暑くなったよー

お日さま浴びにカルチャーパークへ。

b0149735_21495429.jpg

ぐるり歩くと日菜にはちょうどいい距離。
なので、一度休憩しましょ。

b0149735_21504881.jpg

ほんとなら走りたい莉乃たん。
ピーピー言いながら、休憩に付き合って大あくびー。

b0149735_21523226.jpg

涼しいタイミングみて、また来ようねー。


[PR]

# by samoedohina | 2017-04-25 21:45 | Comments(0)  

腎不全

日菜は腎不全の血液検査。
莉乃は狂犬病のちっくんに行って来ました。

b0149735_18162485.jpg

日菜の元気や食欲、目の力とか全身状態に重きをおいて
数値は参考程度に考えるようにしてます。
調子がよかったから、検査は12月以来です。

b0149735_18251306.jpg

前回40だった数値は48。
腎不全にかわりないけど、ひどく悪化してませんでした。
診断されたあとしばらくは60以上だったから落ち着いてるね。
貧血もありませんでした。

コントロールできているので今の1日おきの皮下補液でいきます。
針を刺すのはお互いストレスだけどがんばろう、ひーちゃん。

[PR]

# by samoedohina | 2017-04-16 18:21 | Comments(2)  

アスファルト

この辺は緑も多い閑静な住宅街ってやつですが
新道路が着々と出来ていく過程で、歩道の整備が進んでます。
ひなりのが好きなのはやっぱり土、草。

b0149735_18353233.jpg

新しくなった歩道は広いけど、街路樹が全て伐採。

b0149735_18363795.jpg

つまらーん散歩になってしまいます。

b0149735_18374670.jpg

ひたすら歩くしかない。
日菜が歩ける距離を考えると散歩コースが限定されちゃうねー。

今月中に、莉乃の狂犬病ついでにひーちゃんの血液検査の予定。
日菜はもう狂犬病は免除にしてもらうことになってます。
数値どうかな、腎不全、進んでるかなぁ。

[PR]

# by samoedohina | 2017-04-10 18:32 | Comments(4)  

莉乃7歳!

これを書いてるのはまだ30日なのでフライングだが……
明日の誕生日もお仕事で更新するの忘れそうだからね(^^;

元気父ちゃん、パエル母ちゃん、莉乃も7歳になったよ。
すっかりシニアなお年頃だけど、莉乃は子犬のころとほとんど変化ないよー。
あははは………(*_*)

同胎のみんな、誕生日おめでとう!

b0149735_23171650.jpg

お散歩で写真撮らせてって足を止めたら不機嫌。

b0149735_23182752.jpg

食べてるものくれくれ隊。
ネコたちを背負っているのではありません(笑)

b0149735_23261784.jpg

日菜がいつ体調を崩すか分からない日々。
莉乃は今年も元気で日菜を励ましながら生活しておくれ。
ジャイアンするのはほどほどにね。

[PR]

# by samoedohina | 2017-03-30 23:10 | Comments(4)  

がうかう

日菜が骨をガリガリ。

b0149735_18324119.jpg

あっちの骨が欲しいでしゅ

b0149735_18333787.jpg

自分も持ってるでしょ、莉乃さん

いや、日菜のやつがいいんでしゅ

b0149735_18345130.jpg

タイミングを見計らって、がるがるがるー!
日菜の骨を奪っていきました…………

じゃあ、その残された骨でいいわよ
まったく莉乃はうるさいんだから

b0149735_18364320.jpg

と、日菜の大人の対応で、我が家の平和が保たれてます💦💦
今日も日菜が元気で感謝です。

[PR]

# by samoedohina | 2017-03-13 18:31 | Comments(4)