人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です~

更新さぼってました
実は、ヘルパーの勉強がしたくてスクールに通ってます
去年じーちゃんを看取ったときから、介護を学びたいと思ってました
タイミング的に、今がベストかな??と始めました

久しぶり(何十年ぶり?? 笑)の授業と演習と自転車通学で
毎日ヘトヘト・・・子どもより先に寝てしまう日々でした

3ヶ月、毎日6時間授業・・・資格を目指して頑張ります!

そんなわけで、のんびり散歩もなかなか出来ず
毎日がお留守番ですが、元気いっぱいなおふたりさんです

あ、そうそう、アホ莉乃が留守番中にPCのケーブルを噛んで
数日ネットに繋げないという事件もありましたよ

日菜、体重を計ったら23㎏でした

元気です~_b0149735_8591653.jpg


莉乃は20㎏ですよ~

元気です~_b0149735_8594451.jpg


もう避妊もしなくちゃだけど、忙しいから学校が終わってからかなぁ
それまでにヒート来ちゃうかなぁ???

昨日は休みだったので、お日様のある時間にやっとのんびりお散歩

元気です~_b0149735_94495.jpg


近所のみなさんに、もう見分けがつかないと言われます
手前が日菜、奥が莉乃ですよ~ん

牛舎まで行きました

「誰か来たモ~」

元気です~_b0149735_961355.jpg


「こんにちはー」

元気です~_b0149735_964138.jpg


ひなりのの反応は・・・

柵が高いせいか、気が付いているのか、いないのか??でした

23日は遊びに行けるから、それまでお留守番ファイトだよ~!
Commented by ニイニイ at 2010-12-19 16:43 x
スクールに通いだしたんですね!お子様2人と2匹いるのにお勉強なんてすばらしい!風邪ひかないように頑張ってください~!
Commented by いっちゃん at 2010-12-19 21:20 x
ニイニイ、久しぶり~。元気?
もういい加減、職場を変えたくてね~(笑)
介護の勉強もしたかったから思い切ったよ!
チャリ通学がしんどいけど、頑張るね~。
また遊びにおいでね。その後どうなった??
Commented by メグandしゅうさく at 2010-12-19 22:39 x
こんばんわ~~♪♪^^
みんな元気で良かった~!^^
ひなりのママさん、がんばれ~~!
やろうと思ったときが、始めたときがベストなんだと思いますよ^^
陰ながら応援していま~~す!
23日に会えるのを楽しみにしています♪♪^^ 
Commented by obu20100331 at 2010-12-19 22:40
こんばんは〜。
スクールですか!一日6時間のお勉強…ご立派、です。
介護は私もアタマの片隅にはあるのですが、なかなか踏み出せずにいます。必要な時がくると分かってはいるのですけどね〜。
がんばってください!
莉乃ちゃんも、やってますね〜、イタズラ。
でもPCのケーブルはダメ〜!日菜莉乃コンビの元気な姿が見られなくなっちゃうよ!
23日はウチも行けることになりました。いっぱい遊んでストレス発散しましょうね!
Commented by いっちゃん at 2010-12-20 17:16 x
メグandしゅうさくさん、こんにちは~。
みんなとりあえず元気にやってます。
ありがとうございます、年齢的にきついですがクラスの平均年齢はかなり高いので、仲間と一緒に頑張ります!
23日は犬たちも、母ちゃんも久々に楽しめそうです。
あまり寒くないといいですね~。
Commented by いっちゃん at 2010-12-20 17:24 x
Yoshitakeさん、こんばんは~。
忘れていた授業の感覚、やっと慣れてきましたよ。
仕事で使うかどうかは別にしても、今後は必ず母の介護も出てきますからね・・。
母が元気なうちに!と決断しましたよ~。
頑張りますね、ありがとうございます。
莉乃の悪さは、どうも機械系に向かうようで・・。
PCは焦りました・・・。
23日、いっぱい発散してもらわなくちゃ~!!
Commented by サリー&ミント at 2010-12-20 21:41 x
こんばんわ~~♪^o^v
少しご無沙汰していました~~^m^;
いよいよスクール通学、お疲れ様です♪*^m^*
日菜ちゃんと莉乃ちゃん、もう3kgの差まで縮まったんですか?@@;
本当にあっという間ですね~~♪>v<
それにしても莉乃ちゃんのやんちゃ振りが目に浮かびます^m^;
一番やんちゃ盛りですもんね~~♪*^m^*
ご近所に牛舎があるんですか?@@;
柵が低ければ、もっと会話も出来るのに惜しい~^m^;
でも、その分、おふたりさんにとっては故郷と同じ匂いがして
良い環境ですね♪>v<
Commented by いっちゃん at 2010-12-21 17:20 x
サリー&ミントさん、こんにちは~。
介護も奥深いですね~、なるほど~の連続です。
はい、莉乃も気が付いたら20キロ。
怪我をしたあたりからぐんぐん大きくなりました。
童顔だし、中身も子犬のまま、こちらも赤ちゃん扱いしちゃうのですが(笑)
いつかは落ち着いてしまうのだから、今はやんちゃを楽しもうと思ってますよ。
ご近所というより、窓から見えるところに牛舎があります(爆)
中に入ることは出来ないのですが、時々お散歩で柵の外から覗いてます。
日菜が最初に牛さんに気が付いたときは、あまりの大きさにワンワンと騒いでいましたよ~。
by samoedohina | 2010-12-19 09:13 | Comments(8)