人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ豪雨

ニュース等でもやってましたが
夕べはゲリラ豪雨に見舞われてしまった我が家・・・

家は少し高くなっているので、まず大丈夫ですが
前に止めてある、母ちゃんの車が危ないんです

数年前の豪雨でも、ふと気が付けば、車内に水が入り込む寸前
家の前が川になっている・・・ああいう時、人間は頭真っ白になります
「えーっと、うちの前って何があったっけ?」とか
訳の分からないことを考えたのち、ムンク状態になり
「とーさん~~~!!!早く来て~!」と叫んだ記憶があります(汗)

今回はマメに外を監視して、排水が滞ってきたのを見計らって
車を高台に移動しましたが・・すでに水はスネあたりでした
前回はヒザまでだったので、まだ軽かったですね・・・

あと何回、こんな思いをするんでしょう 勘弁してください・・・
ゲリラ豪雨ってどんなネーミングだよ、と思うけど
ほんとにゲリラなんですよね・・・
みなさん、油断はダメですよ、あっという間ですから

さてさて、犬の話にしましょう~

「りの、何見てるの?」

ゲリラ豪雨_b0149735_8415019.jpg


「あのね、ひなが、かじってるのが欲しいでしゅ」

ゲリラ豪雨_b0149735_8423618.jpg


「天青にもらったビッグボーン、あげないも~ん」

ゲリラ豪雨_b0149735_8433075.jpg


「少しずつ近づけば、バレないかもでしゅ・・・」

ゲリラ豪雨_b0149735_8444836.jpg


「欲しいでしゅ、でも、ひな怒るでしゅ・・・」

ゲリラ豪雨_b0149735_847016.jpg


「頑張ったけど、これ以上は近づけないでしゅ、あきらめましゅ」

ゲリラ豪雨_b0149735_84977.jpg


オモチャには執着は無いけれど、これだけは譲れない日菜です~
Commented by 北のウブ at 2010-07-06 22:14 x
 おばんです。
 昨日の豪雨の移動をレーダーで見ながら、あのあたりには誰、あっ、あの子もだ〜と、我が家出身の犬のことを考えてました。あっ、もちろん飼い主さんの顔も・・・(笑)。
 水没した車は、あとのメンテが大変です。『かなりかかります、廃車にして新車を』、、、などとセールスの人に言われがちです。迅速対応、間に合ってなによりですね。
 莉乃、しっかり暮らしてますね。日菜も十分楽しんでいる様子、、良かった、良かった!
Commented by Yoshitake at 2010-07-06 22:27 x
え〜!そんなことになってたんですね。昨日は雨に降られなかったのでニュースを見てびっくりでした。もう毎日ムシムシするし、早く冬がこないかな〜。
5枚目の写真の莉乃ちゃん、ものすごーく足が長いですね。さすが現代っ子(笑)。
それから、オーブからの伝言です。
『莉乃ちゃん、お注射した?痛かった?泣いちゃった?』
Commented by メグandしゅうさく at 2010-07-06 22:46 x
こんばんわ~~
昨日は大変だったんですね。
こちらはたいしたことなく警報は出ていましたが、どこで豪雨って感じでした。
雨は降っても被害が出るのは困りますよね。
日菜ちゃん、ビックボーン、しっかり押さえていますね(笑)^^
しゅうさくとメグを見ているようです。
莉乃ちゃん、足がホントに長い。大きくなりそう~~?
Commented by samo-noel at 2010-07-06 22:51
フェアリーでしゅ、りのちゃんもお姉ちゃんのが欲しいんでしゅね。
アタチもお姉ちゃんやお兄ちゃんが遊んでいるおもちゃが欲しくて近づくんでしゅけど、怒られるので、おもちゃをゲットできないんでしゅ。
お互いに頑張ろうね♪
ゲリラ豪雨…本当に困りますね。
被害が無くて良かったです。 by ちょびん
Commented by いっちゃん at 2010-07-07 08:15 x
ウブ様、おはようございます。
修理の余裕もないし、明日からの出勤が・・と思うと必死ですよ。
どのくらい降って、どういう雰囲気になったら危ないか、分かってきたので間に合いました。豪雨のたびにドキドキなんですよ・・。
はい、莉乃も日菜も楽しそうです。母ちゃんとは遊んでくれません(笑)寝ているとき、食べているとき以外は、ずっと2人で遊んでいますよ~。
Commented by いっちゃん at 2010-07-07 08:21 x
Yoshitakeさん、おはようございます。
今回の豪雨、局所的だったみたいですね。
我が家は、坂の下、谷間にあるので水が全部流れ込んでくるんです。
たったスネ、ヒザあたりと言っても、濁って路面が見えないので怖いんですよ。
早く冬・・・(笑)本当ですよね~。このムシムシ、嫌です!!
莉乃、足が太いし長いですね。日菜より大きくなるかなぁ?
オーブくん、お注射ね、痛くないよ!大丈夫だよ~!
Commented by いっちゃん at 2010-07-07 08:25 x
メグandしゅうさくさん、おはようございます。
そちらも大丈夫だったんですね~。
みんなのお宅はどうだろうって、心配だったけど・・。
日菜の持っているものが欲しい、でも怖い。
日菜の得意げな顔が面白いんですよね~。
この骨は大事みたいで、歯をむいて怒りますよ~。
Commented by 莉乃 at 2010-07-07 08:32 x
フェアリー、おはよー。
フェアリーも頑張ってるんだねぇ~。
姉ちゃん、怖いでしゅよね。遊んでたかと思うと、急にガウガウ~って怒るでしゅよ。
ご機嫌うかがうのも苦労しましゅ。でも、りの、負けないでしゅよー!

このゲリラ豪雨、起こりやすい場所もあるみたいですが、ちょびん家も用心してくださいね・・! byいっちゃん
by samoedohina | 2010-07-06 09:31 | Comments(8)