人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりくん

本当にご無沙汰してしまいました。

先月17日に日付が変わったAM0:00に
まりくんがお星様になってしまいました。

12歳になったところでした。
捨て猫だった子猫だったまりくんは
毛がふさふさの毛玉みたいで
「まりも」と命名したのでした。

犬のようにオモチャを「持って来い」したり
後から来た猫も受け入れる明るい子でした。

もう少し頑張ってほしかったけど
それでも12歳。
捨てられていたことを思えば大往生かな?

亡くなる数時間前。

まりくん_b0149735_17244413.jpg


瞳孔が開いたのを確認しないと呼吸が止まったことが
分からないくらいに穏やかでした。
ほんと、君には楽しませてもらったよ。
ありがとう。

ひなりのは元気ですよ。
コスモスと一緒に。少し長い散歩が出来るようになったね。
それでもまだ暑そうな二人だけどね・・・。

まりくん_b0149735_1732395.jpg

Commented by これみつ at 2012-10-07 11:56 x
ご無沙汰しております

ひなりのの近況を見ようと立ち寄ったところ、まりもくんの訃報を目にしました。

うちのネコたちもまりもくん同様、外ネコ出身ですが、外を自由に歩ける楽しみこそ減ったものの、家の中でのんびりと過ごしています。

きっと、まりもくんもいっちゃん家で過ごした12年の幸せを抱いて旅立ったことでしょう。凛とした穏やかな寝姿が物語っています。

ひなりのも寂しいね。

まりくんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by いっちゃん at 2012-10-08 11:26 x
これみつさん、お久しぶりです。
まりくん、12歳でさよならでした。
離乳が終わったころに、一番かわいい盛りに
とーさんの実家付近に捨てられた子です。
バイクに乗った男があちこちに一匹ずつ置いて逃げたそうです。
それが縁で我が家に来て12年。
我が家の猫も残り2匹になってしまいました。
最期の時間はひなりのも分かったようで不思議そうに
まりの様子を見守ってました。
まりくんを可愛がっていただきありがとうございました。
Commented by がっちゃん at 2012-10-08 22:41 x
久しぶりにきてみたら…

まりくん、可愛いお顔ですね。
12歳ですか、充分長生きだと思います。
我が家のにゃんこ軍団は、10年越せない子がほとんどでした。
幸せそうなお顔のまりくん、みんなと一緒に暮らせて本当に良かったね。

お空からみんなを見守っていてね。

まりくんの御冥福をお祈りいたします。
Commented by アンジー&ムーママ at 2012-10-08 23:02 x
ひなりのちゃんとこにもにゃんこさん居るんですね?うちにも14歳になった爺ちゃん猫が頑張ってます。3年前に奥さん猫を亡くして、今は病気と闘ってます。ワンズとは仲が良いような、よくないような?時々ハンティングされては、猫パンチで・・・。

まりくん、ひなりのちゃんのお兄ちゃんとして、幸せな思いでをいっぱい抱えて旅立っていったのですね?これからは、ちょっと高いところから、皆を見守ってくださいね。

まりくんの事も知らず、先日は失礼いたしました。
Commented by いっちゃん at 2012-10-09 16:10 x
がっちゃん、ご無沙汰です。ありがとうございます。
我が家のにゃんこ軍団も残り2匹になってしまいました。
もう軍団とは呼べないかな・・。
まりくん、最後のほうは痴呆が入ってしまってゴミはあさるし
台所から食べ物を強奪していくし、大変な騒ぎの毎日でした。
でもいざ居なくなると、あの大騒ぎが懐かしいですね。
Commented by いっちゃん at 2012-10-09 16:26 x
アンジー&ムーママさん、先日はありがとうございました。
うちも猫たちを追い掛け回し、莉乃は舐め倒しで(笑)迷惑そうな猫たち。
でも、あきる野に通うようになってから夢だった犬猫の同居。
本当に楽しませてもらいました。残りの2匹はばーちゃんの部屋にいてあまり顔を出さないので寂しくなってしまいました。
アンジー家のにゃんこも病気に負けず、15歳目指そうね!
Commented by obu20100331 at 2012-10-11 09:24
お久しぶりですー。

まりくん、お星様に…
空がまた賑やかになったのですね。

「持ってこい」するまりくん、想像するだけで、ふふっと笑みがこぼれます。
今度はワンコに生まれ変わってくるのかな。
空でも楽しい日々を過ごしてね、ご冥福をお祈りいたします。

ひなりのコンビ、さすが女の子。
コスモスしょってニコッ、だなんて、おばちゃんノックアウトされました(笑)。
莉乃たん、毛が伸びてる~。
Commented by いっちゃん at 2012-10-11 16:43 x
オーブママ、お久ですー。
まりくん、空の上でこゆちゃんと一緒に寝てるかな?
他の猫さんを追いかけて「遊ぼうぜー」ってやってるかも(笑)
コスモスとひなりの、ノックダウン成功~♪
なんて親バカもノックダウンで携帯の待ち受けにしちゃってます♥
莉乃たん、顔まわりがモサモサになって毛が絡んでしかたないです・・。
by samoedohina | 2012-10-03 17:34 | Comments(8)