<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

楓、待ってたよ!

昨夜は時々もそもそ起きながらもよく寝てくれた風汰。

ちび兄ちゃんと戯れて兄ちゃん、メロメロ♡

b0149735_22551085.jpg


今日は楓を保護主さんが連れてきてくれました。
ひなりのと一緒にお迎え。

楓の存在に気づいた莉乃はずっと家までギャンギャン。
「早く出してー」・・・・・・

楓です。

b0149735_22451750.jpg


風汰と数週間しか違わないのに
犬たちにシャー!と威嚇する楓。
たった数週間で、こんなに認識、発育が違うのかと感動。
まぁ、シャーされても遊んでくれた!と大きな勘違いで喜んで
テンションアップして叱られてるんですけどね。

聞けば、風汰を育ててくれた病院と保護主さんは
ちょーご近所だったそうで、確認不足でお手間を取らせてしまい
ほんと、すみませんでしたm(_ _)m

風汰との大きさの違い分かるかなー。

b0149735_22481021.jpg


莉乃たんはストーカー。ヨダレだらだら。食べものじゃないですよ!

b0149735_2249174.jpg


猫大好きな友達(以前、日菜たちのイラストを描いてくれた子です)も
さっそく会いに来てくれました。
大きい兄ちゃんの小学校から現在も同じサッカー部の子も。

日菜は静かに見てるので、座ってる日菜のおっぱいを探したりして
風汰はママに飢えてますね。いじらしいです。

でも、子猫同士。そこは違和感なくすんなりと同居。

満腹で眠り始めた風コンビは、まるで莉乃とオーブの再会時のような
こんな姿で眠りはじめました(*゚▽゚*)

b0149735_22541270.jpg


若いのに、本当に優しい保護主さん。
このタイミングで色んな縁が繋いでくれた出逢いにありがとうです。

大事に育てます。
また、いつでも会いに来てね。

ばーちゃんも、もう可愛い、可愛いといい刺激になったようです。

今夜も仲良く、ぐっすり眠ってね、風汰、楓。
[PR]

by samoedohina | 2013-09-29 23:02 | Comments(0)  

風汰、ようこそ!

ちび兄ちゃんと、風汰のお迎えに行きました。

捨てられたのか、動物病院の患者さんのお庭を
まだへその緒がついている状態でひとり、フラフラしていたそうです。

スタッフの皆さんが必死で繋いでいただいた命。
よく頑張ったね。

兄ちゃんの指をカミカミ。

b0149735_14253466.jpg


ネコストーカーの莉乃と挨拶。

b0149735_14255355.jpg


とんちけと挨拶。

b0149735_14262593.jpg


エルモ、日菜とも挨拶。「風汰でちゅ、よろちく」

b0149735_1428353.jpg


ご飯も少し食べて。

b0149735_1427769.jpg


そのご飯、莉乃にもくだしゃい・・・。

b0149735_14274970.jpg


いい匂い・・・。美味しそう・・・・。

b0149735_14291424.jpg


早く、一緒に遊びたいでしゅ!!!

b0149735_14301472.jpg


ドクター、ナースの皆様、ありがとうございました。
いい子です、可愛いです。
大事に育てます!
[PR]

by samoedohina | 2013-09-28 14:32 | Comments(6)  

さよなら、原っぱ

日の出とともに空き地で思い切り走ってきました。

b0149735_9145731.jpg


夕べ、住民を集めた県からの説明会があり
とうとう、裏の空き地の道路開発が始まるそうです。

この原っぱも無くなり

b0149735_9151416.jpg


この木も伐採され

b0149735_9155638.jpg


崖からずっと下までの緑も下の木も

b0149735_916332.jpg


すべて壊され、道路になってしまいます。

年内には原っぱが資材置き場となり、来年から工事だそうです。
片側2車線、急勾配のため、掘り下げと高架作成
この原っぱ付近は7Mもの高さの遮音壁が作られるそうです。

こんな笑顔も

b0149735_9191658.jpg


b0149735_9193033.jpg


無邪気に遊ぶことも

b0149735_9195427.jpg


まったりすることも

b0149735_9201793.jpg


もうあとわずかで出来なくなってしまいます・・・・・・。

車社会では確かに便利なんでしょうね。
渋滞緩和にもなるでしょう。

でも、住民の声や、環境のことは何も繁栄されてないようです。
せめて、街路樹を植えて欲しい、と私、意見しました。

県の人は困った顔をして 「うーん、検討します」

いつから資材置き場になりますか?と聞いても
「あ、えーと、ハッキリとは・・。今、資材を発注してるので年内の予定です」

あるおじいちゃんは 「何を言ってるのかワシには理解できん!」
と一方的な、専門的な簡単な説明に怒鳴ってました。
配られた資料は、専門家しか分からない図面とイメージCG画像の2枚のみ。

5年計画の大事業です。
5年後、兄ちゃんズは成人。
兄ちゃんズも説明をしたら 「はぁ???要らなくね?」 と言ってました。

工事での振動や騒音を日菜は怖がるでしょう。
お散歩にも出たがらなくなるかもしれないな。困ったなぁ・・・・・。

雷と花火の恐怖ですでに夕方の散歩を怖がるようになり
血尿、結石が始まってしまったのに。
犬の健康被害は保証してくれないんだよね・・・。

怒りで、昨夜は久しぶりに胃が痛くなりました。
せめて、あと1年くらい遊びたかったね。
[PR]

by samoedohina | 2013-09-27 09:57 | Comments(7)  

若い元気なお友達

ちょっと前にお会いした黒ラブ、シュシュちゃん。

b0149735_21593711.jpg


すっかり大きくなって一緒にお散歩してます。
人大好き、犬好き、明るくてやんちゃで可愛いのー。

ひなりのに怒られれてもめげることなく
必死でついてくる姿がキュート。

b0149735_21414441.jpg


b0149735_21421699.jpg


ちび兄ちゃんの体育祭も無事に終了。

緑の旗が兄ちゃん。

b0149735_21434857.jpg


リレーでは何故かヘラヘラ。

b0149735_2144362.jpg


ネコを探している、と書きましたが
なかなか獣医さんから連絡がなく、しびれを切らし里親募集のHPで応募しました。
すると、その晩、獣医さんから 「この子どう?」 とメールが(^^ゞ
人生ってこんなもんよね・・・。

捨てられたのか、はぐれたのか、まだ3週齢とのこと。
見るからにか弱いので、5週まで預かってもらう事にしました。

b0149735_21481123.jpg


あと2週、頑張って生き延びておいで!

しかし、おじさんネコしか居ないので遊び相手がいてもいいかなと
応募した中から、もう1匹、引き取ることにしました。

何件か応募したのですが、お役にたてなかった方々、申し訳ないですm(_ _)m

こちらは長毛黒ネコちゃんです。
母ちゃんが欲しかった黒で長毛なのでまりくんの雰囲気もありで。

b0149735_22255433.jpg


まぁ、名前に関しては、うちのモットーで自然や動植物の文字を使う
というお決まりがあるので、家族会議・・・・。

ちびっけはオスなので 「風汰」 ふうた
黒ちゃんは、風汰と一緒に育つので同じ風を使い
メープルの意味もあって「楓」 かえで

そんな感じで考えてます。

またネコ軍団が復活です。
ばーちゃんは 「えー、もういいよ」 と言いつつ来たらメロメロでしょう。

オーブ、長旅お疲れ様。楽しそうだったね!
元気&スマイル、同じ顔が見れて嬉しかったよー!

追記

風汰は土曜日、楓は日曜に家族になることに決まりました!
[PR]

by samoedohina | 2013-09-24 22:01 | Comments(2)  

秋になれー

やっと学校が始まりました・・・。

昨日の竜巻、被害がすごいですね。
犬、猫は大丈夫だったのか心配です。

大きい兄ちゃんも部活でいきなり真っ暗になってものすごい雷で
急いで部室に非難したら、あっという間に晴れたと言ってました。

うちも暗くなったので慌ててトイレ出しに出たら
東の空が真っ暗で心配してました・・・。

異常ですね、もう日本は。

暑すぎてなかなか満足に散歩も水泳教室にも行けなかったひなりの。

b0149735_8235722.jpg


b0149735_824325.jpg


とんちけ、エルモものんびり・・・
ふたりとも、もう10歳近いんだよね・・・。

b0149735_8292354.jpg


とんちけは箱がお気に入りー

b0149735_8333679.jpg


ばーちゃんの痴呆が進んできて
歩行も衰えてきてしまいました。

子どもたちも、認知介護は初なのでイライラ、ギスギス・・・
少しでも気分を変えようと、ちび兄ちゃんが熱望していた夢を叶えようかと。

今、知り合いの獣医さんにお願いして
里親を探している子猫を探してもらってます。
近所に張り紙もあったのですが、模様がこゆちゃん風で
大きい兄ちゃんが辛いから違う子がいいと。

まぁ、そのうち、縁のある子が来ると思います。
家族にまた笑顔を増やすためにも。
[PR]

by samoedohina | 2013-09-03 08:41 | Comments(6)