人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も涼しい~

久しぶりに、寒くて(涼しくて?)目が覚めました
今日もクーラーは要らないかな
次の電気代を見るのが怖いなぁ・・・

いたずら、やんちゃ盛りの莉乃
起きている間は、とにかく遊びたい~

でも、日菜はのんびりしたい時だってある・・

「ひな、遊んでくれないでしゅー」

今日も涼しい~_b0149735_95516.jpg


靴下くわえて、うろうろ、アピール

今日も涼しい~_b0149735_96473.jpg


莉 「遊ぼうよぉー」 日 「・・・・・・」

今日も涼しい~_b0149735_974534.jpg


莉乃、そういう時はあきらめなさい



そしておやつタイムに座れ、待て、の練習~

今日も涼しい~_b0149735_9151959.jpg


今日も涼しい~_b0149735_9153261.jpg


ひなりの、それぞれの期待の表情 おもしろいな~
莉乃、口の下のよだれ焼けが目立ちます
なんで、こんな所だけ・・??腹話術の人形風です・・(笑)

食べ物が絡むと、これ以上は近寄れない2人

今日も涼しい~_b0149735_9252567.jpg


せーの!で食べたあと、だいたいガウガウ始まるし
お互いに食い意地が張ってるからね~
Commented by Yoshitake at 2010-07-14 22:16 x
莉乃ちゃん、お口のとこどうしたのかなぁ、と思ってましたけど、よだれ焼けだったんですね。ケガじゃなくてよかった!
マテの表情、日菜ちゃんは余裕。莉乃ちゃんは思いっきり集中ですね〜。楽しいなぁ。
土曜日、よろしくお願いしま〜す!
Commented by いっちゃん at 2010-07-15 18:04 x
Yoshitakeさん、こんにちは。
そうなんですよ、よだれ焼けなんです。
最初小さかったのに、どんどん下にさがってきて、とうとう腹話術人形に(笑)
ゴシゴシ拭いたら少し落ちたんですけど、日菜はなったことがないので、あら~どうしましょうって・・。
拭いても拭いても、日菜のよだれにまみれているし仕方ないかな~。
待て、にも歴史を感じますよね(笑)莉乃もそのうち余裕が出ることでしょう!
土曜日、楽しみにしています~。
Commented by 日なたぼっこ at 2010-07-15 18:16 x
こんばんは^^
日菜ちゃんに遊ぼうよ~ってアピールしてる莉乃ちゃんが
めちゃめちゃ可愛いですね~^^
微妙な距離間でお座りしてる2人もいいですね~^m^
↓まり君お鼻の下の怪我だけで無事に帰ってきて本当にホッとしましたね!
色々考えると怖くなりますが 本当に本当によかったです^^
Commented by メグandしゅうさく at 2010-07-15 22:13 x
こんばんわ~^^
莉乃ちゃんは遊びたい盛りですね^^
莉乃ちゃんの遊ぼうに対しての日菜ちゃん...、なんとも微笑ましい^^
莉乃ちゃん、よだれ焼けですか。
うちのしゅうさくもよだれ焼けがありますが、ひどい状況です。
土曜日会った時、びっくりするかも^^
Commented by いっちゃん at 2010-07-15 22:19 x
日なたぼっこさん、こんばんは。
莉乃のアピール、可愛いんですよ~。
ウロウロしたり、キツネジャンプしたり(笑)
お散歩に行けるようになれば、もう少し疲れてくれるんですけどね~。
まりくん、脱走ネコなんで、常にチャンスを狙ってます・・。
また、ドキドキすることがあると思いますが、とにかく無事に帰って欲しいです・・。
Commented by いっちゃん at 2010-07-15 22:24 x
メグandしゅうさくさん、こんばんは。
しゅうちゃんも、よだれ焼けですか~。日菜はなった事がないんですよね。
そんなによだれが出てるのかなぁ??
最初はひたすら遊んでいた日菜も、最近はマイペース。
2人の駆け引き、面白いですよね。
これからどんな関係になっていくのか、楽しみです~。
Commented by サリー&ミント at 2010-07-16 20:49 x
こんばんわ~~♪^o^v
関東の方も涼しかったんですね♪*^^*  こちらも今週は比較的に涼しく、おとといの遠征時だけ暑かったかも^^;
おふたりさん、待てとお座り、がんばってますね~~♪>v<
ちゃ~~んと「ヨシ♪」と言われるのを待つ期待の目線がまた可愛い~~です♪>v<
日菜ちゃんもヨダレ焼け、ないですね♪
うちの場合はサリーが口の周りにだんだん濃くなって来てます。。^^;
たぶん、みんなの共通項かと思うのですが、ハァハァと口から舌が出やすい子が多いのでしょうね。
暑かったり、激しく動いてヒートアップしていたりなど。。
そうそう、お水を飲む時のおふたりさん、飲んだ直後を観察してみて~♪
飲み方や、飲んだ直後の口元でも違いが必ずありそうです。
Commented by いっちゃん at 2010-07-16 22:44 x
サリー&ミントさん、こんばんは。
ほぉ~、水を飲んだとき・・。
日菜はまぁ普通に飲んでますが、莉乃はガブガブ飲んでは
口からタラタラと垂らしながら戻ってきますねぇ。
よだれ焼けっていうくらいだから、やっぱり口元が濡れていることが多いのかもしれないですね~。
性格なのか、子犬だからか、莉乃はあまり口の汚れを気にしないですからね~。
日菜は口元がぐちゃくちゃと汚れることって無いですし。
そんなトコロにも違いが出ますね、面白いですね~。
by samoedohina | 2010-07-14 09:40 | Comments(8)