人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い話ですが・・・

結局はランには行けないまま
一週間が終わってしまいました~
お誘いもいただいたのに、残念無念・・・

「草を食べるから、母ちゃん、待ってて」

重い話ですが・・・_b0149735_16275273.jpg


実はねぇ・・・
父の在宅介護を始めたんです

病気を患い、残る時間もわずかとの事で・・・

最後の時間を、我が家で
父の希望もあり、母と2人、仕事をやりくりして頑張ることに
そんなこんなで忙しくしてました

犬、猫とともに暮らすのも、好きなだけではなく
子ども達に、命を知って欲しいからでもあります
勉強がイマイチでもいいから、悪ガキでもいいから
命だけは真面目に考える人間に・・・

生も死も、目を背けず受け入れたい
それを子どもにも見せたい
それが自然なことだと思うので・・・

重い話になって、ごめんなさい

しばらく、時間があまり取れなくなりそうなので・・・
そんな事情で、忙しくなっています

でも、みなさん、遠慮なく、誘ってくださいね~!
時間が合いそうなら、遊びに行きますから~!
というか、なるべく、少しでも遊ばせたいんですけどね~
なので、誘ってください!(笑)
お断りする日も多々あると思いますが、懲りずに!!

「あんまり食べると、ゲーするよ!」 「もっと食べるの!動かないもん!」

重い話ですが・・・_b0149735_16522356.jpg


日菜も、お友達と遊びたいらしく
お散歩で会う犬たちに 「あそぼー」 ってしつこい毎日です・・・
テンションが高くて、抑えるの、大変です・・・

「お花が咲いたね、春だね~」

重い話ですが・・・_b0149735_16564593.jpg


今週は、桜の下で写真が撮れるかな??
Commented at 2009-03-29 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いっちゃん at 2009-03-30 17:21 x
非公開さん、ありがとうございます。
本当に、無理なく・・それが一番ですね。
悩んだときは相談させてもらうかもしれません。
心強いですよ!
by samoedohina | 2009-03-29 17:02 | Comments(2)