<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほのぼの

寒いですねー。

猫たち、コタツの上があったかいらしいです(^o^)

b0149735_22122316.jpg


とんちけ&かえちゃん☆

b0149735_221342.jpg


とんちけ&かえちゃん&ふうちゃん(*^^*)

b0149735_22134460.jpg


とんちけ&ふうちゃん☆

日菜は兄ちゃんの膝枕♡

b0149735_2215432.jpg


風汰のごろにゃーん(*^^*)

b0149735_22164430.jpg


みんな、かわいいねー!
[PR]
by samoedohina | 2014-01-27 22:10 | Comments(6)

頭隠して・・・

尻隠さずというのは、こういう感じ?

b0149735_20383018.jpg


いや、こたつで丸くなる猫に遊んでほしい莉乃たんでした。

遊んでくれないでしゅ・・・・・(;>_<;)

b0149735_20393047.jpg


そりゃ、莉乃には適温でも猫たちには寒いんだってば。

昼間は暖房はサモエドに合わせてコタツだけにしてるからねぇ。

その後、ある日。
ばーちゃんがコタツに入ってきました。

b0149735_20412331.jpg


ばば、かまってくだしゃい。日菜も猫もあそんでくれないでしゅ。

莉乃、一人で遊ぼうか・・・・・。

猫は毎日団子です。

b0149735_2044639.jpg


今朝、そろそろ最後かなぁと、ひなりのを原っぱでフリーにしました。
日の出前、ひなりのはダッシュで木の無くなった崖を駆け下り・・。

そういう悪巧みの結束は固いんだよね、君たち(^^ゞ

人間には無理な勾配、どこまで行くんだー!!
見守るしかなかったけど
「ひなりのー、美味しいのー」 と呼んだら
軽々と笑顔で崖を登ってきました。

うーん、犬の足ってスゴイ。
というか、楽しそうだったなぁ。(実は一度やらせたかった)

午前中、出かけて帰ってきたら・・・おっと!

b0149735_20523099.jpg


今朝、駆け下りた場所が掘られているではないか。

もう、完璧に遊べなくなりそうだね。

つーか、子ども達が危険だから囲って作業するって言わなかったっけ?
もろにオープンで作業しとるやん。
県の言い訳はテキトーだなぁ。
[PR]
by samoedohina | 2014-01-14 21:07 | Comments(2)

マロ、がんばれ

新年のご挨拶(お年玉狙いとも言う)で、起こさなくても
子どもは起きてくる・・・・・・(^^ゞ

で、とーさんの実家のマロじーちゃんが
口腔内の悪性腫瘍が見つかり、痛みを取るだけの緩和治療で
なんとか年をこせたので、ひなりのフェロモンで
テンションあげてもらおう!と一緒に連れて行きました。

b0149735_15182479.jpg


腫瘍が大きくなって、賑やかだったマロも吠えることもなく
固形物もあまり食べられないのですが
食欲はまだまだあるのでちょっと安心。

美味しいのを見つめる瞳はまだ力があります。

b0149735_1521372.jpg


右頬に腫瘍があって、見えないけど顔が腫れてます。
顎の腫瘍除去は、顔が半分なくなります。
マロの年齢や性格を考えて、オペはみんなが拒否しました。

一緒に待て!!

b0149735_15213929.jpg


ひなりのに興奮したのか、夜は疲れてぐっすりだったみたい。
また、美味しいの持っていくから、一日でも頑張ろうね、マロ!
[PR]
by samoedohina | 2014-01-02 15:27 | Comments(4)

2014!

あけましておめでとうございます!!

ちびにゃんを迎え、賑やかな1年になりそうです。

日菜も来月は6歳。
ゆっくりと健康に過ごしていきたいですね。

b0149735_1435041.jpg


あの木のあるうちに撮った写真で。

今年もドタバタ雑居を楽しんでいきます。

よろしくお願いいたします!
[PR]
by samoedohina | 2014-01-01 14:04 | Comments(4)