やっと冬休み?

大きい兄ちゃんが部活が終わって
やっと冬休みモード。
でも、莉乃タイマーは正確で朝5時に起きてしまう・・・。

せめて、せめて7時まで寝かせてくれ。

日菜は母ちゃんが起こすまで眠るタイプです~。

この1週間ほど、ちびにゃん達が一緒に寝てくるので
寝起きはこんな感じ(*゚▽゚*)

b0149735_1329188.jpg


日菜も風汰、楓もまだ眠そう。

ストーブが壊れてしまい、灯油も高いし
憧れのこたつ買うかーと買ったところ
人間も猫もお気にり~。

猫が、のぼせて出てきてグテーっとする姿が好きです♡

そんな状態の風汰とただ寝てただけの莉乃☆

b0149735_13331066.jpg


困ったことに?楓は何故か水おけをトイレと勘違いしています・・。
別にいいんだけど、何でそうなった?
水にすっぽり入って用を足している姿はマヌケ。
猫って水、嫌いじゃなかったっけ???

b0149735_13351529.jpg


この時は大きい方をしてくれてました(^^ゞ

そして、そんなラブリーかえちゃんのママちゃん。
保護主さんが家族にしてくれました!

ママちゃんの写真を送ってくれました。

b0149735_13372212.jpg


楓、そっくりね~。
いや、ママちゃんの方が美人さんかな?

もう今年も終わりか。

皆様、今年もお世話になりました。
ありがとうございました!
[PR]

# by samoedohina | 2013-12-30 13:42 | Comments(2)  

クリスマスにびっくり

クリスマスとかイベントは適当な我が家です・・・。

いつも通りに午後の散歩に出て、あらまぁ、なんてサプライズ!

b0149735_1724591.jpg


朝まであった、原っぱの樹木がキレイさっぱり無くなってるじゃないの!!

確かに、数日前から怪しい動きがあったけど。

何年も嵐や雪に耐えてきたんだね。
あっさり、こんなにあっさり切られて終わるんだ。
命は明日はわからない。
儚いねぇ・・・。

山を下りて崖下からの眺め。

b0149735_1727439.jpg


ここ、道路になるんだって。

b0149735_17281293.jpg


あー、とうとう始まったのかー。

莉乃たん、換毛期でスカスカ・・・・。
一回り小さく、男の子みたいにみえます(^^ゞ

莉乃と風汰のバトル(*゚▽゚*)

b0149735_17311261.jpg


b0149735_17313246.jpg


ブレブレですが、本人たちは楽しそうです。

FBにも載せたけど、可愛いボケボケ3人組♪

b0149735_17344352.jpg


大きい兄ちゃん、風汰、楓に
「お前らちっとも大きくならないなー」 と話しかけているので
「まだ、3ヶ月とか4ヶ月なんですけど」 って言ったら
「え?あ、そーか。」

もう長いこと家族してる気がするんだよねー。
[PR]

# by samoedohina | 2013-12-24 17:38 | Comments(4)  

11月も終わり

風汰、食器棚の上の猫スペースに飛び乗れるように(*゚▽゚*)

b0149735_13565628.jpg


もうすぐ3ヶ月だもんねぇ~。

楓、可愛いんだけど、写真写りが・・(^^ゞ
ほんとはもっと、もっと可愛いんだよー!

b0149735_13592410.jpg


最近、たまーに母ちゃんの布団に潜ってくる楓。
こゆちゃん以来の猫&犬と寝る幸せ・・・☆

日向は大人気。

b0149735_1421323.jpg


兄ちゃん作成の猫ハウスで遊ぶ、犬と猫。
箱の中には風汰が入ってます。

b0149735_1412536.jpg


中から風汰パンチが出てくるので、莉乃たんご満悦。

かえちゃーん、楓にはその穴、小さいみたいだね・・・。

b0149735_1443277.jpg


首しか入ってないじゃん。
つーか、裏に大きな出入り口があるんだけど・・・。

このあと、子猫が心配で気になる日菜がワンワン吠えて
子猫は莉乃の物でしゅ!と剥きっ歯で反撃に出る莉乃で
ケンカが始まり、母ちゃんは仲裁に入りました・・・・。

どっちも、お仕事えらいから、いい子、いい子って・・・(^^ゞ

甘ったれで、やんちゃ坊主な風にゃん。
台所で作業をしていると、飛んで背中に張り付いてます・・・。
風汰、肩乗り猫になれるかも・・????

のんびり、自由、天然な性格のかえちゃん。
楓は兄ちゃんズに 「黒い弾丸」 と呼ばれてます(爆)

「弾丸どこ行ったー?」 という会話を聞いてると笑っちゃいます。

個性が出てきて楽しくなってきました。
おじさん猫たち、エサを取られてタジタジです!
[PR]

# by samoedohina | 2013-11-29 14:30 | Comments(2)  

ごちゃごちゃの幸せ

雑居生活そのものが、ごちゃごちゃな家ですが。

エルモ、風汰、楓の猫団子。

b0149735_202057.jpg


エルモと風汰だと親子みたーい♪

b0149735_2024668.jpg


大きくなったら見分け付かないかも???



兄ちゃんの散歩。
ちび兄ちゃん撮影。

母ちゃんには出来ない、ダッシュ!でひなりの大喜び。

b0149735_2051386.jpg


b0149735_2061193.jpg


b0149735_207524.jpg


あれれ・・・???

兄ちゃん、動かないでしゅ!!

b0149735_2073687.jpg


膝が痛いか、足つりそうな兄ちゃんでした(^^ゞ
サッカー部、しっかり頼むよ!


ちびニャンと、飼い主ちび兄ちゃん(^O^)

b0149735_20141349.jpg


風汰も楓も大きくなったねー。

最後はひなりのスマイルで☆

b0149735_20203594.jpg


今朝も、いつも声をかけてくれる近所のお姉さん。

「この前、集まってたらしいね」 と。
北海道から親戚が・・事情を話すと、素敵・・・と涙してくれました。

ひなりの、どこへ行っても可愛がられて幸せだね♡
[PR]

# by samoedohina | 2013-11-18 20:24 | Comments(0)  

寒いんだけど

昨日は県民の日で学校が休み。

ちび兄ちゃんと出かけたんですけど
「いやー、今年は春も秋もなかったねぇ」
という会話を数回、出先でしました・・・。

兄ちゃんの口からも 「もう四季はねぇ」 発言。
悲しい世の中だなぁ。

再会の余韻がまだいっぱい残ってる原っぱ。

今週、草刈が入ったので、工事の準備が始まると思われ・・・
これまた悲しい。

部活前の大きい兄ちゃんと無理やり(^^ゞ
時間がねぇ!と機嫌の悪い兄さん・・・・。

b0149735_21413668.jpg


夕方散歩はくまモンパーカーのちび兄ちゃんと

b0149735_21432450.jpg


この木はいつ切られるのかな。
分かってたら、さよなら&ありがとう言いたいなぁ。

b0149735_21453794.jpg


写真撮ってないで、手伝っておくれよ。
なんで助手がいるのに、母ちゃんがひなりの持ってるのか?

高校も県民の日って休みなんだねー。
自分が高校のとき、都民の日って休みだったかなぁ。
都民の日のイメージが強くて、未だに県民の日を忘れる私・・・・。

毎年、え?学校ないの?と驚くのであった。
[PR]

# by samoedohina | 2013-11-15 21:52 | Comments(0)