人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷、大丈夫?

連日の雷と大雨・・・・
雷嫌いなわんこさん達、大丈夫か~い?
と、雷が鳴るたびに心配になっちゃいますよ

うちの娘は、雷は怖くないので
ちょっとくらいの音ならへらへらしてます
でも、近くでバリバリって鳴ると、さすがに・・・

雷、大丈夫?_b0149735_1875463.jpg


シッポダウンですねぇ~(笑)
いやいや、このときは母ちゃんも平静を装いつつ
心臓はバクバク、そぉ~っと耳をふさいでたんだけど(爆)
ネコたちも、飛び起きてましたけどね

普段はビビリなのに、雷はシッポダウンくらいなんだから
不思議っていうか、よく分からんっていうか・・・

今日も昼間は怪しい雲行きで
外出は見合わせてゴロゴロ~

雷、大丈夫?_b0149735_18121867.jpg


午後になっても、天気が持ちそうだったから
航空公園へレッツゴー!

川が目に入ったとたん、飛び込む気まんまんで引っ張る~!

雷、大丈夫?_b0149735_18155071.jpg


ひゃっほー 気持ちいいよー!

雷、大丈夫?_b0149735_18181187.jpg


ホリホリが始まって、足が泥になってきたので撤収~
これが無きゃ、もう少し遊べるんだけどねぇ

池のカモさんに気が付いて、のびー

雷、大丈夫?_b0149735_18212643.jpg


カモさん、びっくりして逃げちゃったね・・・
Commented by サリー&ミント at 2009-06-17 23:27 x
日菜ちゃんの1枚目の写真、フフフ(笑)、さすが姉妹~♪
我が家もまるっきりおんなじ風貌ですね~♪^^v
雷、我が家でもミント、まだ、怖いと言う様子は見ていません。。
まだ雷の鳴る頻度が少ないということもありますが・・・(^^;)
でも不思議ですね~♪(笑)
やっぱり、音のイメージとして「雷」ほど音的に恐怖を感じるものはないと
思っていましたが・・・・意外にも雷の音自体、もしかして聞き逃しているのかな?とも思えるような鈍感ぶりだったりします。
しかし・・・やはり、何ともない「旗」やテントに何かしら危機感を感じているのは現在も変わらず。。「恐怖」の基準って、どこから来ているのかな?
Commented by いっちゃん at 2009-06-18 19:48 x
サリー&ミントさん、不思議ですよねぇ。
旗なんかのバサバサより、雷の方が怖そうなのに・・。
ゴロゴロ聞こえても、ベランダで爆睡してたりするんですよ。
ミントちゃんと、日菜を並べて聞いてみたいです!(爆)なんで??
この前なんか、狭い道路に大型ダンプと警備員さんが居たら
怖いって後ずさりして吠えるんですよ。
てっきりダンプが怖いのかと思えば、警備員さんのヘルメットが怖いって・・。
Commented by 日なたぼっこ at 2009-06-18 20:55 x
そちらの方では雷が鳴ってるんですね><
でも日菜ちゃん怖くないのかなっ?
昔実家にいたサモくんは雷がだいっきらいで 私達には聞こえないくらいの とお~くから鳴ってる雷にも反応して 吠えていました^^
勝手口の中(リフォームした際 元玄関が勝手口になったので 元々は玄関の中でした^^下駄箱は彼に占領されてました~^m^)が彼の部屋だったのですが 雷がなってる晩だけは リビングの中で過ごしました^^
そうすると落ち着いて眠っていましたzzz
今日もめっちゃ可愛い日菜ちゃんの写真に癒されました♪
ありがとうございます^^
Commented by いっちゃん at 2009-06-19 20:16 x
日なたぼっこさんのサモくん、可愛いですね~。
リビングで安心する姿、想像しちゃいます。
可愛がられてたんですね~。
日菜は、ゴロゴロくらいは「何の音?」くらいの反応ですよ。
「バリバリ!」はさすがにあたふたしますけど(笑)
Commented by これみつ at 2009-06-20 06:02 x
ニッキ、近場の花火だとパニック、雷だとそわそわですね。外にいるときは今すぐ家に入れろ!とドアをどんどん叩きます。日菜ちゃん、少しずつ慣れていくといいね。
Commented by いっちゃん at 2009-06-20 11:56 x
これみつさん、いつも凛々しい父ちゃんが
花火が怖い~とパニックになっている姿は想像つかないですけど
親子よねぇ~と嬉しかったり可愛かったりですね♪
今年も雷雨が多いのでしょうか~?
出来るだけ少ないといいのですけど・・・。
Commented by メグandしゅうさく at 2009-06-21 14:11 x
メグもしゅうさくも雷、強い雨の音、ダメなんです(泣)
当然、花火もダメ! これから夏に向かってどうしよう(困)
日菜ちゃん、川の中、気持ち良さそうだね^^
しゅうさくは、ホリホリどころじゃなくて、伏せをしちゃいます。
カモさん、見れた? のび~の姿、正面からも見てみたい^^
Commented by いっちゃん at 2009-06-21 21:31 x
メグandしゅうさくさん、メグちゃんもダメですかぁ~。
夏は怖いものが多いですねぇ・・。頑張ろう~!
カモさん、急に現れた白い影に飛んで行っちゃいました・・。
そりゃびっくりだよね。。。きっと正面から見たらアホ面だと思いますよ(笑)
by samoedohina | 2009-06-17 18:31 | Comments(8)