おともだち

先日お散歩で出会ったアカネちゃん

同じ月齢 かなり気が合うらしい

今朝も歩いていると、アカネちゃん発見!
近寄って挨拶したら、すぐにプロレス~

b0149735_17375251.jpg


b0149735_1738143.jpg


b0149735_17385539.jpg


b0149735_17395293.jpg


b0149735_17404061.jpg


b0149735_17414114.jpg


広いところで、リードをはずして、遊ばせてあげたいなぁ
気持ちよく、遊ばせてくださるアカネちゃんママ、ありがとうございます。

こんな端から見たら激しい場面をニコニコと
「これがいいのよ、こうやって遊んでくれる子は居ないのよ」と・・

「日菜ちゃんは性格がいいわ~」
いやいや、アカネちゃんこそ、明るくてフレンドリーでいい子ですぅ~


そんなこんなで、茶モエド度はさらにアップ!
耳のトコのゴミ、取れないよ。。。洗うか。。。。


使用前            え?シャンプーって何だっけ?
b0149735_17511316.jpg


使用後            あたちは茶色でもかまわないんだけどね~
b0149735_17554882.jpg


白くなった???なったよね~♪
個人的には、茶モエド好きなんだけど~いちおうね・・・

お風呂場で大暴れの怪獣さんは、湯船の蓋に乗り、期待通り、落ちました(笑)
「たすけて~」と抱きついてくるので、母ちゃんもずぶ濡れです。
足ついてるし、犬なんだし、泳ぎなさいよ・・・・

27日の「おかえり&お誕生日オフ会」に参加予定
それまで白さは維持できないよね・・・うん、無理だな

日菜ちゃん、もっと毛がモフモフになるのかなぁ
兄ちゃんネコ、まりもぐらいに、モフモフになるといいなぁ
b0149735_18204861.jpg

                              ん?オレのこと?
[PR]

# by samoedohina | 2008-07-13 18:35 | Comments(2)  

暑いねぇ

一週間、お仕事が忙しくバテ気味・・・・
もちろん、そんなことは知らないよ~と、日菜は元気

重い腰をあげてお散歩へ行けば
同じ5ヶ月のお友達が出来て、楽しく遊べたり
お近くに住むという、サモエドの男の子に出会えたり
(いずれも写真はありませんが・・・)
笑顔を運んでくれる日菜なのですねぇ~

そしてこんな、のほほ~んな顔に癒されたり・・白熊だなぁ~
b0149735_9354535.jpg


あまりの激しさに、ちょっとうるちゃいから、ガムでも食べてて
ずいぶん体が長くなったなぁ~としみじみ
b0149735_9391686.jpg



ばーちゃんが台所へ行くと「あたちも何かもらえる?」
日菜ちゃん、何だか茶モエドじゃない?
b0149735_9434124.jpg




今朝は4時からハイテンションな日菜を無視して少し寝坊
さて、散歩行くか!と8時に家を出ると、すでに暑い・・・・しまった・・・

日菜の歩きもトボトボ・・・ごめんね、寝坊して
b0149735_951188.jpg


早めにおうちへ戻ると、タライへまっしぐら~
もう、タライが小さいね、もう少し大きいの買おうか
b0149735_95428100.jpg


やっぱり茶色いなぁ。。。。しばらくシャンプーしてないねぇ
気合を入れないと、日菜のシャンプーは戦争なんだもんな~
まぁ、いいか、茶モエドでも♪
[PR]

# by samoedohina | 2008-07-12 10:15 | Comments(4)  

ランデビュー

午後になって、少し涼しくなったのでドッグランへ


初めまして・・・でびゅーなので・・優しくしてください・・
b0149735_182129.jpg



だから~ 追いかけないでってばぁ~~
b0149735_18214682.jpg



柴さん、あたちもお水もらっていいですか???
b0149735_18225324.jpg


それ、あたちの兄ちゃんなんだけど・・
b0149735_18243794.jpg


一緒にあそぼ?
b0149735_18262048.jpg


わ~いわ~い
b0149735_18461454.jpg


何だか分からないけど、参加!野次馬~♪
b0149735_18301258.jpg


はぁ~疲れたなぁ
b0149735_18313792.jpg




やっとランデビュー
あっちのワンちゃん、こっちの飼い主さんと挨拶に忙しい日菜でした
楽しかったね、また行こうね~

※リンクしてくださった皆様、ありがとうございます
こちらからの外部リンクの仕方に悩んでます・・・・
どなたか教えてください~
[PR]

# by samoedohina | 2008-07-06 18:49 | Comments(4)  

扇風機

あまりに暑いので、エアコン&扇風機にしよう・・

なに?あのひと誰??
b0149735_20374469.jpg



ちゃーちゃん、あれはお友達?(我が家では、母をちゃーちゃんと呼びます)
b0149735_20394178.jpg


まぁ、お友達だけどね、涼しいものだよ
スイッチオン!

やっぱり怪しいわん!あんた何者よ~!(吠えてブレまくりです・・)
b0149735_20422593.jpg


うるちゃいなぁ・・・最初だけだよね、ちょっと我慢しましょう

あ、なんだか気持ちよくて眠たく・・なって・・きた・・・
b0149735_20445413.jpg


よかったね~、これで日菜も扇風機とお友達だよ~♪
[PR]

# by samoedohina | 2008-07-04 20:56 | Comments(0)  

痛いの・・・・

日菜 「汎骨炎」 になっちゃいました・・・。

突然狂ったように「痛い!痛い!」と言い出したときには
お腹が痛いの?足?腰?と慌てました・・・。

かかりつけの病院へ・・・。

触診で、足を開くと痛みがあるので、レントゲンを撮ってもらいました。
一番心配な関節には、異常なし、綺麗にはまってますね、との事
ただ、大腿骨の黒く写るべき箇所が、ぼんやり白く写っている・・・。

これは大型犬の成長期には、珍しくない骨の炎症。。。らしい。
レントゲンに写る後ろ足、まだ程度は軽いものだった。
「必ず完治するし、これくらいなら薬も出さないで経過観察で」
そう言われて、本当に安心しました・・・。

2日間ほどは、夜中にヒンヒンと言うので、何度も起きてさすってやりました。
日菜には暑い夜なのに、わたしにペッタリくっついて寝ました。
よっぽど痛くて、不安だったんだろうね。
かわいそうに。

ネコたちも、静かな日菜を不思議そうに見ていたっけ・・。

それでも、診察中の先生の顔をなめようと必死だったり
看護婦さんが、撫でてくれた嬉しさに
診察台の幅も忘れ、踏み外して、宙づりになったり・・・(汗)

マヌケな日菜らしい姿に、ホッとしたりして・・・
いつでも、どこでも、笑いをくれる日菜、ありがとう。

日に日に痛みも引いてきて、また、うるちゃい日菜になりました。
「うるちゃいよ!」と叱りながらも、嬉しいです。

今日は雨で散歩も出来ないし、元気を持て余している日菜さん・・
ペットシーツと、ネコ砂の買出しに行くか・・・と
初めて日菜と一緒にホームセンターへ、行ってきました。

初めて乗るカート。
日菜だから、飛び降りてまた宙づりも有り得る・・とこっちがドキドキ。
本人は、すれ違う人にかまって欲しくて、うるさい・・・
先に行ってしまう、兄ちゃんを追いかけたくて、吠える・・・
座ったり、フセしたら、すかさず 「いい子~」 とジャーキー作戦

b0149735_19151567.jpg


ん~、でも、日菜は分かってないみたい・・・

この後、カートから降りて、兄ちゃんを待つ間に
撫でてもらったり、犬に出会えたり、気が済んだみたいです。

b0149735_19485132.jpg

あたち、元気になったよ!心配してくれた皆さん、ありがとう~♪
[PR]

# by samoedohina | 2008-06-29 19:50 | Comments(8)