・・。
シャツは先輩のを借りての出場になりそうです(^^ゞ

まぁ、高校で初めて見るユニフォーム姿も楽しみに
明日はサッカー応援です。

どっちも、全力で戦うのだー!!!

癒しのとんちけ♪

b0149735_922475.jpg


ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・♪
[PR]
by samoedohina | 2013-06-15 09:07 | Comments(0)

おうち帰る!

毎晩、膀胱炎予防の日菜と、朝までガマンできない莉乃のため
寝る前のチッコタイムは欠かさないのですが。

この日、昼間が暑くて満足な散歩が出来なかったので
暗い空き地で走らせてやろうという親心。

画像、悪いです、すみません。

b0149735_11272029.jpg


日菜

b0149735_1126452.jpg


莉乃

b0149735_112865.jpg


そしたら、急にふたりでダッシュし始めて呼んでも止まらない。
2人揃って、さっさと家路に向い走って行きました・・・・。

追いかけて、角を曲がると、
「あれ?母ちゃん来ないよ?」
とふたりで待っててくれました・・・。

遊ぶ気ないなら、最初からそう言ってよぉ・・・・。
余計な親心でした・・・。
[PR]
by samoedohina | 2013-06-07 11:34 | Comments(4)

梅雨入りしたらしいが

しばらくお天気も続きそうなので&母ちゃんの体調もいいので
ひなりの一気に洗うことに決定!

なかなか換毛しないから、促す気持ちも込めて・・・
だけど、思ったほど抜けてくれなかったなぁ・・・

莉乃たんは、もともと耳が茶色なので
あまりキレイ感が出ないのが残念な感じですが

b0149735_15504864.jpg


「シャンプー、ドライヤー、耐えたでしゅ!!!!」

日菜は、ベランダ大好きなので、暑いのに
わざわざ日向で寝ていることが多い・・・。
大丈夫なのかい?

てゆーか、ベランダが白毛でモケモケだよぉ~。

b0149735_15512652.jpg


ベランダから見えるこの木のザワザワ~って音がいいんだな~♪

b0149735_15525541.jpg


なんて、のんきに洗濯を取り込んだり
兄ちゃんの部屋の窓へ伸びてきた、木の枝を切ったりして
ふと、下を見ると、そこにはノビノビ~と草むらで寝ているとんちけが・・・・
いつの間に脱走した????

せっかくお散歩ハーネス買ったじゃん・・・(;>_<;)

おかえりーと、疲れたとんちけを出迎える莉乃たん。

b0149735_15542875.jpg


それにしても、真っ黒だったね、とんちけ。
どこまで行ってきたんだ??

明日は大きい兄ちゃんの体育祭。
部対抗リレーとか面白そうだけど
さすがに高校まで見に行く気にはなれない・・・・・。

大きい兄ちゃん、昨日の試合でスタメン起用されたらしい。
もし、万が一、トップチームに選ばれると
夏は合宿3連ちゃん。長野、新潟、あと何だっけ?
費用は・・・・・考えたくない。

「合宿、ちょっと覚悟したほうがいいかも」

帰るなり、そう言われました・・・。
何とかしてやる!選ばれてきてみろ!!!
[PR]
by samoedohina | 2013-06-03 16:09 | Comments(4)