人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう梅雨なので・・・

昨日は梅雨入りも間近・・と思ったので
朝の散歩は航空公園
夕方の散歩はカルチャーパークの大サービス

カルチャーパークでバッタさん、見つけた~

とうとう梅雨なので・・・_b0149735_17451046.jpg


森は緑が増えて、薄暗~い ちょっと怖い~

とうとう梅雨なので・・・_b0149735_17461644.jpg



そして今日は、本当に梅雨入りだー

なんだか蒸し暑いし、つまんないよ
扇風機に当たりながら、退屈そうに寝てばかり・・・・
この寝顔、可愛い~♪

とうとう梅雨なので・・・_b0149735_17491486.jpg


じゃあ、今日も公園に行きますか
ランを覗いてみたけど、メンバーが日菜に合わなそう
のんびりお散歩コースにしましょ

とうとう梅雨なので・・・_b0149735_17525816.jpg


走ったり、川に飛び込んだり満喫してます
はしゃぎすぎの犬を、下流に居た少年が不思議そうに見てました・・・

とうとう梅雨なので・・・_b0149735_17565367.jpg


枝をカジカジ

とうとう梅雨なので・・・_b0149735_17595134.jpg


とうとう梅雨なので・・・_b0149735_181742.jpg


もう、おうち帰ろうか?
「座れ、待て」 に従うなんて疲れてきた証拠でしょー(笑)

とうとう梅雨なので・・・_b0149735_184390.jpg


今度、いつ行けるかなぁ~
Commented by メグandしゅうさく at 2009-06-10 21:13 x
とうとう入梅ですね。
日菜ちゃんの寝顔、う~ん、可愛い~!
愛おしくなちゃいますね^^
「座れ、待て」に従うなんて... 思わず笑っちゃいました^^
緑の中の散歩、気持ちいいよね、明日も行けるといいね^^
Commented by uribow_yuzuki at 2009-06-10 23:10
はっきりしないお天気が続いて、やっぱり梅雨入りでしたね~
雨の前に楽しいお散歩できてよかったね!日菜ちゃん♪

雨の日はホント良く寝ますよね~日菜ちゃんの寝顔ったらちょっかい出したくなるくらいカワイイ~!^^
Commented by サリー&ミント at 2009-06-10 23:25 x
3枚目の日菜ちゃんの寝顔にノックダウンです♪^^v
最高の心地良さそうな寝顔でついついウットリ~♪
もうそちらは蒸し暑さ到来なんですか・・・。でも公園も雨が来る前、
川の水も気持ち良さそうでしたね~♪
「座れ、待て」フフフ(笑)、そう、疲れているからこそ、冷静に指示を聞けるんだよね♪ この習慣こそ、当たり前に出来る習慣に繋がります♪^^v
日菜ちゃんのお座り、決まってますよ~♪^^v
Commented by いっちゃん at 2009-06-11 18:36 x
メグandしゅうさくさん、寝顔、可愛いでしょ!
今日は、夕方も蒸し蒸ししていて、近所を歩くだけでも
ダラダラしちゃってましたよ。
公園に行くと、テンションが上がるので
こっちの指示に耳を貸さないことが多いんですよね・・。
すんなり待ってるので、笑っちゃいましたよ~。
Commented by いっちゃん at 2009-06-11 18:39 x
うりぼうさん、嫌な時期に突入ですね~。
また雨の合間を見て、ストレス発散しなくては~!
寝てると、どうしてもちょっかい出したくなるんですよね。
迷惑そうな顔するのが、また面白くて~。
Commented by いっちゃん at 2009-06-11 18:41 x
サリー&ミントさん、ノックダウンンありがとうございます!(笑)
この公園は、小川があるので夏でも安心ですよ。
蚊が多いのが難点なんですけどね・・・。
疲れた頃を見計らって、習慣に!そうですね。
考えませんでした~。やってみよ~っと!
Commented by 日なたぼっこ at 2009-06-15 15:34 x
はじめまして
小5の娘の名前「日菜」で検索したら こちらのブログに辿り着きました^^
そしてびっくり!!
実は昔実家でサモエドと一緒に暮らしていたので このシンクロにびっくりデス☆
サモエドくん 可愛いですよね~ 癒されますよね~^^
大好きです♪
あっ 日菜ちゃんは女の子ですね^^
クローバーと日菜ちゃん
後姿、お昼寝のお顔、水遊び、枝とじゃれる日菜ちゃん、お座りではいポーズ☆
どれも可愛くって 癒されます^^
また時々遊びに越させてもらってもいいですか?
よろしくお願い致します^^

Commented by いっちゃん at 2009-06-15 19:56 x
日なたぼっこさん、初めまして!
娘ちゃんが日菜ちゃんですか~!きっと同じ思いで名づけたのだと思います。うちの息子も小5。同年代ですね~♪
サモエドを飼っていたんですね!わ~シンクロですね、嬉しいです♪
ちなみに、前にわたしがやってた育児ブログ名は「ひなたぼっこ」でした!これまたびっくりです~。
実家のサモちゃんは、どんな子だったのでしょう?
日菜は怖がりで、お転婆、めちゃ甘えん坊~です(笑)
どうぞどうぞ、のんびり更新のブログですが遊びに来てください!
by samoedohina | 2009-06-10 18:10 | Comments(8)